• ベストアンサー

イタリアに行くなら6月も7月も一緒?

こんにちは。イタリアへの旅行を考えていますが、時期を迷っています。7月からセール時期なハズですが、以前6月にパリに行ったときにはもうセールをしていました。イタリアも前倒しでセールしたりするのでしょうか?その他でも、この時期のイタリア情報があれば教えて下さい。あと、小さい子供も連れていくので、子供服や遊び場情報などもご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします。 2週間くらいで行くので滞在する都市全てはまだ決めていませんが、ナポリは行くと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もはじめて知りましたが、イタリアは州によってセール開催時期が違うみたいです。 このサイトを見てみてください。 セールにあわせて旅行したいなら7月の第2週目頃なら安心そうですよ

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20050530A/
hideharu30
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございました。旅行は7月に入ってから行こうかとおもいます。

関連するQ&A

  • 大晦日元旦でイタリアで楽しく過ごせる場所を教えてください。12月29日

    大晦日元旦でイタリアで楽しく過ごせる場所を教えてください。12月29日から1週間ほどイタリアに旅行する予定なのですが、大晦日や元旦は、お店や美術館も閉まっていると聞きました。たのしく過ごせる場所教えてください。(滞在都市も未定です)また、その時期お勧めの都市あれば教えてください。

  • イタリアの夏のバーゲンについて教えてください。

     私は、8/10~イタリア旅行(ベネツィア~フィレンツェ~ミラノ)に行くのですが、イタリアは7月上旬からバーゲン時期だと聞きました。そこでイタリアの夏のバーゲンについて教えてください。  (1)イタリアの全ての都市で行われているのですか?  (2)バーゲンは何時までですか?  (3)バーゲンの時期は、セール品しかお店に出てないのでしょうか?  (4)この時期は、日本人がごッそり買っていくので何も残ってないと聞いたのですが・・・。  以上。何か情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

  • イタリアは11月は寒すぎますかね

    イタリアに旅行に行こうと思います 場所はミラノ、ローマ、フィレンチェ、ナポリです 基本的に日本とほぼ同じと聞きますが 11月中旬か3月上旬に行こうと思ってますが 気候的にはどうなんでしょうかね?

  • 南フランスと、イタリアに旅行を計画しています。

    質問をご覧いただきありがとうございます。 現在、パリに住んでいる者です。 10月終わりごろ、日本から友人が私を訪ねに来て、二週間ほど滞在する予定のようです。 パリに二週間は飽きてしまうと思うし、私も旅行をしたいので、 パリからニース、ニースからジェノバ、ジェノバから、、 と、安いルートを辿って行こうかと思っております。 ここで質問なのですが、 南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか? 南フランスは、二泊ぐらいしたいと思っています。 イタリアは、ジェノバ、ローマ、フィレンツェなど気になる都市がたくさんあります。 お金が有り余っていれば、いくらでも長くできるのですが... イタリアで絶対に外せない都市をまわった場合、どれくらいの時間が必要でしょうか? 弾丸!のような雰囲気で行きたいです。 パリ~南フランス~イタリアの、オススメのまわりかたなどありましたら、 ぜひお教え願いたいです。 海外旅行の経験から、またはご存知の情報から、アドバイスを教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 10月8日~ イタリアでの服装は?

    10月8日~1週間イタリア旅行に行きます。 後2日でスーツケースを空港に送らなければならず、荷物の整理にバタバタしております。 この時期どんな服を持っていけばよいのか分からず色々とネットで調べたのですが、今一アドバイスがバラバラで困り果てています・・・ どなたか男性の立場からアドバイス頂けないでしょうか!? 私は静岡在住、普段Tシャツでいる事が多い暑がりの男です。 ミラノ・ベネツィア・フィレンツェ・ローマ・ナポリをまわる旅です。 今スーツケースに詰めている服はロンT4枚、Tシャツ4枚、綿シャツ2枚、ジャケット1枚、厚手のパーカー1枚です。いっぱいいっぱいです・・・ 助けてください。お願いします。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリアのパックツアーで悩んでいます。(9月か10月))

    こんにちは!よろしくお願いします。 9月か10月初旬頃に、主人とイタリア旅行を計画しているのですが、2つのツアー内容で迷っています。 (1)一つは、10日間のモニターツアーでローマ・ヴァチカン・フィレンツェ・ナポリ・ポンペイ・アマルフィ海岸・マテーラ・アルベロベッロの8つの世界遺産都市を巡ります。 (2)そしてもう一つは、ミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ・ヴァチカン・ナポリの主な観光スポットを巡るツアーです。(9日間) 何を迷っているのかというと、何せ初めてのイタリアなので、やはり(1)の定番コースを行った方がいいのかなとは思うのですが、(2)の方が何せ料金がかなり安くその割には内容が充実しているし、大都市ばかりでなく田舎の地方にも回るので、何となくいいのかなぁと思ったり。。。 みなさんならどちらがお勧めだと思いますか?また行ってよかった、また期待はずれだった観光スポットがあれば教えてください! あと、(1)の方はやはり人(観光客)が多いんでしょうか?(あまり人混みが苦手なモノで。。。)

  • 2013年1月パリのセール期間を教えてください!!

     2013年1月に高級ブランド品(ヴァレンシアガ、シャネルなど)のセールを目当てに、 パリに行きたいのですが、セールは大体何日から始まるのでしょうか?? 1週間しか滞在できないので、セールの日を外したくないのですが(>_<) あと、PRADAが好きなのですが、イタリアのセールについてもご存じであれば教えていただきたいです!!

  • イタリア旅行 10月下旬か3月下旬か

    1人でイタリア旅行を計画していますが、いつ行くかで悩んでいます。 期間は10日~2週間、10月下旬の場合はドイツで用事があるので、デュッセルドルフかドルトムント空港からの入国、3月下旬の場合は日本からです。 イタリアは初めてなので、ナポリ、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ(全ての都市に行かなくても可)を中心に、日帰りか1泊でその周辺の小都市を加えようと思っています。 目的は名所観光と食事(毎日レストランは予算的にきついので、3,4日に1回くらい)です。 宿泊はホステルで安く済まそうと思います。 10月か3月どちらの季節に行くのがいいか 北から南下か南から北上か お勧めの都市 お勧めのホステル を教えてください。

  • 2月下旬のイタリア

    2月下旬にイタリア、パリへ旅行する予定です! 日本より寒いと聞きますが服装などどのようなものがよいのでしょうか? また海外旅行に行くにおいて持っていったほうが良いものなどありますか? よろしくお願いします。