• 締切済み

家庭教師を探しています。

中1男子の母です。 家庭教師をと考えていますがなかなか見つかりません。 それと言うのも、地方(淡路島)に住んでいるからです。 家庭教師派遣会社に問い合わせても、殆どが派遣区域外となっていたり 徳島からの派遣だったりで、近くてもかなり交通費が必要です。 どこか地元の先生を紹介してくださるところをご存知ないでしょうか??? やはり、学生さんがいないということで無理なのでしょうか??? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

今はインターネットで家庭教師を探せる時代ですよ。納得いくまで探してください。 http://www.kuttuki.com/

• lucky111
回答No.3

インターネットを使い動画通信をする家庭教師もあります。 交通費なども心配や、家に上がられる心配などが無くなるところがメリットです。また、全国から選べるので、よりお子様に合う家庭教師が見つかるかも知れません。 ただ、そばにいるわけではないので、お子様が拒否反応を示したり、家庭教師から熱意が感じにくかったりなどの問題があるかも知れません。 「インターネット 家庭教師」で検索すると色々出てきます。

pookun
質問者

お礼

インターネット通信の家庭教師もあるんですね・・・ 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.2

学生さんが居ない、ということですが、高校生もいませんか? 家庭教師ということで、皆さんすぐに「大学生以上」と考えるようですが、身元と性格がしっかりしていれば、高校生でも十分できます。 教える、ということはどうも年齢の問題ではないようです。 かく言う私も、高校三年生から依頼されて家庭教師をしていました。スーツを着て、塾講師もしていました。東京都内での話ですが。 参考になりますでしょうか。

pookun
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校生でされてる方もおられるのですね。 参考になりました。

• mat983
回答No.1

下記の2件が淡路島の家庭教師として出てきます。 すでに確認されているかも知れません。 プロの家庭教師のLNS http://www.l-networks.co.jp/ 家庭教師のエイム http://aim.aikotoba.jp/hyougo/

pookun
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。