解決済み

物理のよい参考書教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295053
  • 閲覧数82
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

全くの物理初心者です。
大学受験で物理を使うため、3ヶ月ぐらいで物理をマスターできるような参考書を探しています。
どなたかよい参考書をしっていたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ひとまず学科などを書いてくださると助かるのですが。
センターだけだと仮定すると、

  河合塾 物理のエッセンス 

でしょうか。これは日東駒専(にっとうこません)レベルまでは対応できると思います。あとセンターの過去問は受けるのなら必須。

違っていたら補足をお願いします。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

本屋で探したいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 20:32:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (131/394)

 らくらくマスター 河合出版
  • 回答No.3

たしかに、橋本流解法の大原則 は私のまわりでも好評でした。
イメージで物理がつかめます。ですが、私には合わなかった。
多くの人が使っていますので良いものだと思います。立ち読みしてみてから買うと良いです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (3/14)

私が大学受験の時に用いた参考書についてお伝えします。
「橋元流解法の大原則」という本がとても分かりやすかったです。
1巻と2巻があるのですが、イメージで物理を説明しているので、
読み終わった頃には物理のことが良くわかるようになりました。

是非おすすめです!!  「橋元流解法の大原則」
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

本屋で探したいと思います。
また質問したときにはよろしくお願いしますね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 20:32:46