• ベストアンサー

関テレだけオリンピックが他の番組に差し替え?

あるある大事典の一件で、関西テレビが民放連を除名されました。 民放連除名により、北京オリンピックの放送が出来なくなると聞いたのですが、 最悪それまでに除名が解除されなければフジ系のオリンピック放送時間は関テレだけ他の番組に差し替えとかになるのですか?

noname#40340
noname#40340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51428
noname#51428
回答No.1

ワイドショーなどではそのように言われていますよね。 でもそれまでにはおそらく復帰出来るようになるとは思います。 でも最悪復帰出来なくても 究極のウルトラQとしてフジ系の五輪中継を サンテレビ(大阪・兵庫) KBS京都(京都) 奈良テレビ(奈良) テレビ和歌山(和歌山) びわこ放送(滋賀) で放送するようなことをしてでも 関西で見ることが出来る方法を考えると思います。

noname#40340
質問者

お礼

そうですよね。 関西だけ見れないとなるとまた別な問題も生じるでしょうしね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zaczac
  • ベストアンサー率17% (62/353)
回答No.2

放送権料のグループでの負担割合的に関テレ抜きでは厳しいらしく おそらく直前復帰というのが大方の見方らしいです。

noname#40340
質問者

お礼

でしょうね。 オリンピック前には復帰すると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉だけど関テレがみたいです

    関ジャニ∞のファンなので関テレでやってる彼らの番組「ジャニ勉」がみたいです。BSフジでもやってるみたいです。でも私が住んでるのは 埼玉なんです。どうやったらみれますか?

  • 仙台で見れる関ジャニ∞の番組

    最近関ジャニ∞がたくさんレギュラー番組をもってますよね!! けれど、テレビの番組表を見ても見つけられないのが多いんです… 私が見つけられないだけなのか、こっちで放送されていないのか… 此間まではBSフジでジャニ勉や 仕分け∞は1つのコーナーとして放送されていたのですが。 関ジャニ∞がレギュラーで出演してなおかつ仙台で放送されているものを 教えてください<(_ _)>

  • 民放連除名

    関西テレビがあるあるの捏造で民放連除名が確実になったようです。 放送局は必ず民放連に加盟するのですか? また、民放連に加盟していない放送局ってあるんですか?

  • 関テレの編成

    最近地方から大阪に越してきたものです。関テレにかぎらず大阪のテレビ局は独特の編成をしていると聞いたことがあります。 今日3月11日、ダウンタウンなうのスペシャルの予告があったので見ようと思い番組表を確認したらスペシャルなのに通常の1時間しかありませんでした。でもホームページ上で確認すると2時間番組のようでした。 直前の7時からは上沼さんの番組が入っていたのでそういう事情があるのか。と勝手に納得しましたが、ほかの地域と違い関西では2時間番組が8時からの1時間になるので途中から不自然に入るのかなと思って見てたら最初から1時間番組として編集された印象でした。 フジテレビというか番組スタッフは一部の地域だけのために2バージョンも編集してるのでしょうか?そもそも独自番組をスペシャル番組の影響で飛ばすことが絶対に許されないことなんでしょうか?2時間のバージョンを見たわけではないので何とも言えませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら。

  • 東海テレビの「セシウムさん」と関テレの「あるある」

    フジテレビ系列で関テレのヤラセ問題はものすごく長期間非難報道され、きつい処罰を受けたと記憶してますが同じフジ系の東海テレビのこの度の劣悪、非道、差別、下品極まりない出来事が、なんで2~3日のうちに不自然に、立ち消えた風に、どの局も余り取り上げなくなったのでしょう。私には後者のほうが報道機関の姿勢、品性、モラル、を糾弾、処罰されるべき大変な問題に思えるのですが。 私が勝手にこの件の報道が少ないと思ってるだけなのでしょうか。最近忙しくてTVを余りみてないので。

  • 『ifもしも体感バラエティ』の「もしもマダムだったら」の回

    関テレ/フジ系列でやっている、伊藤四朗が出ている あの番組です。再放送で見ました。 番組の最後で、「そんなマダムたちが今、食べたくて たまらないものとは?(正解は30秒後!)」みたいな ナレーションが流れたのですが、再放送だったためか、 正解が出ませんでした。 気になってしょうがないのですが、本放送を見た方、 正解はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関ジャニの「ジャニ勉」、全国放送じゃないのはなぜ?

    関ジャニ∞の「ジャニ勉」(関西テレビ)ですが、 昨年度まではBSフジで30分の全国放送していましたよね。 1時間の放送になってからは関西での放送のみになりましたが、全国放送しないのはなぜでしょうか。 (数か月遅れで見られる地域もあるようですが) BSなら多少視聴率は悪くても放送できると思いますし、 関西では深夜にもかかわらず断トツで視聴率はいいです。 内容も、ファンでなくとも笑えると思います。 私の男友達の中にも、かかさず見ている人が何人もいるくらいなので…。 どんな時間帯でもいいので韓流ドラマやってる1時間を分けてほしいです。 事務所も「関ジャニ押ししてる」と言われるほどプッシュしているようですし、実際勢いもあるように感じます。 理由としてはどんなことが考えられますか? 5大ドームツアーもするほどのグループですが、それでも無理なのでしょうか。 残念です。

  • 北京オリンピック野球のテレビ放送について

    北京オリンピック野球のテレビ放送はどこでされるのか、といった情報知っていらっしゃる方おられませんか? 最終日の3位決定戦、決勝戦はもちろん、放送があれば予選も見たいほどです。関西では関西テレビが、とは聞きますが、地上波だけで放送が網羅されているのでしょうか?もし有料チャンネルで放送があるのならば契約も考えたいと思っています。 情報お持ちの方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 関ジャニ8の番組「オタスケマン」(?)

    こんばんわ。 今年の3月か4月の夜11時頃に関ジャニ8の方たちが戦隊モノの格好をして、片付けられない人の家に行って片付けたり、沖縄の海に鮫が増えて困ってる人の所に行って一緒に鮫を捕獲したりみたいな番組があって、途中から見てとても面白かったんですが、あの番組は一回きりのスペシャル番組なんでしょうか?また放送される機会はあるんでしょうか? 関西で確かABCかMBSでやってたものだと思うんですが、、、説明下手ですが宜しくお願いします。

  • 関西テレビの全国向け番組はどうなるの?

    関西テレビが民法連から除名されることで、全国向けの番組が放送できなくなるって本当ですか? もしそうなったら火曜夜10時のドラマ枠はどうなっちゃうんですか?