• ベストアンサー

英会話を覚えることができる最低の必要能力は

nishikasaiの回答

• nishikasai
回答No.4

通訳をしています。 ご希望は旅行程度の英会話ということですから、まず市役所に電話をして、生涯学習係というところにつないでもらってご希望を述べてください。そうすると市役所に登録されている英会話サークルをいくつか紹介してくれますから自分の希望に合ったサークルを選べばいいのです。一週間一回、月4回で5千円程度です(参加人数にもよります)。自分の区になくても他の区にありますから通える範囲であればいくつかの区役所に電話してみてください。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。