売店の仕入れ先を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 工場内の売店で品揃えの充実度や人気のなさが問題となり、新しい仕入れ先を探す依頼を受けました。
  • 仕入れ先探しの方法や、求められる品揃えの改善策についてアドバイスをいただけると助かります。
  • 横浜市で小規模な売店に卸してくれる業者の探し方や、お菓子やパンの品揃えを豊かにするアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

売店の仕入れ先

私の働いている、職場は比較的大規模?の工場で働いています 工場の総従業員は300名位います。 この工場に敷地面積で18m2程度の小さな売店があり カップラーメン・パン お菓子類等を現在は売っています しかし、品揃えがお世辞にも多いとは言えないのと、パンも人気が明らかにないような菓子パン等しか置いていません・・・・ そこで、おそらく従業員等から苦情や要望があったのだと思うのですが、私に新しい仕入先を探して欲しいと依頼がありました;; パンの種類を増やすのとあとおにぎり等も置ければ置きたいと考えているのですが、仕入先探しをどうやれば良いのか、まったく分らないのが現状です^^; 仕事の合間に探しておいて程度の依頼では合ったのですが 出来るだけ皆さんに喜んで頂ける、品揃えにしたいと思っています 小さい、売店にも仕入れていただける業者の良い探し方など、ありましたら教えていただければ嬉しいです! 勤務地は横浜市です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama06
回答No.1

確か、ローソンかファミリーマートなどが昼食時など 時間限定で企業内に出張販売してくれる サービスがあったような気がします。 あとは私が以前いた会社では、おそらく 日京クリエイトという会社を使っていたと思います。

参考URL:
http://www.nikkyo-create.co.jp/service/food/other.html#01
t-hide
質問者

お礼

大変参考になります、ありがとう御座いましたm(_ _"m)ペコリ