大学で使う電子辞書を探しています

このQ&Aのポイント
  • 大学で使う電子辞書を探しています。どれも一長一短でなかなか思っている物に出会えません。機能を満たせるのであればコンテンツを追加する形でもかまわないので、ピンと来る方がおられましたら教えてください。
  • 必須条件は国語辞典(広辞苑など)の逆引き機能、漢字辞典の手書き検索機能、大学基礎レベルに対応する和英・英和辞書、英語の発音機能、中日・日中辞典です。
  • 今のところCASIOのXD-SW9100+中国語カードか、XD-SW7300あたりが目的の物に近いのですが国語辞典の逆引きがありません。どなたかご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学で使う電子辞書を探しています。

電子辞書を買おうと思うのですがパンフレットなどを見ても どれも一長一短でなかなか思っている物に出会えません。 機能を満たせるのであればコンテンツを追加する形(CD-ROMやらカード)でも かまわないので、ピンと来る方がおられましたら教えてください。 必須条件 ・国語辞典(広辞苑など)の逆引き機能 ・漢字辞典の手書き検索機能 ・大学基礎レベルに対応する和英・英和辞書 ・英語の発音機能 ・中日・日中辞典 今のところCASIOのXD-SW9100+中国語カードか、XD-SW7300あたりが 目的の物に近いのですが国語辞典の逆引きがありません・・・。 どなたかご教授願います・・。

• macad
  • お礼率62% (295/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27242
noname#27242
回答No.1

XD-SW9100もXD-SW7300も大辞泉の逆引きは出来ますよ。 http://casio.jp/exword/products/XD-SW9100/dic.html http://casio.jp/exword/products/XD-SW7300/dic.html

macad
質問者

補足

回答ありがとうございます! 逆引きできるとは気付きませんでした