• ベストアンサー

迫力のある書体

弊社の社長の名刺を手書きで書道の先生にお願いしたいと思います。 ネット等かなり見たのですが、なかなかネット注文とかで受け付けてもらえるところがなくて困っています。 迫力のある書体で名刺を客注文で書いてくれる先生をご存知ありませんでしょうか? あわせて、ヤクザの方が持つ名刺を書いていらっしゃる方をご存知の方いらしたらよろしくお願いいたします。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rian815
回答No.1

こんばんわ! そんな仕事受けた事あります(^^) では御社の社長様に!どのような感じにしたいのか! 書きたい書体(レイアウト)等をハンドでも良いので書いて もらって下さい。それを業者へ持っていく事をおすすめします。 ヤクザさんの持っているような名刺のようにでしたら 隷書&臨書等ですかね! 書がらみの依頼などはネット注文より 足を運んで注文する事をおすすめします。 参考にまで(^^)

yuan0416
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな仕事を請けたということは 印刷関係の方ですか? 足を運んだほうがよいのですか?? 「こんな感じにして」とあるヤクザさんの名刺の写真を 預かっています^^;(怖) 持ち込んでみます(○´∀`)ノ

その他の回答 (1)

• rian815
回答No.2

NO1.のrianです。 実は、サイドビジネスで『何でも書を書き込み』しています。 書道允許持ちです。 最近は、おじさま方の”釣竿”のネーム入れに追われています(^^) またホームページ復活しますね。 名刺→受けてくれる業者さんに出会えるといいですね♪”。

yuan0416
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません>< 釣竿のネームとなるとそれなりの風合いのある字を お書きになるんでしょうね。 rian815様のような方が近くにいるといいな と思ってた矢先、社長がフツーの書体でといいと言いだしました。 _| ̄|○ 私の苦労やrian815様のご好意が・・・・ ただ、迫力のある字体にはまだこだわっているようなので 参考にさせていただきます。 ご相談に乗っていただきありがとうございました。