• ベストアンサー

このサイトの回答について

azuma1007の回答

• azuma1007
回答No.9

こんにちは。 私、多分good-day0204さんが書かれたことをやってしまいました。 以下、言い訳じみておりますが、ご一読いただければ幸いです。 やはり書かれた文章から受ける印象に左右されることはあるのではないでしょうか。 質問文・お礼・補足などから垣間見える質問者の性格。 それが正しいかどうかは別にして、その後の回答に少なからぬ影響があると思うのです。 私はこの場で質問して回答をいただくだけでは問題は解決しないと思っています。 例えば「もてない もてたい」なら、もてない原因は質問者の生活や性格にあるのではないかと推測します。 そうであるならその原因をまず改善しなければ問題の解決にも繋がらないわけです。 結局、原因である可能性の事象を文字から読み取り、想像を踏まえて回答していくことになってしまいます。 いくつかの回答の中から、質問者が何かに気付き、変えていくことができれば、もしかしたら「もてる」ようになるかもしれません。 ネット上の相談はその程度ではないかと思います。 現実の知り合いであるならばともかく、ネット上の文章で質問者を完全に把握することは無理です。 また問題は自身で解決しなければならないことです。 ここでもらえるのは幾つかの選択肢であり、それを選び取って道を開くのは質問者自身のはずです。 あくまでも上記は私の考えであり、人様に押し付けるつもりはありません。 まとまりのない文になってしまい申し訳ありません。

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結局、原因である可能性の事象を文字から読み取り、想像を踏まえて回答していくことになってしまいます。  azuma1007さんはそれでも自分なりの考えを持って回答しているのだからすばらしいと思いました。確かに解決することはできないかもしれないです。そこから何か質問者が読み取ることも必要ですね。実際顔やしぐさが見えないネットだからそこは仕方ないですよね。 わざわざ書き込んでいただいてありがとうございます。