• 締切済み

自衛隊はなぜ暴力はなくならないか

magirkの回答

• magirk
回答No.4

確かに、日本の刑法には甘い部分があるんではないかと 思います。 しかしながら、質問の意図するところは 教育の方法に関する問題ではないかと思うんですが? 教練中の体罰が嫌ということですよね? 教練中であり、体罰で済んでいるから良いと思いますが 実戦中にあくびをしていて死んだらどうなるんでしょうか? 教官の暴行罪の前科がどういうものか分からないので 一概に比較はできませんが、まず訓練中の自分の態度を 省みて、殴られないようにすれば良いのではないでしょうか? 殉職者を出さないための訓練です。死なないだけマシと 思って気合を入れて訓練を受けるようにすることを おススメします。