• ベストアンサー

ヨーロッパ イタリア~オランダ 10日間の旅

こんにちは。 7月頃に、イタリアのカタニア島(ブーツの先っぽの島)という所から、オランダのアムステルダムまで、10日間で旅行しようと考えています。 旅の目的は、 (1)できるだけ多くの国を見てみたい (2)遺跡や古い町並みなどを見たい (3)世界の車窓からのような列車の旅もしてみたい (4)できるだけ安く行きたい(10万円くらい?) と思っています。 けれど、あまりにも漠然としていて、10日間で旅行するのは現実的に考えて可能なことなのか?という時点ですでに?なんです。 どの国に寄るか?何カ国位いけるのか?お金はいくら位かかるのか?移動は何が効率的か?など皆目見当がつきません。 こんな情報じゃ難しいかもしれませんが、お勧めのコースなんかあればぜひアドバイスお願いします。 あと、自分で調べようにも、何から手をつけたらいいのかさっぱり分からないので、調べる方法教えてください。サイトでも本でも何でも構いませんので・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

列車で移動するだけなら、昼間だけの移動で3日あれば着けます。観光しながらでも5日でも可能、10日なら余裕です。 1カターニャ発、2~3ローマ、4フィレンツエ、5~6ベネチア、7ミラノ経由ベルニナ急行、8サンモリッツ、チューリヒ・バーゼル経由、フランクフルト経由9リューデスハイム(ライン下り1時間30分)ザンクトゴアール、ケルン、アムステルダム着。10アムステルダムです。 よって4カ国です。YHに泊まれば1日の滞在費は7000円~です。列車移動で計10万でギリギリかと。 YH(ユースホステル)は日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
tyo-ku
質問者

お礼

10日で余裕とは嬉しい情報です! 詳細まで書いてくれてありがとうございます。恥ずかしながら知らない地名もあるので、調べてみます。 そこでもうひとつ質問させてください。 昨日書き込んでから、ヨーロッパの鉄道検索のようなHPを見つけることができたのですが、カタニアからローマへのアクセスの仕方が分かりませんでした。カタニアからイタリア本島までは電車は通っているのでしょうか? 重ね重ねすいませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• raimugi26
回答No.3

10日間ではちょっと無理です 10万の予算では絶対無理 ヨーロッパ初心者が陥りやすいのが ・欲張った結果ほとんどが移動時間になってしまう。 ・一泊ごとにホテルを換え荷物も毎回パッキングで慌しい。 ・忙しくて何を見たのか、何をしたのか良く覚えていない。 ・移動に莫大な費用がかかる。鉄道が意外に高い イタリアだけにしたほうがいいと思います。

tyo-ku
質問者

お礼

前にも書いたように、カタニア発アムステルダム着は決まっているので、縦断するか、しないかの選択肢しかないんです。イタリアだけでも見たいところはたくさんあるんですけどね。。また別の機会に行きたいと思います。 もっと調べて検討してみます。アドバイスありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

いく時期にもよると思いますが、往復の航空券だけでも10万円近くしますよ。安くても7万円くらい。 日本発でイタリアへの直行便はローマ、ミラノくらいしかなく、ベネツィアなどは乗り継ぎになります。 宿代や移動を考えても、一日5000円から1万円くらいの勘定で予算を考えたほうがいいと思います。より快適に、となると上限がありませんが。

tyo-ku
質問者

補足

追記: 訳あって、カタニアとアムステルダムへは行くことが決まっているので、日本からの往復については考えなくて大丈夫です。 カタニア発 アムステルダム着 での質問です。 宿はユースのようなドミトリータイプでも十分だと考えています。