• ベストアンサー

太りたいんです。。。

こんばんわ 私は16歳の♀です タイトルの通り太りたいです なのに太りません。。。 病院にもいっても異常なしでした 色々ネットで調べて自分なりに太る努力をしました 春休みの間に2kg太りました!!! そのかわりに夜中にカップラーメンや、 焼きそばとか食べてたのでニキビができてしまいました;; でも、太れたから喜んでたんですけど 学校が始まったとたん元の体重に戻ってしまいました。 しかもニキビが治りません... ニキビは3年ぶりぐらいにできました!! ニキビができたってことは太った証拠なんですかね?(・∀・) あ、ちなみに今は165cmの46kgです。。。。 せめて50kg代になりたいんです。 どうすれば太れますか? できれば健康的に太りたいです(ワガママですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R-MAMA
回答No.5

実は私も高校の頃太りたいと思ってもなかなか太らない体質でした・・ で、お腹がすいたらカロリーメイトを食べてました。 でも、ただ食べるだけでは余分な栄養を体が受け入れないから、 身にならないんです。 だからどこ行くのも、基本歩いてました。 結果、5キロふとりましたよ☆ 後は、朝は必ずたくさん食べる事! 朝-ご飯 バス停から学校まで歩く(15分くらい) 10時-カロリーメイト 12時-昼 15時-パン 17時-お菓子少し バイト 19時-夜ご飯 バイトがなくて友達と遊ぶ時も歩いてた。 ただ食べると私はウエストだけが(お腹)出たから、適度な運動が必要だった。 期間は1年くらいはかかったかな。 今は体質が変わり簡単に太るみたい(++)

sa-chan-3-
質問者

お礼

おぉ~!! 5kgって凄いですねぇ(・ω・ヾ) 朝ごはんは朝起きれなくなるようになってから ずっと食べてません...多分小4ぐらいかな;; 痩せてる原因はそのせいなのかも。。。 朝食べる努力ですね..!! カロリーメイトは学校にも売ってるので やってみたいと思います(・∀・) 1年....頑張りますΣ(+Oдo;艸;)

その他の回答 (5)

• timeup
回答No.6

>色々ネットで調べて自分なりに太る努力をしました ⇒色々って? 単に太りたいのなら、 消費カロリー以上に食べることです。 消費カロリー>摂取カロリーで 消化器官などが正常なら太ります。 学生だろうから、学校で運動もシテイルだろうし、後は微量栄養素の不足からのニキビでしょう。 

• cetus07
回答No.4

健康的に体重を増やすためには、除脂肪体重を増やすように心がけてください。 体脂肪率や筋肉率を測定できる体重計がありますので、その位は購入してもいいのでは? 有酸素運動、柔軟、筋トレをバランスよく適度に取り入るようにするといいですよ。運動すれば、食欲も増進しますし。 きちんとインストラクターに指導して貰うのがいいと思いますが、スクールに通うお金ももったいないですよね。学校に陸上系の部活があったら、そこに入部してみてはどうでしょうか?

sa-chan-3-
質問者

補足

体脂肪率は家の体重計で量れます 筋肉率はこの間松●電器で計らせてもらいました 他の友達と比べてかなり筋肉率が低かったのを覚えてます.. 体脂肪率はいつも23%前後です スクール...興味はあるんですけど なんかちょっと恥ずかしい(゜Д゜;) 私ぐらいの女の子っていますかね? 陸上部はないです~;

noname#39970
noname#39970
回答No.3

健康的に太るなら他にも書かれてるけど運動 脂肪より筋肉の方が重い 吹き出物はバランスが悪い証

sa-chan-3-
質問者

お礼

運動したら痩せてしまいそうで 怖いんですよねぇ>< ジムとか通えば結構筋肉つきますかね?(・∀・) バランスが悪い証かぁ。。。_| ̄|○lll

• higa3
回答No.2

これぐらいの年齢から太り始めますけどね、大体。 甘いの好きではないのですか? 食って寝ていれば、大体太りそうですけど。 シンクロをしている人たちも すごくケーキとか無理して食べるそうです。 ある程度脂肪がないと水に浮かばないけれど、 何せあの運動量だからどんどん痩せてしまうらしい。 だから、練習以外では結構甘いものを無理して摂取していると 聞きました。 筋肉がついても体重は少し太りますけど、 そういう太り方ではないですよね。 基本的には摂取カロリーが消費カロリーを上回った分 志望になるので、たくさんカロリーをとって 動かない。これに限るのでは。 ちなみに、うちの息子は炭水化物、肉をたくさん食べて あっという間に太ります。

sa-chan-3-
質問者

お礼

太りはじめたらいいんですけどねぇ~!! 甘いのは大好きです! 毎日ケーキ食べたいけどさすがに 体に悪そうで...il||li (つω-`。)il||li 食っちゃ寝って太るんですねぇ~^^ でも学校のある日はできないので 土日だけでもやってみたいと思います

• ykure
回答No.1

私は痩せたい方なのでちゃんとにはわかりませんが、健康的に太るには炭水化物の摂取とお腹が空くことが大切ではないでしょうか? そのためには運動などしてお腹を減らすこととカップラーメンなどの添加物や保存料が無いものを摂取することが大切だとおもいますよ!

sa-chan-3-
質問者

お礼

痩せたいってうらやましい...。゜(´。pω・`。)゜。 私は運動が嫌いであまりしないので これからは努力しようと思います! 炭水化物ってお米とかですよねぇ? 頑張ります!