• ベストアンサー

9月にはニュージーランドかイタリアか?

9月に仕事の休みが9日間とれて、ニュージーランドに行くか、イタリアか迷っています。 気候や祭りなどを考慮し、早めに目的地を決めたいので、旅の達人さん方に9月のお薦めの国を アドバイスしてもらいたいです。 また、ニュージーランドかイタリアでなくても、「ここ!」という国があれが教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記のサイト参考にされたらいかが? 最高気温、降雨日数もわかり、 服装の目安のアドバイスもあります。

参考URL:
http://www.nichiyo-air.co.jp/tips/weather.html
junglelaw
質問者

お礼

URL、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

気候的には、イタリアのほうが日本と同じぐらいの気候ですので 服装や荷作りが楽で、快適だと思います。 9月の第1日曜には、ヴェネツィアで『歴史的レガッタ』という行事が行われます。 ニュージーランドは都市にもよりますが、けっこう寒い時期ですよ。

junglelaw
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 『歴史的レガッタ』という行事の情報、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • イタリア旅行9月?2月?

    友人と二人でイタリアに旅行に行きたいと思っています。 大学生なので、今年の9月か来年の2月に一週間~10日間くらいを予定しています。 旅費・気候などを考えてどちらがお勧めでしょうか? 2月の寒さがどの程度なのか分からないですし、イタリアに行くなら青の洞窟は絶対見るべき!というものなのかどうか… アドバイスお願いします!!

  • 1月または2月でおすすめの海外旅行(10日間)

    1月か2月に10日間ほど休みが取れそうなのでお薦めの海外旅行はないですか?(オーストラリア・ニュージーランド・イタリア・フランス以外)ちなみに行くのは旦那と2人予算は二人で60万ぐらいです。

  • ニュージーランド、1週間以内の旅。

    今オーストラリアにいるのですが、ビザが12月の中旬に切れるので一旦他の国へ行くことにし、そこで値段の手ごろなニュージーランドへ行こうかと思っています。 滞在は5日間か6日間くらいですが、せっかくなのでできるだけいろんなところを観光したいと思っています。...が、観光雑誌を見てみてもなんとなく興味が沸かなかったりしてます。 この短い期間でニュージーランドを回るとしたらいったいどんなところがお奨めでしょうか?ニュージーランドの魅力とはどんなところでしょうか?またはやっぱり他の国にでこっちのほうがいいよとお奨めな国などございますでしょうか? ちなみにANZにオーストラリアドルで貯金がありますが、もしかしてニュージーランドで引き出すとニュージーランドドルで引き出し可能だったりそんなサービスありますか? それとニュージーランドはビザなしでも入国できましたよね?たしか... 質問だらけですみません。なにとぞよろしくお願いします。

  • 10月4日からNY旅行だったのですが・・・

    10月4日から、ニューヨークへ観光旅行に行くはずでした。 しかし、たくさんの方が亡くなった地で、観光などする気にはなれないので キャンセルしようと思ってます。 この旅行をどこかほかのところへ振り替えたいのですが、いったいどこに行ったらよいのか・・・母(53歳)と2人旅で、二人とも4日から7日間の休暇を申請していて動かすことができません。案として挙がってるのは、カナダ・イタリア・ニュージーランドです。(ローマには過去1回行ったことがあります) このままキャンセル料だけもってかれるのは 悔しいので どこかお勧めの土地がありましたら教えてください。 私たちのように、振り替える人が多いので、今から10月の申込をするのは難しいかもしれませんが・・・

  • 9月のイタリアの気候について

    9月4日から九日間イタリアに観光旅行をします。 旅先で暑くて熱中症に罹らないか心配です。私は77歳です。 この頃のイタリアの気候について教えて下さい。 温度、湿度、降雨、一日の気温変化などの情報をなるだけ詳しく。 その他とくにアドバイスして頂くことはありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ イタリア~オランダ 10日間の旅

    こんにちは。 7月頃に、イタリアのカタニア島(ブーツの先っぽの島)という所から、オランダのアムステルダムまで、10日間で旅行しようと考えています。 旅の目的は、 (1)できるだけ多くの国を見てみたい (2)遺跡や古い町並みなどを見たい (3)世界の車窓からのような列車の旅もしてみたい (4)できるだけ安く行きたい(10万円くらい?) と思っています。 けれど、あまりにも漠然としていて、10日間で旅行するのは現実的に考えて可能なことなのか?という時点ですでに?なんです。 どの国に寄るか?何カ国位いけるのか?お金はいくら位かかるのか?移動は何が効率的か?など皆目見当がつきません。 こんな情報じゃ難しいかもしれませんが、お勧めのコースなんかあればぜひアドバイスお願いします。 あと、自分で調べようにも、何から手をつけたらいいのかさっぱり分からないので、調べる方法教えてください。サイトでも本でも何でも構いませんので・・・。よろしくお願いします。

  • 3月のニュージーランド旅行

     まだ先なのですが、3月にニュージーランドに旅行に行きたいなと考えております。目的は、ニュージーランドの自然に触れることです。ただ、日程が5日間しかないのであちこちいけないと思います。そこで、行ったことある方のアドバイスを聞きたいと思い投稿しました。男一人の個人旅行なので、安いユースかバクパッカーズに泊まろうかと考えております。観光に関しては、いいものがあれば多少お金をだしてもいいと思っています。興味があるのは、カヤック、ラフティング、ジェットボード、温泉などです。お願いします。

  • ニュージーランドの楽しみ方

    ニュージーランドに旅行しようか迷ってます。 季節はむこうが初夏~夏あたりの気候の時に行きたいと思ってます。 ニュージーランド行くならここに行っておかないと!って場所があったら教えて下さい。 個人的にはエステ、美容商品などのショッピングを楽しみたいのと パワースポットみたいな場所やスピリチュアルな事も楽しみたいと思いますが、 欲をいえばホテルのサービスも楽しみたいのです。 お勧めのホテルやツアープランなど教えて下さい。 日程は4~5日間で予算は15万前後で考えてます。

  • ニュージーランドでレンタカー

    8月末にニュージーランドの北島に女3人旅をします。 予定としては、オークランドに2泊、ロトルアに3泊して、周辺の観光地をまわりたいとおもっています。 そこで質問ですが、オークランドでおすすめのみどころ、適した服装などを教えて下さい。また、ロトルアでレンタカーをかりたいと思っているのですが、道は安全でしょうか。また、金額はどのくらいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。