• ベストアンサー

ウィスキーに詳しい方に質問!BELL'S

ウィスキーに詳しい方の質問です。 家にベルの形をしたウィスキーがあります。 色は茶系で金色の部分もあります。 ラベルには、BELL'S old Scotch Whisky SPECIALLY SELECTED 26 1/2 OZS        ESTABLSHED 1825 など書いてあります。 さっぱり分からず、ネットで調べてもなかなか 情報がりません。どのぐらいの価値がるのかも?です。 誰か 落ちえてください!!!

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.4

#1さまの回答と重なりますが、おそらくこの会社のものでしょう http://www.coden-mall.ntt.com/shopping/shop/tokyoshusui/contents/FreePage.aspx?id=132 26 1/2 OZS は容量(約750ml)ではないかと・・・ ESTABLSHED 1825は1825年創業の意味だと思います。 イギリスではかなりポピュラーなブレンデッド・ウィスキーのようです。 最近ウィスキーを好きになった者としては、ぜひ飲んでみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

私の実家にも(たぶん)同じか、似たようなものがあったように記憶しています。子供の頃から飾っていましたから高価なものだと思います。一切飲まずに贈り物用に購入していたようでした。私の家では、父親が外国航路の船員だった関係で珍しいウィスキーがたくさん飾ってありました。ブランドは勿論「BELL'S」で、シングルモルトのスコッチではないでしょうか?「ESTABLSHED」の意味は判りませんが、1825年にボトリングされたものでしょうね。「BELL'S」のウイスキーのコレクターは多く、英文ですが参考になるかも知れないサイトのURLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.bellsbottles.co.uk/index.htm
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

おそらくは、陶器製ベル型デキャンター http://www.ne.jp/asahi/miniature/smallworld/ScotchB2.htm のどれに近いでしょう?

93879387
質問者

お礼

みました♪まさに一番上の#1#2と そっくりです!!!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ハイランド地方に3ヶ所の蒸留所を持つ1825年創業の会社で、ブレンドウイスキーを製造しています。 エクストラスペシャルがスタンダードのようです。 日本の輸入元は日本酒類販売なのでこの会社にHPがあれば分かるかもしれません。書店で「世界の銘酒事典」などもありますのでご参考になさってください。

93879387
質問者

お礼

ありがとうございます!!(>▽<)

関連するQ&A

  • ウイスキーに詳しい方、お願いします。

    ウイスキーに詳しい方、お願いします。 BELL'S ROYAL RESERVE 21YEARS OLDというウイスキーが出てきました。 箱に入っており、ビンはベル形ではありません。 20年ものは検索すると情報が出てきますが、21年のものについては なにも分かりませんでした。 貴重なものなのでしょうか? どうかご存知のかた、情報をお願いします。

  • ウイスキー

    金色のようなベルの形をしたボトルに入ったウイスキーを探しています。

  • ウイスキーの値打ちについて

    人様から、ウイスキーを頂いたのですが、 どの程度のお返しをしようかと困っています。 頂いたウイスキーの値段をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 FINDLATER'S OLD OAK1823MATURED FOUNDERS SUPERB EIGHT YEARS OLD BLENDED SCOTCH WHISKY とラベルに書かれています。

  • サントリーウイスキー響について教えてください。

    サントリーウイスキー響を箱なしで頂いたのですが、どこにもOO年物との表示がありません。 これは何年物なのでしょうか? ちなみに蓋は金色で、首のところに「響」というタグ付いています。 ラベル右側には「響」と黒で大きく書いてあり、 左下にはSUNTORY WHISKY  A masterful blend of specially aged whiskies with a mature fullbodied tasteと書いてあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ウイスキーの価値・値段を調べる方法

    知人から、引っ越しのお祝いにウイスキーを頂きました。 随分高そうなウイスキーなのですが、私にはその価値がよく分かりません。 凄く高価な物なら、お返しもそれなりの物を考えなければいけないと思うのですが 実際に、どのくらいの価値の物なのでしょう。 おわかりでしたら教えてください。 価値を調べる方法等でも結構です。 なお、ウイスキーには知人の鉛筆書きで「S54.3.15」と書かれています。 <瓶に書いてある事> COURVOISIER QUART <ラベルに書いてある事> NAPOLEON CONGNAC NOMBRE LIMITE No.VZ 1682 COGNAC 1 U.S QUART

  • 1983年のウィスキーを探しています。

    誕生日プレゼントに友人の誕生年の1983年のウィスキーを探しています。 ボトリング年が今年の物が見つけられません。 記念の物なのでできれば生まれ年の1983年と年齢の26がラベルに記載 されたものがいいのです。 また、ボトリングが今年のものでないにしても、私自身お酒が飲め ないため、どんなものがいいか全く検討つきませんので、おすすめが あればアドバイスよろしくお願いします。友人は普段はサントリーの ウイスキーオールドを飲んでいるようです。 予算は2万円くらいですがその値段も妥当かどうかわかりませんので 1983年のウィスキーの情報があればよろしくお願いします。

  • ウイスキーのプレゼントで困っています

    こんばんは、大学生(女)です。 おすすめのウイスキーの情報を探し、こちらに投稿させていただきました。 今年もクリスマスが近づいてきて、実家にいる家族へ送るクリスマスプレゼントを考えています。 色々と考えた結果、父には今回、ウイスキーをプレゼントしようと思いたちました。 父は夕食後の一杯を毎日楽しみにしているのですが、自営業の経済状況がきびしく、最近はウイスキーに手を出せない状況のようです。 お仕事の疲れを、おいしいウイスキーで癒してほしいと思っているのですが・・・ 知り合いにきいたところ、ウイスキーにも色々とタイプがあり、個々人で好みが分かれるとか。 私自身はカクテル以外のお酒が飲めず、どのウイスキーがおいしいかがわからないので、今すごく困っています。 父が昔好んで飲んでいたのは『サントリーウイスキー・オールド』や『サントリーウイスキー・角(黄色いラベルの方)』などです。 この辺りのウイスキーが好きな人に、オススメのウイスキーをご存知でしょうか? また、上記のものと比較しなくても良いので、おいしかったウイスキーがあれば教えていただけると嬉しいです。 稚拙な長文になってしまい申し訳ありません。 皆様のお智慧をお借りできれば幸いです。

  • 豪州タスマニアンウイスキー 赤ラベルご存知の方!

    小生日本酒党でウイスキーについては常識的な知識しかありません。 知人からの頂き物ですが初見の品で正体不明。 オーストラリアタスマニア島の産品です。 ネットには 白ラベル 豪$220(¥17600?) 黒ラベル 豪$330(¥26400?) 青ラベル 豪$450(¥36000?) 青緑ラベル豪$750(¥60000?) がありますが赤ラベルが見つかりません。 探索不備かもしれませんが英語のサイトでも同様です。 メーカーのサイトにも掲載がありません。   参考:https://sullivanscove.com/range/whisky/     開くために生年と居住地域(Japanはないので其の他)の入力が必要 お願い:情報をいただければ幸いです。  ・赤いラベルの商品は何者か  ・価格 現物のラベルから以下に転記します。 --------------------------- ★首の部分: SINGLE MOLT WHISKY LIMITED EDITION SINGLE CASK ★正面ラベル: Tasmania Whisky SULLIVANS  COVE TASMANIAN  NON-CHILL FILTERD DISTILLER'S SMALL BATCH SELLECTION Single Cask Malt Whisky HAND CRAFTED.....   PUREST WILDERNESS.....    ..................         .................. SINGLE MOLT WHISKY  HAND CRAFTED OAK.....    ..................         ..................     PRODUCT OF AUSTRALIA 700ml ★背部ラベル: ---上半分は正面と同文にて省略--- The bottle of delicious Sullivans    Cove Whisky comes from a privately owned barrel and has been bottled for the owner's private use. ★証紙: BARREL No.PB0571 BOTTLE NO.21 OF 26 BARREL DATE  12/05/2015 BOTTLED DATE 23/05/2017 47.8% ALC/VOL APPROX 25.9 STANDARD DRINKS --------------------------- 以上

  • Jack Daniel's のラベルのフォント名は?

    "Jack Daniel's のラベルのフォント名"とタイトルに書きましたが、正確にはJack Daniel's のラベルのTennesseeと書かれている筆記体部分のフォント名を知りたいと思っています(ウイスキーのJack Daniel'sです)。そのフォントの入手方法なども分かりましたら教えていただけるとありがたいです(シェアorフリーどちらでも)。ここでは画像をアップロードできませんので分かりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。

  • S字型のおもちゃの名前を教えてください

    40年くらい前のおもちゃだったと思うんですが サルの姿に似せた赤・青・黄色の3色のS字フックを、 手を使わずに、ひたすら長くつなげていくゲームをするおもちゃの名前なんです。 収納ケースは、たしかプラスチックで、ウイスキー樽の形をしていたと思います。 名前がどうしても思い出せなくて。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。