• 締切済み

友達じゃないんだし・・・

経営者夫妻含め10人程度の小さな製造業種に就いています。 事務所には経営者夫人、パートさん、私の3人です。 パートさんがいる午後3時まではいいのですが、その後二人になると経営者夫人が他の従業員の話(自分が抱いている感想、家族構成、生い立ち等)や、自身の生い立ち、親族の話などを私に話すのです。 「貴女が話し易いからだよ」と相談した友達に言われました。 話しやすいかどうか分かりませんが、一従業員である私にとっては社内の他の従業員の身の上や経営者自身の身の上話など聞きたくもありませんし、第一、従業員にする話しじゃないと思うんです。友達じゃないんだから・・・。 経営者の方って、従業員にそういう話をするものなんですか????

みんなの回答

回答No.3

その経営者夫人は、経営者と言う立場より同僚と言う感覚で話をしているのでしょう。特に、女性の場合は話が好きだし、すぐ仲間を作りたがりますからね。 少なくとも、気に入られているのだから、適当に応対をしていれば良いのではないでしょうか。そうすれば、自分が困ったときにも相手に話しやすいと思いますよ。

noname#32069
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経営者というより同僚感覚・・・ そう言うのもどうかと思いますが・・・。 適当に対応するのが一番ですかね。

• phj
回答No.2

普通はすべきではないでしょう。 その人が経営者(の夫人)としては、適性に欠けるとしかいいようがありませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普通はすべきではない そうですよね・・・ 仕事以外に気をつかうのも大変です。

• dexi
回答No.1

それは、その人によって違うとしかお答えできませんよ(笑) その経営者夫人はたまたまそうなんでしょうね。 違う人もいっぱいいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。