• ベストアンサー

グッチの入り口に立っているお兄さん

aporo111の回答

• aporo111
回答No.4

某ブランドのドアマンをしている友達がいるのですが、仕事上、外観やディスプレイを撮影されるのを阻止しないといけないようです。 店員も、守秘義務(?)があるそうで、どこのブランドの何店で仕事をしている等はあまり公にできないそうです。なので、店員も撮影されると困るようです。 特にディスプレイは、グッチなど有名高級ブランドでしたら他のブランドにマネされる可能性もありますので、上の者から撮影されても必ず削除させるように言われています。 質問者さんのことが気に食わなくて削除させたわけではありません。 撮影を未然に防ぐこと&撮影されたら削除させることが彼らのお仕事なので、理解してあげてほしいです。