解決済み

6月18日 イタリア Vs 韓国

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295066
  • 閲覧数96
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (426/555)

6月18日の試合でどうしてイタリアのサポーターはいなかったのですか?
韓国がホームなのでサポーターが多いのはわかりますが、
全員韓国サポーター状態だったようなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (139/514)

ずっと中継を見ていましたが、韓国のサポーターに交じって、少数ながらイタリアのサポーターも映ってましたよ。確かに、全員が韓国のサポーターに見えるくらい、スタンドは真っ赤でしたよね。
お礼コメント
asuka_180

お礼率 76% (426/555)

イタリアのサポーターがいたなんて・・・。
別の事しながらみてたので、見逃してますねr(^^;)
あの真っ赤には驚きました。何気に見ていたんですが、
最後はイタリアを応援しちゃうほど気の毒に感じてました(^-^;)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-19 16:31:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

韓国で人気あるのは韓国戦のチケットだけですよ。
当日券は今でも余ってます。
つーか無料で配ってるそうで(笑

やっぱ距離的な問題でしょうね。
イタリアのサポーターの少なさについては、日本・トルコ戦でも青一色だったでしょ?でもアップでみればトルコサポーターもいると。
お礼コメント
asuka_180

お礼率 76% (426/555)

無料で配ってるって((^^;)

日本・トルコ戦は青一色だったんですね~。
仕事の関係とそこまでサッカーにはまってないので、日本戦すらみてませんr(^^;)

イタリア・韓国戦は他に見たい番組がなかったからみてたくらいだったんですが、
韓国サポーターのすごさから、最後はイタリア応援してました。
イタリアサポーターがいないくて、気の毒になってきましたから(笑)
投稿日時 - 2002-06-19 16:36:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

一見そのようでしたが、イタリアのユニホームを着た人もいましたし、なぜかメキシコの国旗を持った人もちらほらいましたよ。
イタリアから韓国は遠いのでイタリア人はそれほど訪れていないのでしょう。
W杯が始まって、初めのころは韓国ではチケットがあまってたようですが、韓国代表が勝ち進むにつれて熱くなってきたって事ですね。
お礼コメント
asuka_180

お礼率 76% (426/555)

イタリアのサポーターがいたんですね~(^-^;)
メキシコの国旗持った人もいたなんて(笑)
あの中からイタリアサポーター&メキシコ国旗を探すのは
ウォーリーを探せ状態ですね(爆)
(↑わかります??(^-^;)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-19 16:33:10