• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の子の今の気持ち…2)

女の子の今の気持ち…2

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が分からなくなってきた
  • 彼女は色恋なしでお互い気を遣わないことが言ってきた
  • 付き合える関係になれるのか心配

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.3

前回の質問も拝見しました。 憶測なんですが、もしかして彼女はなにかトラウマがあるのかな…って思いました。 あなたのことは好きなんだけど、恋愛に発展するのは怖い。 友人関係と恋愛関係の大きな差はセックスですよね。 もしかして、彼女は何かが原因でセックスが怖くなっているんじゃないかな…。 セックスを断ってあなたを失望させたり嫌われるのを怖がっているのかもしれない…。 もしそうならあなたは優しい男に徹して、彼女が心を開いて くれるまで辛抱強く待つことですね。 違うかもしれないけど、そういう可能性もあるということで。

cima-1192
質問者

お礼

返事がかなり遅れてしまってすみません。 身体にコンプレックスを持ってると言っていたのでそれも該当するように思えますが、それ以前に最近は恋愛対象として見られてないような気がします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#81742
noname#81742
回答No.2

はじめまして。 私は22歳の女です。私の意見は… 今はただのお友達としてしか見られていないと思います、が… これから付き合える可能性はまだまだあると思います。 彼女にとって、あなたは必要不可欠な存在になっていることは 間違いないと思います。(毎週会っている&重大な悩みも相談してくれていることだし…)今は自分の置かれている状況が微妙で辛いかもしれませんが、今はこのままの仲を続けていったほうがいいのでは…と思いました。 頑張ってください、応援してます(^^)

cima-1192
質問者

お礼

返事がかなり遅れてしまってすみません。 5月中はいろいろあって気まずかったんですが、今はまた前のように仲良しに戻れました。 相手に恋愛感情はまだないようですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旅行など誘ってみたらどうですか?

cima-1192
質問者

お礼

返事がかなり遅れてしまってすみません。 旅行に誘ってもちょっと避けられそうです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼を困らせたくない気持ちと淋しい気持ちが交差します。

    以前このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5820105.html 彼を知らず知らずのうちに追いつめていたようで、私といると安心すると思ってもらえるように見守ろうと決心していました。 それからまだ数日しか経っていないのに誰かの支えが必要な精神状態になってきました。これ以上彼を困らせたくないので自分でどうにかしなければいけないのは分っています。 もう20代後半にさしかかった私ですが彼の存在を励みに明るく生きて行くにはどうしていけばいいのでしょうか。

  • 彼女の気持ち

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2662246.html で質問した、彼女との復縁を望んでいる者です。 3年間付き合った彼女に「好きな人が出来た」ということで、 去年のクリスマスに別れることになりました。 その後彼女は新しい彼氏と付き合っています。 彼女とは友達関係に戻り、 彼女からは週2くらいの頻度でメール・電話が来ます。 (こちらからは一切連絡していません。) 話の内容は近況報告や、彼女の就職に対する不安・家族についての悩み等を相談されます。(たまに彼氏への不満も) そういった相談をされると頼られてる感じがして、 ついつい復縁を期待してしまうのですが、彼女はどんな気持ちで私に 相談をしてきているのでしょうか?? (単に、良き相談相手として相談してきているのでしょうか?) また、復縁を望むのなら、今後はどういう付き合いをしていったら 良いのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、アドバイス等頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私は今どうするべきですか?

    同じ相手のことで三回目の質問ですが、よろしくお願いいたします。 今までの経緯は下のURLを参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551995.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558346.html 年が明けて早々、彼から連絡があり、彼女と別れたそうです。(約一ヵ月半でした)理由はなんとなく二人の関係がぎくしゃくし始めていたので、話をしたところ、彼女のほうから「友達でいたい」と言われたそうです。別れたことを聞いた私はうれしかったのもありますが、彼が別れたからといって、私と付き合うわけでもないので、とても複雑な気分です。 もし、私とまた付き合うにしても、今度は結婚も視野に入れるだろうから、中途半端な気持ちでは無理だし…とも言っています。まるで、私が彼に言っていたことと同じです。でも彼は今は「何も考えたくない」と言うばっかりで、私は彼の気持ちが見えないことに焦りを感じ、電話で話していても、最初はその話題には触れないようにしようと思いつつ、いつの間にか、自分の気持ちを押し付けるような話をしてしまい、それに対して彼は「今はなんとも言えない」と言うばかりで、最後には険悪な雰囲気になってしまうばっかりです。 私は彼ともう一度やり直したいのですが、彼が別れてまだ一週間しかたってないので、何をしていいのか分かりません。 そこで質問なのですが、 (1)彼ともう一度付き合うために、今の私はどうするべきでしょうか。 (2)今の彼にとってどういう存在でいたら、また付き合うことができるのでしょうか。 (3)今の状態で、私がやってはいけないこと、言ってはいけないことは何でしょうか。 焦っても仕方のないことだとは分かっているのですが、悪循環に陥ってしまいそうですので、皆様のアドバイスを参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 気持ちを切り替えたいです。

    こんにちわ。 23歳女性です。 つい先日「将来について、彼の気持ちを確かめたい」ということで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214797.html その節はありがとうございました。 「将来のこと、どう考えてる?」 と、彼(26歳)にメールで聞いたところ、 「ゆくゆくとは考えてるけど、今の時点では何も考えてない。焦ってするものじゃないからね。」 という返事が返ってきました。 なんとなく予想はついていたのですが、やはりショックでした。 でも、そう思うのは仕方のないことでもあり、また自然なことだと思うし、そして同じく私が彼と結婚を考えていることだって自然なことだと思うんです。 だから彼を責めるつもりはないし、私も自分が悪いとは思いません。 気持ちにすれ違いがあったんだなぁって思うようにしています。 彼には 「何となく予想はついてたけど、でも真剣に考えてくれてたらいいなって期待もどっかであったんだー。 ショックだけど、でも貴方の気持ちがわかってスッキリしたよ^^ わかってた方が、私も重い存在にならずに済むから^^」 というような返事をして、それからはその話をしていません。(昨日は会っていませんし) 彼の気持ちがわかってスッキリしたのは本当です。 でもやっぱりものすごくショックで、気を抜いたら涙が出てきそうですが、何とか気持ちを切り替えていこうとしています。 切り替えようとはしているのですが、やっぱり簡単にはいかないですね・・・ 涙ばかりが溢れてしまいます。 勝手に期待していたこと、自分ばかりがその気になっていたことへの悲しさやむなしさ、そして以前は「結婚しようね」と言ってくれていた彼は、その気がなくなってしまいどんな気持ちで今まで私に接していたんだろうと考えるととても苦しいです。 それに、こうやって今回聞いたことで彼は今どう思っているんだろうとか・・・。 面と向かって自分の気持ちをきちんと話したいです。 焦っているんじゃなくて、先のことがどうなのかハッキリしないままの同棲が嫌で不安だったということを、わかってほしいです。 そしてできるなら、彼の気持ちも聞きたいです。 「今は考えていない」と、それ以上の言葉は無いかもしれませんが・・・。 でも、「結婚する気がない」と言われた今は、そういう話すらももう彼にとっては重いんじゃないかと思って、話すのも躊躇しています。 重い存在になりたくないから、私ももう割り切って気楽に付き合っていきたい気持ちは大きいし、そうしたいと思っています。 彼中心の生活から、もっと色んなことへ視野を広げていきたいと思っています。 でも今はまだ気持ちの整理がつかなくて、彼といつも通りに接していける自信がありません。 顔を見ても笑える自信も、いつもみたいに甘えて彼にすり寄っていくこともできそうにありません。 心のどこかで、「ちょっと素っ気なくすれば、彼も気にしてくれるかな?」という、彼を試すような気持ちもあります。 気持ちを切り替えたい私ですが、落ち込んでばかり泣いてばかりでなかなか前へ進めそうにありません。 私に何かアドバイスをください。お願いします。

  • こんな時、あなたならどうしますか?・・・その後の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290748.html ↑こちらで先日質問した者です。その時はもうどうでもいいやと思って何も返事をする気にならなかったのですが、日が経つにつれ、やはりこの先友達を続けるにしても、付き合わないにしても、この件に関しては一言いっておけばよかったと後悔しています。その気持ちは日に日に大きくなるばかりで・・・。もう5日経っているし、今更言うのもおかしいでしょうか?このままだと気持ちが納まりそうにないのです。電話で言うと強い口調になりそうなので、メールを送ろうと思うのですが、どう思いますか?しつこいですか?

  • 男性の気持ちって?どうでしょう?

    先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5321156.html このような質問をしました。 まだ自分としては好きとかっていう感情までは行ってません。 なので、自分から前進していくほど気持ちが煮えているでもないので、とりあえずは様子見しようと思いました。 こちらからは連絡をしないで様子見しようと思います。 そこで男性に質問です。 こういう状態でもし私から何も連絡しなくて、相手からもそれで連絡が一切無ければ、それほどにしか相手も自分を気にしていなかったということですよね? 男性の気持ちなど逆の立場の気持ちが解らないので宜しければこういう場面での男性側の立場の気持ちを教えてください。

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • 好きな人に気持を伝えたけれど

    以前下記の質問をさせていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3061219.html その後、彼に会って直接好きだと伝えました。 私が好きなんで付き合ってください といったところ「そうだね・・・」と言われ そのままデート終了。。 帰り際に「また告白の返事を聞かせてください」 と言ってはみましたが。。 これって失恋したんでしょうか;;;;; 自分的にはよくわかんなくって告白自体気持ちが伝わっているのか なぞです。。 手をつなぎたいっていったらつないでくれたけど、 またあいまいな状況になってしまって 今後どうしたものか迷っています。 いいアドバイスご意見ありましたら よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html のページで相談させて頂いた者です。 お返事下さった方、ありがとうございました。 実は、あれからまた彼とちょっとありまして…。 昨日久しぶりにメールをして、少しやり取りしていました。 すると彼から「映画観に行かない?」と言われ、 すごく嬉しくて舞い上がっていて、彼に何か観たい映画が あるか聞くと“ノートに眠った願い事”と返事がありました。 彼と観られるならどんな映画でもいい!と思って うきうき気分で、どんな映画か調べてみると なんと・・・韓国映画でした・・・。 えっ・・・一瞬言葉が出なくて・・・。何で韓国映画をわざわざ 私と?と思ってしまって・・・。 やっぱり彼は彼女のこと忘れきれていないんでしょうか? 彼の考えていることがさっぱり分かりません。 嬉しい反面、とても複雑な心境です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 男性が彼女への気持ちを復活させるためにはどうすれば

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4385129.htmlで昨日質問させていただきました。 色んな意見をいただいて、本当に自分が彼のことを理解できていないと思いました。 彼には自分の気持ちを素直に伝えて謝ろうと思いますが、うまく受け入れてくれればいいですが、もしやっぱり今は感情がないと言われた場合、どうすれば よいのか分かりません。 どのように伝えれば相手に伝わりますか?自分と置き換えて考えましたが、やはり、そんな経験がないので分かりません。 今は連絡もとっていない状態ですが、彼がもう一度自信を取り戻して私と付き合ってくれる事はあるのでしょうか?