• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本音が知りたい)

本音が知りたい!既婚者男性からの飲み誘いの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が既婚者男性からの飲み誘いについて悩んでいます。気になる男性の意図や周りの反応についてを解説します。
  • 周りから好意をもっていると思われ、既婚者男性が飲み誘いをした背景や本人の気持ちについて考察します。
  • 質問者は気になる男性からの飲み誘いに対してどのように感じているのか、また自身の気持ちについても言及します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pooh6290
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

去年の冬一度だけならば まだ行為があると確定するのは早いと思います。 二人だけで何度も誘われるようならば そう断定しても過言ではないと思います。 ただ一度二人だけではない、そうなると 周りがちゃかしてると考えた方が楽だと思います。 きっと(予想)nikkoさんの様な方がタイプなんだ そう話したかでひやかすようになったと考えてはどうですか?? 頻繁に飲みに誘うようになってきたらそう考えた方がいいと思います

nikko0905
質問者

お礼

そうですよね。 なんとなく飲みに誘っただけかもしれません。 よく考えて見ます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.4

同世代既婚男です。私の場合ですが、 1.上司として、素面では話せないような事(会社の愚痴等)を聞きたい 2.異性の友達として飲みに行きたい 3.下心があって火遊びしたい って感じです。 3.の欲求は自制しますので、 誤解されたくなくて会社の部下の女性と二人きりで飲みに行く事はありません。

nikko0905
質問者

お礼

そうですよね・・・。 3でしたら私のように好意を持っている場合は格好の相手かと思いますので・・・。 いろんな意味で誤解されたくないってのはあるかもしれません。 よく考えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

既婚者男性です。相手が自分に好意があるなと感じても、 それを受け入れられない(つまり好まない)のであれば、 飲みには誘いません。しかし、上司という立場であり常識を 持ち合わせているなら、あなたのことを相手にしません。 つまり好意を受け入れません。不倫かつ、相手が部下などと いう会社生活の自殺行為につながることはしません。

nikko0905
質問者

お礼

2人ではないにしても、とりあえず誘ってくれたということで、 一応対象内ではあるってことでしょうか・・・。 それだけでもうれしいです。 告白する気なくとも、やはり女性として見てほしいので。 彼は、本当に一般的な感覚の持ち主だと思います。 だからこそ、私は好意をもったのかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

既婚男です。 おそらく、職場の外でお話して本音を聞きたかったのではないでしょうか?周りがそう仕向けたような気もしますね。 周りがちやほやすると本人もその気になることもありますしね・・・ もう少し様子をみたらいかがでしょうか。

nikko0905
質問者

お礼

周りがちやほやしたってのはあると思います。 本人その気になってるかどうかは微妙ですが・・・。 イエスではないが、否定して仕事しにくくなるのもなんだし・・・ と思ってたりするのかなと思ったりします。(否定的ですかね・・・) もう少し様子みてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 既婚男性の本音

    既婚男性の本音を教えてください 既婚男性が本気で奥さん以外の人を好きになっても、まず離婚って考えないですよね??? それはどうしてですか?(おかしな質問ですが) 前にTVの街角インタビューで、おばさんは(冗談の人もいるでしょうが)ほとんどの人が「旦那さんと離婚したい」といっていて その為に貯金や何かしら用意をしていると言うのです 反対におじさんはほとんどの人が「全く考えていない」と言い、そういうことになったらおろおろするだけ、のような回答でした 男の人にとって結婚って一回だけのもので、浮気相手はあくまでも浮気であって、奥さんと比べるものではないのですか? 私の周りではそんな男性が多いように思ったので、離婚を肯定するわけではありませんが聞きたくなりました

  • 嫌がらせ? 既婚男性からのしつこい態度。

    嫌がらせなのかどうかははっきりしていいないのですが、既婚男性からのある行動について質問します。 その人の事は顔と名前は知っている程度の仲で、特に親しくありません。 すれ違う時にニヤニヤしたり、前を横切る時に顔をじろじろ見てきたり、疲れて壁にもたれているときや、エレベーター待ちのときなど気が緩んでいる時・・・ それ以外のときも目で追われたり、見られたりします。 歩いていた足が止まってしまうくらい見られることもあります。 しばらくは相手にしないように無視していたのですが、 あまりにじろじろ見てきて私もイライラしていまい、 彼とわざと目をあわせてみる事にしました。 そしたらしばらくお見合い状態になり、その後(距離があったので)丁寧なほどに会釈をしてくれました。 この前、彼の部署の課長に書類を渡そうと思ったのですが、いなかったので、彼に頼もうと彼に近づいたら下を向いて笑われ(ニヤニヤされた)、その後真顔に戻り私から書類を受け取りました。 不思議なことにある程度の距離(遠すぎず近すぎず)があると、見つめてくるものの、 直接話しかけたりしてきません。私の周りに誰か人がいるときも見つめたりはしてきません。 私の部署に用事があってくるときも、大概の人は私に声をかける(入り口から近い席なので)のですが、彼だけは声をかけてきません。むしろ避けるような態度です。 一度や二度のことではなく、何度かあること(期間で半年以上)なので私の勘違いではないと思うのです。 好意なのかと考えたりもしたのですが、もし好意なら目が合ってしまったら大体の人はそらすのではないかと思うので、目が合ってもずっと見つめてくる彼は好意ではないと推測しています。 因みにその人は既婚者ですし、新婚らしいので尚のこと皆無だと思います。 既婚者の男性がじろじろ見たり、ニヤニヤ笑うのは一体なぜでしょうか。 かからかっているのだとしたら、直接やめてほしいと伝えてもいいのでしょうか? 言ったらすんなりやめるものですか? 上司に相談しようかとも考えているのですが、信用できない上司で私の勘違いだと思われて流されてしまいそうな気もするのです。 ここまで長い期間続くと、からかっているという度を越えて嫌がらせとしか思えません。 回答よろしくお願いします。

  • 冷やかしで好き避け

    付き合ってないけど、お互いに好意のある感じで仲良くしてた男性がいました。 同じ職場なので、周りからもそういう雰囲気に見えてたんだと思います。 めちゃくちゃ冷やかされるようになりました。 男性の方は冷やかされてもノリノリで、 「◯◯さんの隣に行けよ~」と言われたら本当に来るし、 「◯◯さんがあのお菓子食べたがってたよ」(実際には言ってない)と言われたら、買ってきてくれたりします。 挙げ句、私を好きだと公言していました。 でも私は、冷やかしも、自分の好意を職場でオープンにする事も凄く恥ずかしいです。 なので、どうしていいのかわからず、男性に対して好き避けするようになってしまいました。 前は普通に仲良くしてたのに、今は意識して顔を見れないし、ギクシャクしてちゃんと話せないです。 その男性が近くにいたら逃げたくなってしまいます。 男性も私が避けてるとわかったと思います。 だからなのか、だんだん向こうも話し掛けてくれなくなり、二人で接する事自体が激減して、気まずい距離感ができました。 もう終わったなぁ~…という感じでした。 でも周りからの冷やかしはまだ続いていて、 冷やかされた時の男性のノリノリな反応も変わらずです。 これはまだ好いてくれてるという事でしょうか…? 好いていてくれるとしたら、好き避けを止めて、また近付きたいです。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 気になっている男性の本音は?

    現在、気になっている男性がいるのですが 彼とは何度かデートしており、付き合ってはいません。 私としてはお付き合いしたい相手なのですが、彼の気持ちがよくわからなくなる時が多々あります。 私の容姿等が自分の好きなタイプだと言った発言がよくあります。なので、少なくとも私に好意を持ってくれているとは思っています。 しかし、元彼のことをよく聞いてきて、「ダメ男だな」「俺が女だったら無理」等の発言がある反面、「もう1回やり直せば?」等の復縁を勧めてくる発言も聞かれます。 →(1)復縁を勧めてくるってことは、付き合う気はないってことなのでしょうか?それとも他に何か理由が考えられますかね? 元彼の話をされると私は怒ってしまい(本気ではないですけど)、そのとき彼は笑っていることが多いので、からかわれている感じもします。 また、デートといっても、夜にお酒を飲んでどっちかの家で泊まって朝帰るパターンが多く、何度か、エッチしそうな雰囲気になったのですが結局していません。ただキスして、服を着たまま彼の腕にガッシリ抱かれ、寝ていってます。 →(2)エッチできる雰囲気なのにしてこないのは何か理由があるからなのでしょうか?どういった理由が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問

    私は女性です。既婚男性に質問です。 たとえ自分が既婚者でも、年下の女性から好意を持たれること自体は嫌な気はしないと思います。 が、自分に好意があると明らかにわかった場合、その女性に優しくしたり仲良くしたりしますか? それとも、線引きをしますか?線引きする場合、相手にも伝わるように距離を置いた接し方をしますか? 私は前者の対応をされてるのですが、嬉しい反面、あらぬ期待をしてしまいます。

  • 既婚上司は好意を持たれると迷惑なのか❓

    既婚男性に質問です 大好きな既婚上司が、よくお気に入り発言をしてきます。 ニタニタ話しかけてくる日もあれば、逆に目を逸らし気味で話しかけてきてみたり、少し挙動不審気味。 きっと私の事タイプなんやろなというのは、色々なシチュエーションから判断できたのですが、、 逆に私が上司に慕ってます発言をすると めっちゃ動揺して、アワアワしだし、俯き加減で少し上目遣いな感じで怯えた顔?をします。 これは、お気に入り女性部下でも、彼は既婚&上司なので、自分は好意を持っていても、 好意を持たれるのは、迷惑、困るということでしょうか。 この場合、あまり慕ってる発言はしない方がよいのでしょうか。 男性の方のみご回答お願いしたく存じます。

  • 好きな人の本音

    気になる男性の本音を知りたいです。 半年前くらいから職場に気になる男性がいます。彼(Aさん)には、私の方から アプローチしたりということはしていません。もちろん、二人で会うこともなく 、メールをする関係でもありません。Aさんが私の気持ちに気づいているかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思っているか もわかりません。 以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁当が食べたい」など思わせぶりな発言をしてくることもありました。 あと、主観的になりますが他の女性と話している時とは態度が違うように思いま す。すごく楽しそうにしているようにみえます。 このような状況から考えると、Aさんは私の 気持ちに気づいていたとしても、嫌が ってはいないと思います。苦手な人とは話をあまりしない人なので、嫌だったら 必要最低限にコミュニケーションにとどめると推測します。 さて、本題です。先日、Aさんを含めて数名で話をしていると き、Aさんが席を外 した隙にAさんの友達がこ んなことを聞いてきました。 (1)友達Aが「最近、彼氏ができたんじ ゃない?」って言ってたけど、どうな の? (2)私どうしてそんな風に思ったのかな。もしかしたら、「今年中に結婚しま す(心裏腹に)」って冗談で言ってたからかな。 (3)友達本当のとこどうなの?Aには言 わないから。。。。 (4)私可能性が無い訳じゃないけどね。。。 というところでAさんが戻ってきたため、会 話は終了。この会話での私の発言は 、本音ではなく、A さんへの気持ちがバレたくないがために言葉を濁してしまい ました。あと、(3)の「Aには言わないから」とい う発言がかなりひっかかり ます。 そこで、お尋ねしたいのは、 1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気に なったのか。 2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いている のか。それを知ってどうするつもりな のか。 3.Aさんは私のことをどう思っていそうか 4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか 状況がわからない中ですので難しい質問かもわかりませんがよろしくお願いしま す。特に3、4の質問は答えられませんよね。。。。 質問日時:2012/3/20 22:51:16 残り

  • 既婚男性って、奥様以外と付き合う気もないのに..

    既婚男性ってなんで、奥様以外と付き合う気もないのに 、自分に好意があると分かった女性の周りを意味もなく、うろつくのですか? どうか教えて下さい。

  • 男性の本音

    最近私のことをかわいいと言ってくれる男性がいます。 しかし、いつも私に聞こえるか聞こえないかの距離、声の大きさで冗談っぽくその場にいる他の人に言っていて直接言われたことはありません。 私はどちらかというと地味めで、今まで半分酔っぱらったおじさんならともかく、同世代の男性に可愛いと言われたこともありませんし、良く言っても中の中ぐらいの顔だと私自身思っています。 ただ冗談で言っているのか本心で言ってくれているのかわかりません。 その男性と知り合って1年以上ですが、最近向こうから話しかけてくれます。 冗談っぽくいつも見つめてくるのでよく目も合います。 嫌われてはいないと思いますが、友達としての好意なのか、異性としての好意なのかわかりません。あと、体の部位、手、脚、腕などを男性が褒めるのにはなにか意味がありますか? なるべく20代の男性からの回答、アドバイスお願いいたします。 ちなみにその男性根はまじめな方で、1年ほど前に共通の知り合いから長年おつきあいしている彼女がいると聞きました。