• 締切済み

披露宴会場で飲んだ赤ワインの銘柄が知りたいのですが

ホテルHP〔問い合わせ〕から下記のようなメールを出しました。 【披露宴の際、歓談中に頂いた赤ワインがとても美味しく、銘柄を聞こうと思っていましたがすっかり忘れてしまいました。 私はワイン通ではないので高い安いは分りませんが、今までなかなか口に合うワインがなかったものですから、とても気になっています。 もし差し支えなければ銘柄、年式等を教えていただけませんか?】 その後何の連絡も無いのですが、どうしたらいいですか? ちなみにホテルはオ-クラです。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#35093
noname#35093
回答No.2

○月○日の○○さんの披露宴において、という絞込み条件はメール に記載されましたでしょうか?でないとホテル側も返答のしようが ないかと思うのですが。 ただ、ホテル側から確認の連絡があってもいいですよね。お返事を したいのですが詳しい状況が知りたいので・・・とか。 ホテルに電話で、○日に送ったメールの件で・・・と直接聞いてみるの がてっとり早いと思います。

goomaron
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>○月○日の○○さんの披露宴において、という絞込み条件はメール に記載されましたでしょうか? ごく普通の披露宴なのでお抱えのワインだと思い特に書きませんでした。 >>ホテル側から確認の連絡があってもいいですよね。 そうなんですよ。企業秘密なら仕方なくあきらめますが、3日も返事が無いなんてあんまりです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電話して聞いてみてください。

goomaron
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初から電話すればいいのですが 億劫なのでメールにしました。

関連するQ&A

  • 赤ワイン・白ワイン どっちを選んだらいいでしょう?

    結婚式を控えているものです。 披露宴でのお料理で相談にのってください。 予算の関係でワインを赤か白のどちらかを選ばなければなりません。 料理はフレンチを和風仕立てにしたようなコースです。(キュイジーヌと呼ばれるものです) 私自身お酒があまり飲めませんし、彼もワインより日本酒派なのでワインのことは全然わかりません。 ゲストは若い友人がほとんどです。 この場合白、赤どちらを選んだ方がよいのでしょうか よければお教えください

  • 披露宴で出すシャンパン・ワイン

    12月の始めに結婚式を行う予定です。 披露宴の飲み放題プランには、ビール・焼酎・日本酒しかありません。 私の友達(20代女性)は、ビール・焼酎・日本酒はあまり飲まないので、シャンパンとワインを別で買って持ち込むつもりです。(会場の了解済み) シャンパンやワインの銘柄に詳しくないので、何を選んでいいのか分かりません。結婚式で振舞うものとして、どの程度のランクのものが良いでしょうか? (1)あまり予算がないのでできるだけ手ごろなもの。(1000~2000円??) (2)飲むのは女性が多い。 (3)乾杯は日本酒で行うので使いません。 (4)料理は和洋会席でメインはお肉(和牛ステーキ)です。 上記の条件でよい銘柄があれば教えてください。 条件に合ってなくても、お勧めのものやアドバイス等よろしくお願いします。 他の結婚式で使われたもの、有名ホテルでよく出されるものでもいいので分かれば教えてください。

  • 披露宴会場のコーディネート

    今年の秋に披露宴を行うにあたり、披露宴会場の選択に悩んでおります。 すでに式場自体は決まっておりますが、その式場には、いくつかの会場があり、そのうちの2つの部屋で悩んでおります。 自分の披露宴のイメージとしては、赤いドレスを着て、大人っぽくダークでクロスに黒なんか取り入れてかっこよく出来たらと思っています。 (1)ひとつはゴージャスなシャンデリアに青と黄色の格子のような模様のカーペットに壁はややクリーム色がかっていて、水色のカーテン。 全体的に明るめのお部屋です。 (2)もうひとつは壁が木のダークブラウンに扉はワインレッドでベロア調のゴージャス扉。照明はシャンデリアではなく、和風にも洋風にも対応していて、オレンジの落ち着いた照明です。カーペットはクリーム色で黒赤のラインがさりげなく入っております。 全体的にダークな雰囲気のお部屋です。 言葉だけではわかりにくいと思いますが、(1)は青や黄色が使われているので秋に行う式にしては季節はずれかな?と思います。 大人っぽい式というよりは、可愛らしい式になる気もします。 しかし、シャンデリアのコージャス感も素敵だと思います。 (2)は全体的なイメージとして大人っぽくて、いまどきのおしゃれなデザインで、赤や落ち着いた色を使用しているので秋に行うしきにもピッタリで素敵ですが、ドレスが赤なのでドレスが映えないのかな?とも思います。 本当に、こんな質問するのはおかしいのかと思いますが、自分でもわからなくなってきてしまいました。 この文面を見て私はどちらを選択したらいいと思いますか? また、コーディネートのアドバイスもいただけたらと思います。

  • 【困ってます】 おススメの披露宴BGMをお教えください(入場など)

    こんにちは。 あと2週間で結婚式なのですが、 披露宴BGMが決まっておらず、焦っています。 HPやお店で探していますが、これというのがなくて困っています。 迎賓や歓談などは、ボサノバやハワイアンなどを流して ゆったりとしたムードでゲストの方にリラックスして頂ければと思ってるのですが、 入場やケーキ入刀、乾杯などは明るい雰囲気でメリハリをつけたいなと思っています。 皆さんが実際に使われたり、出席された披露宴でおススメのものがあれば ぜひぜひ教えてください!! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • うなぎ(うな丼)にあうワインは?

    今日は土用の丑の日で、家で鰻の蒲焼(うな丼)を食べます。 いつもはビールですが、今年はワインにしようと思います。 gooで「うなぎ ワイン」で検索してみたのですが、 HPによって赤、白いろいろおすすめが分かれています。 フレンチやイタリアンではなく普通のうな丼にあうワインを知ってる方、 銘柄までわからなくとも、こんな感じのワインという程度でも教えてください。 なにぶん、銘柄どおりのものが家or店にあるとは限りませんので。(^_^) 今日でなくてもうなぎは食べるので、遅くなっても回答よろしくお願いします。 とし@金沢

  • プレゼント用のワインの味について

    社会人の彼に誕生日プレゼントとして ワインをプレゼントしてあげたいと思っているのですが 私はお酒に詳しくないのでおいしいワイン教えてください(´・ω・`) 普段、ドイツのビール(銘柄は不明)を好んで飲んでいて、どんなものを好んでいるのか特定はできないのですが、ゼブンイレブンの白ワインは残したまま捨てていました。 きっと口に合わなかったのでしょう・・・ サイゼリヤの赤ワインは結構飲んでいて サイゼリヤのサイトでもオスコロッソという名で販売しているそうなのですが、いつでも飲めるしプレゼントにはふさわしくないのかなぁ、なんて・・・ 誕生日なので名入れワインでもいいかも!とは思ったのですがおいしくなかったら嫌だし・・・ 個人的には名入れができるワインで 且つ、おいしいワインを教えてもらいたいです!

  • 披露宴 服装 

      披露宴に着ていく服装で迷っています。受付もします。 1.黒のワンピース(表面はレース風になっていてビーズなどの装飾ない)   2.ロングドレス(くるぶしぐらいの丈)でベルベット地。色は深いワイン  レッド      そのうえにラメ入りのシルバーのショール風ボレロを羽織る予定です。   どちらもタブー的な要素が入っているため迷っています。   披露宴はホテルで午後からですが、夜ではありません。  

  • マカオでおいしいポルトガルワインを買いたいです

    こんにちは!こちらではいつもお世話になっております。 近日マカオへ旅行に行くのですが、マカオのポルトガルワインについて詳しい方、下記質問へご回答いただければ幸いです。ツアーの関係上、今回は「ワイン博物館」へは行きません。 1 ホテルはタイパ島です。タイパ島にあるポルトガルワイン専門店、またはポルトガルワインを沢山おいているスーパーをご教授ください。タイパ島以外でも大歓迎です。オススメのお店があればご教授ください。 2 オススメのポルトガルワインがあれば銘柄等ご教授ください。できれば日本ではあまり見られないもの、手に入らないものがいいです。当方、甘いデザートワインのようなものが好きですが、ご回答者様の好きなポルトガルワインの銘柄をどんどんご教授ください。赤・白・ロゼなんでもOKです。 3 マカオから香港までワインと一緒に高速フェリーで行きますが、ワインは手荷物よりスーツケースに入れないといけませんか?梱包の関係上、どうしても知りたい情報です。飛行機の場合は手荷物で水分ボトル系はダメだと知っているのですが、マカオ→香港のフェリー事情はどうなのでしょうか。無知な私にご教授ください。 以上、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

  • 披露宴の意見がまとまりません

    来年春、結婚披露宴をする予定です。 私はあまり豪勢な披露宴は望んでいませんでしたが、「こういう場所で披露宴をしたい」という希望はありました。 でも、私の両親が 「どうしても実家のある市内で」 と希望するのでしぶしぶ私の希望を引っ込め、婚約者や婚約者の家族の了解も得て、実家近くのホテルで披露宴をする事にしました。 ところが、それを伝えると今度は、 「できれば実家近くの居酒屋で披露宴をして欲しい」 と言われました。 私の実家のある地域では、披露宴のあと家に帰るまでの間に親族だけで集まって二次会をする習慣があるのですがそれが面倒だと言うのです。 実家近くの居酒屋で披露宴をすれば、家まで近すぎてほかに飲食する店がないので親族を二次会に誘う必要がなくなるので、ぜひそうして欲しいと言うのです。 市内のホテルで披露宴をして欲しいと最初に言ったのもそういった理由からだったようです。 両親は70歳近く、親戚づきあいの行事も疲れるのはわかりますし、両親の希望を無下に断ることも私にはできません。 でも、生涯に何度もない私の披露宴を両親の都合で後悔するものにしたくありません。 婚約者の家庭の事情があってすでに2年、結婚を延ばしているので、婚約者も婚約者の家族もあまり披露宴のやり方にあれこれ口を出しにくいようです。 みんなの意見の間を取れるような方法はないものでしょうか?

  • 大宴会場か中宴会場かで悩んでいます

    結婚式準備をすすめている新婦です。 ホテルは決まり、招待人数は60名になりました。 ホテルの大宴会場か中宴会場で悩んでいます。(値段は同額) 大宴会場・・・150名まで対応、ひな壇あり、天井高く華やか 中宴会場・・・60名まで対応、ひな壇なし、天井低くカジュアル どちらにしても広すぎが狭すぎに考えられるとともに、私たちに合うスタイルが分からなくなってしまいました。 悩みどころは、以下こんなかんじです。。。 新郎:親族・友人達は田舎からわざわざ上京して参加してくださるので、華やかな雰囲気を感じさせたい 新婦:すでに退職しているため、主賓がおらず、形式ばった披露宴(ひな壇)には抵抗があり、カジュアルを希望 両家とも口も出さず、お金も出さずのスタンスで見守ってます。 なので常識とかもよく分からなく悩んでいます。 どうしたらよいでしょう。。。