• ベストアンサー

Jack Daniel's のラベルのフォント名は?

"Jack Daniel's のラベルのフォント名"とタイトルに書きましたが、正確にはJack Daniel's のラベルのTennesseeと書かれている筆記体部分のフォント名を知りたいと思っています(ウイスキーのJack Daniel'sです)。そのフォントの入手方法なども分かりましたら教えていただけるとありがたいです(シェアorフリーどちらでも)。ここでは画像をアップロードできませんので分かりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

No.1さんお答え通りなのですが、それでは余りに愛想がなさ過ぎ(笑)ですので、下記をお調べ下さい。 アメリカのフリーフォントのサイト  http://www.dafont.com/  http://www.dafont.com/theme.php?cat=601 の中に「Calligraphy」というカテゴリーがあるので、そのサイトの「Custom Preview」の部分に「Tennessee Whiskey」と自分で打ち込んで見て下さい。お好みのフォントが見つかりましたか。私は「English」というフォントを時々英文レターなんかに使わさせて貰っています。これはかなり似てはいますが、大文字の跳ね方が大分違うと思います。 ひょっとするとずいぶん近いフォントが見つかるかも知れません、多分「フリーフォント」ですから自由にダウンロード出来ますよ。 フォントのダウンロード・インストール方法はご存じですよね、そこまて到達して、お好みのフォントが見つかり、インストールの仕方分からなければ、此所で「補足」の形で聞いてきて下さい。詳しく指導します(笑) 頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

PCが無い100年以上前から存在するラベルだから、Jack Daniel's で使ってるフォントってのは、無いんじゃないか? 最近のようにPCでフォントがあって、デザインした物じゃないから・・・。 よく似たフォントなら、在るのかもしれないけど・・・・。 http://www.jackdaniels.com/

smelly
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 PCがある時代になってから ラベルリニューアルされたりしてないですかねぇ。 似たフォントでもいいので 何か心当たりがありましたら 返答よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • フォントの名前

    ニッカのウイスキー「SuperNIKKA」のラベルに使われている(ような) フォントの名前はなんと言うのでしょうか? 亜流みたいなフォントは(ネット上にフリーで)いくつかあるのですが、 イマイチ丸かったり、単純化されていたりで、ぴったりするものが 見つかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • フォントを探しています

    ウエスタン調のフォントを探しています。 1)フォント名(種類が分からないので代表フォントを) 2)フリーソフトで入手可能なもの 3)フリーソフトに無い場合、インターネットで入手できますか、その購入先 等 ウエスタン調のフォントはカードを作る場合など、目立ちやすいので一度使って見たいと思っています。

  • このフォントを探しています。

    http://www16.big.or.jp/~zun/img/idx02b.gif 上記のURL先のタイトル画像の字体と同じフォントを探しています。 Wordで一通りフォントを見たのですが、どこにもありませんでした。 このフォントがフリーで出ているのか、それともシェアウェアのフォントなのか、教えてください。

  • 筆記体フォントについて

    はじめまして。 お世話になります。 下記に示すサイトのトップページで使われているものと同じもの若しくはそれに近いようなものでの筆記体フォントを探しております。 フリーでもシェアでもどちらでもかまわないのですが、御存知の方いらっしゃいましたら、ご教授戴きたく思います。 宜しくお願い致します。 <探しているフォントの参考URL> http://www.aoimiyazaki.jp/

  • フォントを探しています。

    カテゴリがここで合っているかわかりませんが、 クレジットカード等に使用されているフォントを探しております。 主に数字です。 フリーのフォントが望ましいです。 自分でもいくつか見つけましたが全部シェアウェアでした。 フォント名がわからないので探すのに苦労しております。 お力お貸しください。 極力似ていれば問題ありません。

  • この文字のフォント名or使えるソフトを教えてください。

    この文字のフォント名or使えるソフトを教えてください。 画像編集などで、このフォントを使いたいのですが、これはなんというフォント名でしょうか? 現在、画像編集で使っているソフトは、 「Photo Scape」「PictBear」ですが このフォントが入っていないのか(見つけられてないのか) 使えないでいます。 この文字のフォント名、 または このフォントを使えるフリーサイト、 もしくは有料でもいいので ご存知の方がいらっしゃいましたら 具体的なソフト名を是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • この筆記体フォントを知っている方…

    この画像の筆記体フォントを知っている方、教えてください(>_<) フォント名も、載っていたフリーサイト名も分からず 自分でも探しているのですが、なかなかヒットしなくて困っています。 知っている方、このフォントが載っているサイト名でも良いので、教えて下さい。

  • フォントの名前を調べることができるサイト

    webでたまたま見かけたサイトで使われているフォントを自分でも使ってみたいと思うときがあります。 でもフォントの名前すら分からないとそのフォントの入手がまず不可能です。 なにかweb上のサービスでフォントの画像の一部でもアップロードするとフォントを検索してフォント名を教えてくれるようなサイトはありませんでしょうか。

  • ピクトグラムのフォント

    macOS9.0.4です。 ベクトルデータのピクトグラムかフォントになったピクトグラムを 扱ってるサイトをご存じの方はいませんか? デパートなどのフロアマップにあるトイレマークとか エスカレーターのマークみたいなヤツです。 単純であればあるほど良いのですが。 フォントだったらできればフリーの物がよいですが シェアウェアor製品物でも良いので探しています。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • HP用フォント集のサイトを探しています。

    ホームページに使えるフォントタイプを探しています。 できればフリーソフトでダウンロードするとフォトショップで加工して使えるなんてことができるのでしょうか? サイト上で選び、すぐ作ってくれたものを名前を付けて保存するものはいくつか知っていますが、ちょっと自分で作ってみたいと思いました。 英文字が筆記体のような感じでできるものがいいのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。また、シェアウェアでも結構です。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう