• ベストアンサー

おもちゃの信号機について

言葉で説明するのは難しいのですが、昭和時代に発売されたおもちゃの信号機で自分の記憶では下部は立方体・ないし直方体の台になっていて、その上は信号機を支える棒のようなもの・その上に信号機(赤・青・黄の三色)が付いていたと思っております。 そして、信号機はおそらく自動・ないし切り替え式で一定時間ごとに青・黄色・赤になると思われます。 なお、歩行者用の信号などはついておらず信号機は一台と思っており、発売時期はよくわからないのですが昭和40年代~60年代のような気がします。 そこで質問ですが、当該おもちゃの信号機は現在でも売られている・ないし出品等なされているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

おもちゃ 信号機 のキーワードでGoogle検索したら幾つか見つかりますが、サイズ感とか、ご希望と合わないのでしょうか? タカラトミー『 トミカ トミカタウン 光る信号機 』 ミニカー 車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY https://amzn.asia/d/0XGcc8w

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

交通安全教室で園児が横断歩道を渡る練習に使うような大きさの物でしたら、お近くの警察署や交通安全協会に問合せれば業者を教えてもらえるかもしれません。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました