解決済み

日本敗退!さてどこのチームを応援しようか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295046
  • 閲覧数63
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数28
  • コメント数0

お礼率 24% (228/926)

日本が負けちゃいましたね。
さて、皆さんは残りの期間どこを応援しますか?
私は韓国です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

やっぱ韓国でしょ。今日のイタリアとの試合勝ちましたよ!
さすがに地元でやってるだけあって、すごい騒ぎようでしたね。
このまま優勝しちゃって欲しいところですね。
お礼コメント
sitamachikko

お礼率 24% (228/926)

韓国×イタリア戦はすごかったですね。回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 00:02:20
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全27件)

  • 回答No.28

ベストアンサー率 26% (89/340)

はなから日本も韓国も応援してません。
ホームであれだけ応援されているチームを応援する心理がわからない。
回答は、3位決定戦はトルコ、決勝はドイツですな。
  • 回答No.27

ベストアンサー率 22% (84/375)

私はイングランドかなあ・・・。
でも明日は仕事で試合見れないんだあ~。
日本戦も仕事ほっぽって職場で見てたけど、さすがに明日の試合は見さしてもらえないだろうから、携帯常に接続して、実況受信しながら、祈るしかないですね。

韓国・・・何でだかあそこと試合すると退場者出ますよね。
この前のトッティの退場は本当に「わざとこけた」のか、私には良く解らなかったのですが、もし本当にそんなことしてたら、ちょっとイタリア許せないでしょう。
でも、それ以上に許せなかったのがペルージャの安貞恒に対する解雇騒動ですね。もし日本と当たって中田がゴールしたらパルマ解雇になるのか!?・・・と考えただけで嫌になりました。そんなことがまかり通ったら、どこの国も公正な試合できなくなりますよね。あれが本当なら、悪いけど私は反イタリアですね。

ドイツ・・・キャンプ地宮崎県民なら応援しないといけないんでしょうけど、この前の対カメルーン戦の「イエロー乱舞」試合見てたら、応援する気失せてしまいました。あなたたちケンカしに日本に来てる訳でもあるまいに・・・。もう少し紳士的な試合してくれると、こっちも安心して応援できるんですけどね。

トルコ・・・日本負かしたので、あんまり応援はしたくない・・・。

スペイン・・・無敵艦隊があわやの大苦戦。なかなか面白い試合運びではありました。特に好きではないですが、優勝するならここかイングランドかなあ(本当はブラジルが勝ってしまうのではないかと思っている・・・)。

そんなブラジルは強いし、紳士的(対ベルギー戦見て思いました。どうせ負けるんだったら、ここと試合してほしかった。負けても納得できるしね)だし、優勝候補大筆頭でしょうね。でも何か当たり前のところを応援してもつまんないので応援はしません。でも見守っています。好きなので。

セネガル優勝したら、何だか私も嬉しくなるなあ。見てて頑張ろう★って思います。彼らの頑張りは元気の源だあ~!

ちなみにアメリカは、時間帯がいつも昼にあるため1度も試合を見ておらず何とも言えません・・・それだけに愛着も皆無に等しいですが。アメリカファンの人ごめんなさい。

でも、今までの展開を見てるとどこが勝ってもおかしくないし、どこも頑張って欲しいです。

サッカー自体はゴンが好きというだけであまり興味なかった人なのですが、ワールドカップが始まってから、夜はいつもサッカーでした。そのせいか、昨日今日とサッカーのない夜は寂しいし、つまんなくなりました。6月終わったら、私どうなってしまうのだろう・・・。
奇麗事と言われればそれまでですが、私は元気と興奮と楽しみを与えてくれた全ての人に感謝しているし、応援しています★
頑張れ~!!
  • 回答No.26

ベストアンサー率 11% (3/27)

私はサッカーのカテゴリーで探していただくとわかりますが、
スウェーデンの選手を応援していました。もちろん「チーム」としては
日本を応援していましたが・・・。

なので、16チームが揃ったときに自分としては2試合目に日本と
スウェーデンがあたってしまう!!どうしよ~~~と、悩んでいました。
そして「2-1(私の好きな選手が入れる)で日本が勝てば良い」と
結論を出したのですが・・・どちらも負けてしまうなんて(泣)

元々サッカー好きなので良いプレーが見られるならそれで良いです。
なので私はどこも応援はしません。
  • 回答No.25

ベストアンサー率 7% (1/14)

私はイタリア応援してたんですけど負けちゃいましたね。韓国に...。

韓国はあんまり応援したくないですね。
いろいろここでも韓国に対しての意見が2つに分かれていますが、日本のメディアが報道している報道しているほど、友好的ではないらしいですね。残念ながら。

スカパーの放送でイタリア対韓国戦の前19時頃、実況の青島さんが、

「私たち日本戦を見てたんですけど、日本のシュートが
外れるたびに、韓国のサポーター拍手するんですよ。
放送前にはっきり言わせて貰います。
韓国のサポーター、感じ悪いです。」

って言ってたらしいですね。私は見れませんでしたが。
その他、ソウルでは日本が負けた瞬間、紙ふぶきやら、大歓声やら大騒ぎだったそうですし、かなり感じ悪いですよね。

日本の大手メディアはこういう話は絶対伝えないですよね。やっぱ韓国に対しては気を使ってるんでしょうね。ホントのところはどうなんだろう?
審判の問題もかなり海外のメディアはいろいろ取り上げてるのに、日本のはぜんぜんですしね。例えばCNNではこのイタリア韓国戦の審判についてもいろいろ言ってるのに。

なんかな~。韓国の試合見ると冷めてくるな~。
  • 回答No.24

ベストアンサー率 50% (1/2)

やはりドイツですね。私は純粋な日本人ですが、昔からサッカーはドイツファンでした。日本リーグから観戦していたんですが、日本はまだサッカーが市民権を得ていなくて、僕らは海外のサッカーを見てサッカーの楽しさを教えてもらったからです。今大会も日本はあまり興味ありませんでした。にわかファンが増えたのは喜ばしいことですが、代表戦だけではなく、Jリーグも同様に盛り上げて欲しいですね。
過去の日本リーグの二の舞だけは避けて欲しい物です。
  • 回答No.23

ベストアンサー率 58% (98/168)

わぉ、私も韓国です。
もともと、日本が負けたらホスト国つながりとして韓国応援、とは思っていたのですが、
試合の面白さもさることながら、喜び方というか、手をつないでのヘッドスライディングと結婚指輪へのキスと満面の笑顔に普通に惚れてしまいました。
「大韓民国」と声を合わせて絶叫する真っ赤なサポーターも嫌いじゃありませんです。
  • 回答No.22

>サッカー人口の少ない、アメリカ!

アメリカはサッカー人口世界一です。

http://www.geocities.com/Colosseum/slope/5796/inamiya.html

なお、アメリカの国内で最も競技人口の多いスポーツも、サッカーです。国内の強化の姿勢も、現在世界一といえます。アメリカが勝ち進んでいることを、意外だというひとが多いことが、意外です。

韓国に関しては放っておけばいいことです。マナーが悪ければ、そのうち世界から相手にされなくなります。日本のヘンテコサポータも放っておきましょう。

世界2位の経済大国が世界11位と共催してあげたんだと、大人になりましょう。世界が評価してくれます。
  • 回答No.21

こんにちは~
やっぱりありましたね~
きっと誰かがこんな質問を出してくれると思ってました~

日本残念でしたね~にわかサッカーファンの私も燃えましたよ~(今日は燃え尽きてますが・・・)

私もやはり、同じホスト国として「韓国」を応援します。でも・・日本を負かした「トルコ」にもがんばってほしいです・・・あのチームに負けたんだからしかたないってあきらめられるかな・・と思って。
  • 回答No.20

ベストアンサー率 22% (62/281)

イタリアのユニホームを着て応援していたのですが、いつのまにやら・・・。
「どっち応援してるの?」とかみさんに聞かれたくらい、どっちの応援もしていたようです。
昼間日本が負けて、熱に浮かされているような興奮はややおさまっておりましたが、同じアジアの同朋として韓国を応援すべきか、はたまた中学時代に鉄人GKゾフにあこがれ、イタリアフリークとして徹するべきかさんざんなやんだあげくイタリアユニホームを着た私でした。
1点先制した時点で「硬い」と踏んだ私はビールのプルをあけ試合にひたっておりました。
が、あの韓国の粘り、狂気とも思えるサポーターの声援を背景に徐々にイタリアを追い詰めていった後半、延長のころには「どっちでもいい!」と思っていました。とにかくすばらしかった。ゴールデンゴールには鳥肌もんでした。
トッティが退場してからのビエリの悲壮なまでの走りにも正直涙ものです。
ベスト8画が出揃ってさてこれから・・・。
日本なきあと、すべてのチームのすべてのすばらしいプレーを応援したいと思っています(きれいごとではなく)。
ドイツ、セネガル、ブラジル、スペイン、イングランド、韓国、アメリカ、トルコ
み~んながんばれ!!
  • 回答No.19

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

16番さんへ
反韓感情ありますか? マナーの悪さを嘆いているだけですが。

>日本人はワールドカップが自分の国でやるなら一回見ておこうかな、という人が日本戦のチケットを取れなかったので、

その程度で良いんだと思いますけど。日本人はサッカーファン。韓国人は韓国ファン。
日本の節操のない応援スタイルは、奇妙なものとして評価されているようですし。まぁ他国旗のペイントや国歌斉唱にお付き合いするなんて情けない的なものもありますが。私は面白いと思います。

韓国のファンは、マナーが悪いというよりも熱狂の余り我を忘れてる感じなのかな。ボール返したのに拍手無しなんて初めて見ました。但し「日帝の同盟国イタリアくたばれ」(これもイタ語)はどうやら誤訳のようですね。訂正しておきます。正しくはイタリアを応援するような言葉なようです。

まぁワールドカップの開催国になるということは、単に自国の試合がたくさんみれるチャンスがある、ホームだから勝つチャンスも高いというだけではなく、多くの外国人と直接触れ合う機会も多いとかそういった楽しみもあるはずなのに、それを一切否定しているのが悲しいです。対戦国のサポーターも敵扱いですもんね。


ハンデ云々に関しては、あの熱狂的な応援などで5割増しされたとしても、もとからの実力がないとダメですから。韓国の頑張りも評価してます。ポルトガルにしろ、イタリアにしろ退場者が出なくても五分の戦いをしたのではないかなと想像してますが。まぁ良い試合になる可能性もある組み合わせだったのに、いずれも凡試合になってるのは審判のせいなのですが。
但しワールドカップで勝った国のサッカーは世界のお手本になったりするのですが、韓国のような積極的なチャージングサッカーは今後の主流にはなって欲しくないです。選手寿命が短くなります。


最後に
・チケット代は最初から分かっていたことです。
・イングランドに女性ファンが多いからと、アンチというかファンに成らないのってそんなにひねくれた反応ではないでしょう(笑
27件中 1~10件目を表示