RockyPapaのプロフィール

@RockyPapa RockyPapa
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/24
  • 犬の介護

    回答を頂いても、良回答などの評価ができない質問の為、こちらに書かせて頂きました。 過去に犬の病気で何度も質問させて頂いております。これが、犬の事の、最後の質問になると思います。 私の同棲宅の犬で、14歳・雑種・メス(外飼い)です。様々な事情があり、第三者の私が面倒を見ています。 お腹に腫瘍が有り、腹部に血水が溜まっていく症状で、他にも病気があると思われるのですが、腫瘍以外のものを見つけるには、お腹を切りあけてみないと分らない(100%分る訳ではない)との事です。 お腹を開けても犬の体力は、おそらくもたないだろうとも判断されました。 食欲は全くゼロに等しく、数日間の間に、食べ物を一口クチにすれば、かなり優秀な方です。食べられそうなものをあげてみても、吐いてしまうのですが、0.1%でも体に周ればと思います。 もう、水を飲んでも吐いてしまいます。甘い果物の汁でも吐いてしまいます。 吐く時も、かなり体力使うようで、立ってるのもやっとの状態で吐いています。呼吸も苦しそうにしています。 これ以上病院も、犬にストレス与えるだろうし、この状態では手術しても直ることは無いとの病院の判断で、 病院には行かず、このまま自宅で自然に永眠に……と思います。長生きさせても苦しい時間を長引かせるだけだと私は、思いました。 毎日毎日、見てると、やせ衰えていくのが分り、見ているのがとても辛いです。ほとんど寝たきりの状態です。 同じような症状の飼い主さん、どのように犬の介護、最後を迎えましたか、色々きかせてください。 ネットで色々調べてみましたが、無知なのでわかりません。犬に今、なにをしてあげたらいいか、毎日戸惑っています。 今でも外で飼われていますが、本当は涼しい家の中の方が良いのでしょうけど、私の家の中はせまくて、とてもムリで、 飼い主は、汚い・臭い・面倒くさいで、入れてくれません。 なんでもいいので、今後の接し方・介護の方法など、ありましたら教えて下さい。少しでも楽に逝かせてあげればと思っています。

  • 題名がわかりません

    2~3年前に関西で見た連続ドラマなんですが、題名がわかりません。 週末の夜遅くにやっていたミステリーで、「ライアーゲーム」に似ています。 一群の人々が大きな建物に閉じこめられています。一人一人に部屋があり、中央に集会場みたいな所があります。 そこには大きなアルマジロの石像が……。 殺人者が一人紛れこんでいて、夜ごとに一人ずつ殺されていきます。 確か、全滅するまでに犯人を見つけるのが課題だったような……。 別の場所に同じような建物と一群の人々がいて、同じ境遇に置かれています。 そのお互いが通信機を使って、日に一度連絡を取り合えます。 それで、お互いの情報を交換しながら、競い合っていたような? あまり話題にならず、一部の人が見ていたような記憶があるのですが。全国放送でなかったかもしれません。 どなたか、題名をご存じないでしょうか。ストーリーも上記であっているでしょうか? DVDとか発売されていないでしょうか?

  • PCの購入検討中です!ご意見お聞かせください。

    現在,15~25万円ほどで新しいPCの購入を検討しています。 今使っているものは,メーカー製なのですが,ネットなどで勉強していると, 「ショップブランドやBTOで購入するのがいいのかなぁ」と考えているところです。 そこで,悩みどころが・・・ 1)快適にPCを使うにはどの程度のスペックがいいのか 2)そもそも,どの会社(企業?)で購入すればいいのか 1)については,上を見ればキリがないし,CPUで新しいものも出るらしいし・・・ 2)については,長く使うものだしできるだけ安定したものがいいなと・・・ 使用用途と調べた限りの「こんなもんかなぁ~スペック」を書いておきます。 ここ1週間ほどで調べただけなので, 間違った知識が含まれてるかもしれませんが,ご了承ください。 皆さんならどんなものを,また,どの会社を選ばれますか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。 <使用用途> インターネット,オフィス,動画編集,3Dゲーム(信長の野望ONLINE) <こんなもんかなぁ~スペック> OS:Windows Vista Home Premium(XPのほうがいいのか?) CPU:Core 2 Duo E6600(P35って必要?) メモリ:DDR2-SDRAM 2GB グラボ:GeForce(R) 8600GTS(7900がいいのか?) HDD:320GB(パーティション必要?RAID0必要?) ソフト:Office Personal 2007 with PowerPoint 2007

  • ペットタクシー?普通のタクシー?

    先日交通事故に遭い、車は全損状態(らしい)です。 すぐに新しい車を購入できないのですが、困ったことが一つ。 今年13歳になる愛犬の通院ができないのです。 薬をもらいに行くのは夫にバイクで行ってもらえますが、来月ワクチンを接種予定があります。 知人に乗せてもらうことも考えましたが、抜け毛の多い犬の上、 クレートごと乗せられるような大きさの車を持っている知人がいないのです。 そこでペットタクシーを考えましたが、ネットでは検索できませんでした。 普通のタクシーでも、クレートに入っていれば乗せてもらえるのでしょうか? それとも「ペットタクシー」とついていないと、乗せてもらえないのでしょうか? ご存知の方、経験者の方のお知恵をお貸し下さい。

    • 締切済み
    • macky_d
    • 回答数7
  • ペットタクシーの開業について

    ペットタクシーの開業を考えています。 何でも良いですから情報がほしいのです。 ビジネスとして成り立つかどうか? 成功の”こつ”とか、 その他、開業への準備の進め方とか、 とにかく、何でも良いですから参考になる情報がありましたらよろしくお願いします。