• ベストアンサー
  • 困ってます

お客様への手紙に会社地図を入れる・・?

  • 質問No.2301447
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 10% (127/1163)

こじんまりとした通信販売の会社を営んでおります。当然にして商品の販売は郵送を通じて行っております。ご注文を受けたお客様には感謝状を送るようにしております。この度、この感謝状に「弊社の略式地図」を同封しようと考えております。直接、来店されるお客様はいませんし、皆さん弊社の住所はご存知なので「なんの意味ももたない」とは思うのですが、お客様に「あ・・このあたりで営業しているのね?」といった具合に弊社を身近に感じていただけるのではないか?、そして場所的なイメージが沸いたほうが、多少弊社に対する信用を強くお持ち頂けるのではないか?と思い、そのようなことを考えております。もちろん本当に大切なことは別なところにあるとは思うのですが、上記案についていかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (33/189)

こんにちは。

色々考えてらっしゃるんですね。
私個人としては、質問者様の姿勢に好感を持ちました。

でも、実際に自分が受け取った立場に置き換えて考えると・・・、
感謝状に別紙として地図だけが同封されるんでしょうか?
それだと、受け取った方は意図がつかめず、多少困惑するかもしれません。

通信販売というと、カタログやHPがあるのでしょうか?
あるならば、そちらに掲載する方がいいかな?と思うのですが・・・。

感謝状に一工夫されたいということでしたら、
感謝状を手書きにするとか、直筆で何か一言書き添えるとかした方が、
質問者様の意図にあった効果があるのではないかと思います。
(もうすでにされていらっしゃったら申し訳ありません)

私個人の考えですが、良ければ参考にしてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (235/480)

お気持ちは分かりますが、「弊社の略式地図」よりは、

たとえ少人数であってもスタッフの集合写真と(もしくは代表者のあなた一人の「仕事中」の写真)、雰囲気がなんとなく感じられるような「社内」の写真を同封されてはいかがですか?

あなたの会社の商品を手渡しで受け取ったように、お客様は感じられるのではないでしょうか?
そのほうが「身近に・・・」と思いますがいかがなものでしょう?
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ