• ベストアンサー

関テレだけオリンピックが他の番組に差し替え?

あるある大事典の一件で、関西テレビが民放連を除名されました。 民放連除名により、北京オリンピックの放送が出来なくなると聞いたのですが、 最悪それまでに除名が解除されなければフジ系のオリンピック放送時間は関テレだけ他の番組に差し替えとかになるのですか?

noname#40340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51428
noname#51428
回答No.1

ワイドショーなどではそのように言われていますよね。 でもそれまでにはおそらく復帰出来るようになるとは思います。 でも最悪復帰出来なくても 究極のウルトラQとしてフジ系の五輪中継を サンテレビ(大阪・兵庫) KBS京都(京都) 奈良テレビ(奈良) テレビ和歌山(和歌山) びわこ放送(滋賀) で放送するようなことをしてでも 関西で見ることが出来る方法を考えると思います。

質問者

お礼

そうですよね。 関西だけ見れないとなるとまた別な問題も生じるでしょうしね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zaczac
回答No.2

放送権料のグループでの負担割合的に関テレ抜きでは厳しいらしく おそらく直前復帰というのが大方の見方らしいです。

質問者

お礼

でしょうね。 オリンピック前には復帰すると思います。 回答ありがとうございました。