大人数向けのフィッシュロースターを探しています

このQ&Aのポイント
  • ガスレンジのグリルでは、大人数分の魚を一度に焼くことができません。
  • 家族全員で同時に食卓につける機種をご存知ありませんか?
  • フィッシュロースターを探していますが、現在のものは物足りないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し大きめのフィッシュロースター探しています!

今、ガスレンジについているグリルを使って魚を焼いています。 結構魚を焼く機会が多く、週3回は使っています。 核家族で子供が3人の5人家族です。来客もあります。 みんな魚が大好きで一人1匹づつ食べます。 それで1度に焼き切れず、2回に分けて焼くのですが、子供の面倒を見ながら魚の焼け具合をチェックしなければいけません。 2回目を焼いてから出せばいいのですが、焼きたてを食べてもらいたい親心と家族同時に食卓につきたい気持ちがあります。 今度家を新築するにあたってキッチンも考えたいと思います。 5人家族全員の魚を一度に焼ける機種をご存知ありませんか。(ほっけ2枚、またはさんま5匹同時に焼けるくらい) フィッシュロースターも探してみましたがいまいち大きさが物足りません。できれば魚グリルとロースターを併用せずにどちらか1つで機能を満たしてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#30693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDN
回答No.1

魚を焼いて食べるのが好きならこれが一番ではないでしょうか? http://homepage2.nifty.com/shincoo13/p455.htm 昔使っていたので商品は知っていたのですがリンナイのホームページで出ないので検索してみました。 上からの火で専用のガスバーナーがついています。 下のトレイに水をはって使います。レバーは網の高さを調節するのに使います。 魚の他に使えるのはグラタンみたいなもので中は火が通ているけど上側に焼き色をつけたいものに使うことが出来ます。 業務用で形が悪くてつくられた40年前そのままっていう感じですが使うのは良いと思います。 欠点は網に突いた汚れが完全に燃焼してしまうことがないので魚以外に使うことを考えるなら網を別に買っておく必要がるでしょう。 魚の裏を焼く時は2枚目の網を上にのせてはさんで裏返します。 他には練炭で四角のがあるので炭でやるのが面倒でなければそっちでも良いかも値段も1600円で買えるし

質問者

お礼

ありがとうございます! こういう機種をさがしていました!デザインもいい感じです。 設置の仕方も検討して決めたいと思います。