• ベストアンサー

S字型のおもちゃの名前を教えてください

40年くらい前のおもちゃだったと思うんですが サルの姿に似せた赤・青・黄色の3色のS字フックを、 手を使わずに、ひたすら長くつなげていくゲームをするおもちゃの名前なんです。 収納ケースは、たしかプラスチックで、ウイスキー樽の形をしていたと思います。 名前がどうしても思い出せなくて。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

お~~懐かしい~~ 「つなぐdeござる」でうね。  http://zaimoku.blog.shinobi.jp/Entry/43/

noname#87862
質問者

お礼

ありがとうございます! 「つなぐdeござる」というのですね。 トイストーリーにもでてたんだ!意識してませんでした。 昔と違って赤一色なんですね。・・・早速買いにいけます。 ありがとうございました!