• ベストアンサー

ヨーロッパ イタリア~オランダ 10日間の旅

こんにちは。 7月頃に、イタリアのカタニア島(ブーツの先っぽの島)という所から、オランダのアムステルダムまで、10日間で旅行しようと考えています。 旅の目的は、 (1)できるだけ多くの国を見てみたい (2)遺跡や古い町並みなどを見たい (3)世界の車窓からのような列車の旅もしてみたい (4)できるだけ安く行きたい(10万円くらい?) と思っています。 けれど、あまりにも漠然としていて、10日間で旅行するのは現実的に考えて可能なことなのか?という時点ですでに?なんです。 どの国に寄るか?何カ国位いけるのか?お金はいくら位かかるのか?移動は何が効率的か?など皆目見当がつきません。 こんな情報じゃ難しいかもしれませんが、お勧めのコースなんかあればぜひアドバイスお願いします。 あと、自分で調べようにも、何から手をつけたらいいのかさっぱり分からないので、調べる方法教えてください。サイトでも本でも何でも構いませんので・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

列車で移動するだけなら、昼間だけの移動で3日あれば着けます。観光しながらでも5日でも可能、10日なら余裕です。 1カターニャ発、2~3ローマ、4フィレンツエ、5~6ベネチア、7ミラノ経由ベルニナ急行、8サンモリッツ、チューリヒ・バーゼル経由、フランクフルト経由9リューデスハイム(ライン下り1時間30分)ザンクトゴアール、ケルン、アムステルダム着。10アムステルダムです。 よって4カ国です。YHに泊まれば1日の滞在費は7000円~です。列車移動で計10万でギリギリかと。 YH(ユースホステル)は日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
tyo-ku
質問者

お礼

10日で余裕とは嬉しい情報です! 詳細まで書いてくれてありがとうございます。恥ずかしながら知らない地名もあるので、調べてみます。 そこでもうひとつ質問させてください。 昨日書き込んでから、ヨーロッパの鉄道検索のようなHPを見つけることができたのですが、カタニアからローマへのアクセスの仕方が分かりませんでした。カタニアからイタリア本島までは電車は通っているのでしょうか? 重ね重ねすいませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • raimugi26
  • ベストアンサー率13% (18/134)
回答No.3

10日間ではちょっと無理です 10万の予算では絶対無理 ヨーロッパ初心者が陥りやすいのが ・欲張った結果ほとんどが移動時間になってしまう。 ・一泊ごとにホテルを換え荷物も毎回パッキングで慌しい。 ・忙しくて何を見たのか、何をしたのか良く覚えていない。 ・移動に莫大な費用がかかる。鉄道が意外に高い イタリアだけにしたほうがいいと思います。

tyo-ku
質問者

お礼

前にも書いたように、カタニア発アムステルダム着は決まっているので、縦断するか、しないかの選択肢しかないんです。イタリアだけでも見たいところはたくさんあるんですけどね。。また別の機会に行きたいと思います。 もっと調べて検討してみます。アドバイスありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

いく時期にもよると思いますが、往復の航空券だけでも10万円近くしますよ。安くても7万円くらい。 日本発でイタリアへの直行便はローマ、ミラノくらいしかなく、ベネツィアなどは乗り継ぎになります。 宿代や移動を考えても、一日5000円から1万円くらいの勘定で予算を考えたほうがいいと思います。より快適に、となると上限がありませんが。

tyo-ku
質問者

補足

追記: 訳あって、カタニアとアムステルダムへは行くことが決まっているので、日本からの往復については考えなくて大丈夫です。 カタニア発 アムステルダム着 での質問です。 宿はユースのようなドミトリータイプでも十分だと考えています。

関連するQ&A

  • ヨーロッパの交通手段について

    3月に2人で卒業旅行でヨーロッパにいくのですが、交通がわからなく困っています。 日本からイギリス(ロンドン)に飛行機で行きます。到着予定15時ぐらいです。 そのあと18時ぐらいからユーロスターでオランダ(アムステルダム)にいき、アムステルダムのホテルにチェックインします。そして翌々日にほかの国へ行こうと思っています。 そこでヨーロッパを3か国まわれるグローバルパスを購入し、オランダのほかにドイツ(ベルリン)、イタリア(イタリアに行ければ場所は構いません)に行きます。 しかしオランダからどの交通手段を使えばいいかわかりません。できるだけ、グローバルパス以外の交通費はかけたくありません。まわり方はお任せします。 オランダ出発6日→○○○○(2か国)→11日か12日の昼までにアムステルダムに戻りユーロスターでロンドンへ帰る日程です。ハードスケジュールですが、 プラン1●オランダ(アムステルダム)→ドイツ(ベルリン)→イタリア(どこでも構いません)→オランダ(アムステルダム) プラン2●オランダ(アムステルダム)→イタリア(どこでも構いません)→ドイツ(ベルリン)→オランダ(アムステルダム) このどちらかで旅行をしたいので 安くすみ、できるだけ少ない移動時間でいける交通方法(電車の名前など)を教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • 女一人旅 イタリアの旅 7日間

    1月16日からイタリアに一人旅をしようと思いっています。 現地での滞在期間は7日間で、 下記のような旅にしたいと思っていますがスケジュール的に 無理はありませんでしょうか? また旅費は13万以内に収める事は可能そうでしょうか? (航空券5万円購入予定。お土産は1万程度) あと、現地での移動は列車で行えば良いのでしょうか? (1)イタリア料理&ワインを楽しみたい (2)遺跡・街並みを楽しみたい   (3)宿泊はYH (4)ローマ・ベネチア・ミラノには必ず行きたい (5)時間的余裕があれば、南イタリアやシチリア島 OR スイスへも足を延ばしたい (山が好きなのでスイスではアルプス観光を堪能したい。  この時期のハイキングは無理ですよね・・?) ヨーロッパへの旅行は一人なので、まったく無知な質問で申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いいたします。ちなみに英語は中一レベルです。 その他気を付ける点などありましたら助言のほどよろしくお願いいたします!

  • 10日間でヨーロッパ4カ国を周る旅

    来年の4月に、10日間でヨーロッパ4カ国くらい周る旅を考えています。個人旅行なのですが、10日間で4カ国、例えばフランス⇒ベルギー⇒ドイツ⇒チェコ・・・など隣国つたいに行ったら可能なのかしら?と思っています。どこの国に行きたいはなくって、ただ10日間で出来るだけ多くの国に行きたい・・・これが目標です。いいサイトを知っている、とか、知人が実行した、など何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに今アフリカに住んでいるので、出発地点は南アフリカのヨハネスブルグから飛行機で行けるところです。そして直行便で日本に帰れるヨーロッパの国です。

  • オランダ・ベルギー ひとり列車の旅

    9月11日~18日まで、にオランダ・ベルギーにひとりで旅をしようと思います。 オランダ・アムステルダム2泊、ブリュセル4泊の旅です。 ブリュセルから、アントワープ、ブリュセルからブルージュに列車で行きたいと思います。予約が必要ですか? ユーレイルべネルクスパスは、お得ですか? アムステルダムからブリュセルは、ICで大丈夫ですか? それも、予約が必要ですか? それから、夜はだいたい何時頃まで明るいですか? もう、寒いですか?

  • ヨーロッパ鉄道の旅

    卒業旅行でヨーロッパ鉄道の旅を考えています。 二週間でまわるならどの国がおすすめですか? 今考えているのがイギリス、フランス、イタリアの3ケ国です。出来れば安く済ませたいので鉄道やホテルそのほかオススメ情報とか教えて下さい。お願いします(*^^*)

  • オランダ・スペイン・イタリア旅行

    オランダ(アムステルダム)とスペイン(マドリ-ド・バレンシア)とイタリア(ボローニャ)に旅行に行きます。各地のお薦めのグルメとお土産を教えてください。また、観光するならここというところも教えてください。あと、旅行中に注意することを教えて下さい。

  • 7月下旬・8日間 ヨーロッパのお勧め教えて!

    7月下旬に8日間の日程でヨーロッパ旅行を考えています。嫁と二人(共に20代後半)で個人旅行の予定です。 条件ですが、 (1)予算はおこずかい抜きで一人30万前後。二人での最後の旅行になるかもしれないので、それ以上も可。 (2)スイス・フランス・ギリシャ以外(過去に行ったことがあるので今回は見送り。いずれも最高でした)。 (3)自然の景色や風景、美しい街並みが好きです。とにかく色々と変化に富んだ旅が好きです。 (4)美術館(特に絵画・彫刻)には興味なし。と言うより知識が無く、歴史(世界史)にも弱いので感動できない・・・。遺跡・建築物は見た目に感動できればOK。タージ・マハルやアンコールワットは感動したが、古代ギリシャの遺跡(パルテノン神殿など)はただのガラクタに見えました。微妙な感性です・・・。 (5)ずっと一箇所滞在よりも、列車やバスで移動しながらが好きです。海外でのレンタカーも何度か経験あります。寝台列車も問題ないです。 (6)お酒、タバコは全くやりません。ブランド品も興味なし。買い物はそこそこ好きです。 特にヨーロッパ各方面に精通している方、ご回答お願い致します(よろしければ渡航経験も一緒に教えて下さい)。色々な国・都市を経験された上でのお勧めを教えて下さい。 ※例えばイタリアしか行ったことがない人の「イタリアが一番!」は、今回は参考にさせていただくのが難しいので・・・。 ちなみに私の経験は20カ国程度(すべて個人旅行)。海外旅行の基本はわかっているつもりですし、危険回避の術もある程度身に付けているつもりです。しかし謙遜抜きで、未だに旅慣れているとは言えませんが・・・。 何でもいいのでアドバイスお願い致します。不明な点ありましたら、補足要求もして下さい。

  • 女1人でヨーロッパを14日間旅します。

    こんにちは 現在大学三年生のものです 今回春休みを利用して 14日間ヨーロッパを1人で旅しようとしています ロンドン着でベルリン発だけ現在決まっています 国はイギリス、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツで 都市はロンドン、モンサンミッシェル、(可能であればロワールの古城周辺、シャルトル)、パリ、ブルージュ、ブリュッセル、アムステルダム、ケルン、フランクフルト、シュトゥットガルト、ミュンヘン、ベルリンを訪れたいと思っており、 順序もだいたい上記の順で回ろうかと考えています しかし慣れない海外、初めてのヨーロッパの一人旅で 14日間でこんなにたくさんの都市を旅することは不可能であると思います バイトをして貯めたお金をはたいての旅ですのでできるだけ経費を抑えたく 不安はありますが宿は安いユースホステルやドミトリーを利用しようと考えています ここでお尋ねしたいのですが 上記の都市で削るべき場所、また行くべきところ 安く効率よく周る方法 女一人でのリュックサックを背負った旅をする私にアドバイス等ございましたら どんな些細なことでも構いませんので回答をよろしくお願いいたします 初めてこの場を借りて質問させていただきますので、もし失礼等ございましたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行(20日間)

    こんにちは。 来年2月にヨーロッパ一人旅(バックパッカー)を予定しています。 その時のルートについてなのですが、アドバイスをお願いします。 予定としては、オーストリア空港を使い、ウィーン乗り継ぎで(ストップオーバーで3泊します)9日にワルシャワ入りし、鉄道で移動しながら28日にローマ発で日本に帰ろうと思っています。 絶対行きたい場所はアウシュヴィッツ収容所、ノイシュバンシュタイン城、ローマ遺跡です。 あと、できればサグラダファミリアと、アンネフランクの家に行きたいです。 ワルシャワ→クラクフ(アウシュヴィッツ)→プラハ→ミュンヘン→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ の順で南下していこうと思います。夜行を使える所は使うつもりです。 このルートに、オランダ(アムステルダム)もしくはスペイン(バルセロナ)を追加する事は可能でしょうか? 時間的に余裕があれば、ミュンヘンのあとアムステルダムに行き、パリに移動した後(パリは先月1週間行ったので特に滞在するつもりはありません)エリプソスでバルセロナへ移動、その後またエリプソスでバルセロナからミラノへ行ってイタリア南下、というルートを考えました。 極力夜行を使って時間を節約したのですが、20日間でこれはさすがに無理があるでしょうか。ご意見、お聞かせください。

  • イタリア旅行+もう一カ国

    今年のゴールデンウィークに10日間の旅行を予定しています。 イタリアメイン+もう一カ国行きたいのですが、効率よく行ける 国はあるでしょうか。(経由便か列車移動で) ・今考えているのはスイス・スペイン・オーストリアあたりです。 ・イタリアではヴェネツィア・ローマ・フィレンツェに行きたいと思っています。 ・個人旅行で、関空出発です。 ・フランス以外でお願いいたします。