• ベストアンサー

S字型のおもちゃの名前を教えてください

40年くらい前のおもちゃだったと思うんですが サルの姿に似せた赤・青・黄色の3色のS字フックを、 手を使わずに、ひたすら長くつなげていくゲームをするおもちゃの名前なんです。 収納ケースは、たしかプラスチックで、ウイスキー樽の形をしていたと思います。 名前がどうしても思い出せなくて。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

お~~懐かしい~~ 「つなぐdeござる」でうね。  http://zaimoku.blog.shinobi.jp/Entry/43/

noname#87862
質問者

お礼

ありがとうございます! 「つなぐdeござる」というのですね。 トイストーリーにもでてたんだ!意識してませんでした。 昔と違って赤一色なんですね。・・・早速買いにいけます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • おもちゃの名前?

    複数の人で遊ぶもので、ボード上に赤や、青、黄色などの円が描かれていて、ルーレットでそれぞれの人が手や足で決められた色を触れて行くゲームがあると思います。 このゲームの名前を教えてください。

  • このおもちゃ(?)の名前しりませんか?

    デパートのお子さんが遊ぶ広場(屋内で囲いがしてあり、ブロックなどのおもちゃがおいてある。)で見たのですが、 ★やわらかい素材(ぷよんとしてます) ☆青や赤、黄などカラフル ★ろばのような動物 ☆名前はロビィ??? これの資料がほしく検索でさがしたのですが名前がちがうのか 見当たりませんでした。 名前か写真が掲載されているHPをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??

  • 昭和50~60年代のおもちゃの名前

    メーカーなどがわからないのですが、私の姉が小学生だったので昭和50年代ぐらいに発売されたおもちゃだったと思います。 電卓を大きくしたような形で、大きさはハードカバーの本ぐらい、赤・黄色・青など9色の四角いボタンが正方形に配置されていて、ボタンごとに違うゲームが9種類できるものでした。 早押しゲームとか、光ったボタンを覚えて同じボタンを押すゲームとかあったと思います。 ドレミ…と音楽が鳴るゲームもあったような… 本体は白かグレー、おもちゃの名前は「〇〇コンピュータ」か「コンピュータ〇〇」とかそんな名前でした。 もうなくなってしまったのですが、子供のころ私も大好きだったおもちゃで、何という名前だったか思い出せません。 このおもちゃをご存知の方、名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • おもちゃの名前がおもいだせません

    カテゴリ迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 小学生の頃遊んだおもちゃの名前が思い出せません。 ・10~14年くらい前に発売になった ・電子手帳(女の子向け) ・色が青?紫?みたいな感じ ・マイク(?)がついてる(本体に収納できる) ・そのマイクを受話器に当てて何かできたはず。 ・女の子の人生についてのゲームが内臓されてる (こんな時どうする?みたいな感じ) もし、思い当たるものある人は教えてください! また、それに関してのURLも教えていただけると嬉しいです!

  • 昔の繋げて遊ぶプラおもちゃの名前を教えて下さい

    チェーンリングの様な繋げて遊ぶおもちゃで、 透明プラスチックのおもちゃの名前がわからないので教えて下さい。 【色】カラフル 【形】パイナップルとかがあり、両端がフックになっている 【時代】80年代に遊びました パチパチとハメて、長くしていった記憶があります。 とても可愛く、大人になったいま、懐かしく、ふと思い出したので購入したいです。 よろしくお願い致します。

  • 知育玩具の名前

     30年ほど前、○や△☆などのプラスチックで出来た立体の図形を同じ形の穴にはめ込む知育玩具がありました。  時間内に出来ないとはめ込んだ図形が飛び出す簡単なゲームでしたけど、その玩具の名前を思い出すことができません。  玩具の名前とメーカがわかりましたら教えてください!!

  • おもちゃを入れる箱を探しています

    こんにちは。ちょうど1歳になる女の子のママです。 おもちゃを入れる蓋付のおっきな箱を探しています。 ぬいぐるみや積み木、そのほか少し大きめのおもちゃから小さいおもちゃまで、リビングに散らかるおもちゃをすべてど~~んと引き受けてくれるようなおもちゃ箱、ないものでしょうか。 よくあるプラスチックの収納ケースではなくて、できればもう少しシックでおしゃれな感じのものがいいんですが・・・。 ピングーのアニメに出てくるようなおもちゃ箱・・・の感じのを探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ゲームの名前が思い出せなくて困っています。

    ゲームの名前が思い出せなくて困っています。 どんなゲームかといいますと、赤、青、黄色、緑などの円形が何個も描いてあるシートの上で、リーダー?が右手は青、左足は赤などと命令をして、プレイヤーはその通りに手足を動かし、落ちたり滑ったりしたら負け、というゲームです。 このゲームの名前がわかる方は回答よろしくお願いします。

  • このおもちゃの名前教えて下さい。トイザラスで働いている人とか詳しい人よろしくおねがいします。

    プラスチックの赤や黄色のカラフルな棒の集合でできていて、それらは、おり曲がる関節構造になっています。最初はグレープフルーツぐらいの大きさなんですが、両手で広げるように引っ張るとおり曲がっていた間接が伸びてふわ~~と、大きめのビーチボールぐらいの大きさまで広がります。多分外国製のおもちゃで、昔トイザラスで見た事があります。 grooveというレイブパーティーの映画のラストにもちらっと出てきます。名前もメーカーも不明です。知っている方いましたら教えて下さい!!!!!できましたらこれが載っているURL載せてもらえるとありがたいです!!よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • ブラザーPC-FAXの送付書設定についてお困りでしょうか?送付書設定にて、送信元やコメントに記入していますが、一度FAXを送ると入力した内容がリセットされてしまいます。
  • お使いの環境はWindows10ですか?接続は有線LANで行っていますか?電話回線の種類は何ですか?関連するソフト・アプリも教えてください。
  • ブラザーPC-FAXの送付書設定に関するトラブルやエラーについて解決方法を教えてください。パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、電話回線の種類など詳細な情報を提供してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう