• ベストアンサー

変わり者がうまく恋愛をするには…

現在31歳の女です。 私は、多少容姿に恵まれたおかげで、どこへ行っても男性から声をかけてもらう事が多々あり、デートをするのはスムーズなのですが、人生観や物の感じ方が一般の女性の方と違っているため、お付き合いをすると全くうまくいきません。 デートをすると、感性の違いを指摘され一目置かれてしまったり、逆に私がそう感じてしまったり、会話が続かない方が大勢いました。 最近では、もっと感性が豊かになるように、芸術作品に触れ、本を読み、文章を書く練習をしてなんとか周りの女性達に追いつこうとしているのですが、うまくいくのかどうか心配です。 地球上には60億の人間がいるので、その中の一人くらいは私の事を愛してくれる人もいるかと思うのですが、そういった途方もない人数の中から、私を愛してくれる可能性のある人と出会える確率を思うと気が遠くなります。 今後の人生、独りで過ごす事になるのかと思うとゾッとします。悲しいです。 一般でいう『変わった人』『不思議ちゃん』に分類される私が、本当の恋愛をし、本当に愛されるようになるにはどうしたらよいのでしょうか?? 私のように『変わった人』と言われながらも、愛し合えるような人に出会えたという方、アドバイスをお願いします。 30を越した女が、こんな情けない質問をしてしまって、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

al-plumさんが実際にどんな風に人と違っていたり,どんなところが変わっていると言われるのかが,この文章ではわからないです。 意地悪な意見と思われるかもしれませんが…。 例えば,重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが,「一目置く」って「自分より優れていることを認めて敬意を払う。一歩譲る」ってことですよね?「一目置かれてしまう」ということは相手に尊敬されてしまうってことですか? 「もっと感性が豊かになるように、芸術作品に触れ、本を読み、文章を書く練習をして」って行動は立派なように思いますが,具体的に「違う」「変わっている」というポイントが説明されていなければ,その行動が的確なのかどうか,al-plumさんのことを全く知らない人間には判断しようがないですよね? al-plumさんの文章を読んでると,「変わっている」というより「他人への説明がヘタなのかな?」「ちょっと独りよがりなところがあってコミュニケーションが上手く取れてないんじゃないのかな?」と感じてしまいました。もし見当違いならごめんなさい。 また自分のことをちゃんと伝えることも大事ですが,al-plumさんは,相手の感性や価値観を理解しようと努めたり,受け入れたりはされてますか?「不思議ちゃん」といわれる友人も結構いますが,彼女らの共通点は「人の話をきかない」「ちゃんと理解しない」ことだったりします(^^;; 感性も価値観も全く同じ人なんていないし,今一瞬,同じ感性や価値観を持ったとしても,そんなものは日々変化して行くものです。違いを楽しむくらいの気持ちでいかれてはいかがでしょうか? (もちろん「これは絶対イヤ」っていうのもありますが…) ちなみに私は「すごく変わっている」らしいです(^^) 長文失礼いたしました。

al-plum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなってすみません。 >al-plumさんが実際にどんな風に人と違っていたり,どんなところが変わっていると言われるのかが,この文章ではわからないです No.3の質問の方の回答に書いておきました。長くなりそうだったので、省いたのです。すみませんでした。 >?「一目置かれてしまう」ということは相手に尊敬されてしまうってことですか? ここでは書くことができないのですが、ある活動をしており、多少の専門知識があるので、一般の方はそのように思うらしいです。同じ活動をしている方にしてみれば大したことはないと感じる程度のものだと思いますが。 >変わっている」というより「他人への説明がヘタなのかな?」「ちょっと独りよがりなところがあってコミュニケーションが上手く取れてないんじゃないのかな?」と感じてしまいました。 笑)そうですね。ホントそうだと思います。文章にうまくまとめることすらできてない。。。 日常生活ではもっとひどく、自分自身の事に関しては、アタフタしてしまいます。自分の事をどう説明したら良いのか解らなくて、混乱してしまいます。どもりそうになるのです。。。 挙動不審になり、さらに、そんな自分に恥じ、ますますおかしくなってしまうという、悪循環を繰り返しているように思えます。これは、もっと人馴れするしかないのかもしれません。。。 いい年して、恥ずかしいですね。 >違いを楽しむくらいの気持ちでいかれてはいかがでしょうか? はい、わかりました。ありがとうございます

その他の回答 (9)

  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.10

変わっている具体例を挙げてもらえると良いのですが・・・ 変わっていると言うのは、 その人その人の個性であって、 それがその人の魅力に繋がるものであると思います。 個性は誰にもあるもので、 全く同じ人ってないですから、 個性が強いか弱いか位の差でしょうか? 「変わっているからお付き合いがうまくいかない」のではなく、 お付き合いするにあたり、 大事な事がかけている事を考えたことありませんか? 変わっていようが、変わっていまいが、 お互い個性を持ったもの同士が付き合うのですから・・・ 相手を思いやれないとか、尊重しあえないとかであれば お付き合いは、うまくいきませんよね。 >人生観や物の感じ方が一般女性と違っている 感性が違っても、双方にとって心地よければ、 それは、お付き合いに影響するほどの問題ではないですよね。 性格や価値観が合えば、良いに越した事ないですが、 感性が合わないと言うのは、どんな事なのでしょう? 極端に非常識な言動をしたりしていませんか? >最近では、もっと感性が豊かになるように、芸術作品に触れ、本を読み、文章を書く練習をしてなんとか周りの女性達に追いつこうとしているのですが、うまくいくのかどうか心配です。 感性を豊かにする事は、とても良いことだと思います。 al-plumさんの理想像があって、身に着けることも良いと思います。 でも、芸術作品に触れなくても、文章の練習をしなくても 恋愛を成就している人はたくさんいます。 地球にはたくさん人はいるけど、 自分と全く一緒の感性を持った人なんて、 誰だっていないのですから、 ゾっとする人生を送らない様にするには、 自分から好きになる事や 思いやりを持って、他人と接する事が 近道なんじゃないかな~?とも感じました。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.8

文面を拝見している限りでは特別、変わった人でもない気がしますが。 ご自身の思い込みが、大き過ぎる面もあるのでは? でも、人と変わっている事はとても、良い事だと思います。 凄く個性的なあなたは、その個性が魅力になっているとも、思います! 野茂選手やイチロー選手も変わったフォームですが、日本を越えてメジャーリーグでも通用してますよね? 他人とは違うという事はとても、大切な事なんですよ! 今の個性的なままの、あなたでいてください。 将来、必ずあなたに魅力を感じる男性が現れると、思います。

al-plum
質問者

お礼

>でも、人と変わっている事はとても、良い事だと思います。 凄く個性的なあなたは、その個性が魅力になっているとも、思います! そうですか?そう言われると勇気がでます。 私は、内面がオタクっぽい感じなのです。 オタクが悪いことだとは思っていないし、他人がなんと言おうと趣味嗜好を変える気は全くないのですが、周囲の反応は『!?』になりますよね。それが、ちょっと気になります。 >他人とは違うという事はとても、大切な事なんですよ! そうですね。ありがとうございます。

  • momo515
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.7

あ!年齢も近い(32歳♀)しよく変わり者と言われます^^; 同じ人いるんですねぇ^^ 私は二面性があって、初めての人や仲の良く無い人には素を出さないんですけど、一旦気を許すと半端じゃなく変人になります^^; 変態ではないですよ^^; 友達からは人間じゃないと言われ、上司からは40年間生きてきてこんな人初めてだーくらい言われ・・・ でもなんだかんだ言ってもみんな私を認めてくれてて必要不可欠らしいです^^ 飲み会にも私が居ないとつまらないそうです^^ よく無邪気とか天然ボケと言われちゃいますね^^; 上司からはこのままでいて欲しいと言われました^^ 私も年老いてもこの性格を変えたくないです^^ あと普段の生活をきっちりしてたり仕事もそれなりにするのでギャップがあるのかも知れませんね^^ でもおかげさまで彼氏にも恵まれてまだ付き合い始めたばっかりだけど、とても愛されて幸せにしてますよ♪ 多分変わり者でも愛らしい一面を持ってると男性は惹きつけられるのでしょうかね^^ 必ずあなたを認めてくれる人がいるはずです! 無理に自分を変えずに前向きに行動して自分に自信持って素敵な恋愛してください☆

al-plum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなって申し訳ありません。 >友達からは人間じゃないと言われ、 !!人間じゃない?! ちょっと、言いすぎなのでは…とおもいました。 >上司からは40年間生きてきてこんな人初めてだーくらい言われ・・・ あー、これは、私も言われます。 『初めて会うタイプで、どう接したらいいのか判らない』とよく言われます。感性がズレ過ぎているのです。嫌われていないのは判っているのですが。。。 >でもなんだかんだ言ってもみんな私を認めてくれてて必要不可欠らしいです^^飲み会にも私が居ないとつまらないそうです momo515さんは、楽しい方なのでしょうね。ああ、うらやましい。 私は、他人をユーモアで沸かす事ができず自分の世界に閉じこもってしまうのです。。。とにかく、周囲が楽しいと思うことはツマラないと感じてしまい、自分が楽しく思うことは周囲がつまらないのです。もっぱら、本と映画(あまりみなさんが興味を示さない分野だと思います)が友達になりつつあります。 笑いのツボも周囲とはほとんどズレているので、現在は人と居ること事態が苦痛に感じつつあります。しかし、これでは、恋愛なんかできないのですが。。。 >多分変わり者でも愛らしい一面を持ってると男性は惹きつけられるのでしょうかね 私に足りないものは、可愛らしさかもしれません。外見的なものではなく、もっと深い内面から滲み出る可愛らしさや女性らしさ。。。年齢を重ねた恋愛はその辺が重要ですもの。 ああ、なんだか良い事聞きました。 >無理に自分を変えずに前向きに行動して自分に自信持って素敵な恋愛してください☆ はい、わかりました。ありがとうございます。

回答No.6

誰しもそこそこ変わった人の一面を持っているとは思いますが、 質問者さんはそういった部分が表に出すぎてしまうんでしょうね。 物の考え方、人生観、価値観はそれぞれなので、あなたの個性はとても大切な事だとだと思います。 でも、全く同じ考えを持っている人とだけしかうまくいかないかと言えばそんな事はありません。 「こういう考え方も有り」でも「こういう考え方も良いよね」 って感じで、自分の考え方も変えず、相手の考え方も尊重する付き合い方が出来るはずです。 (もちろん、どうしても受け入れない考え方は受け入れる必要はありません。) 会話が途切れてしまうのも、相手が話す事に対して、 知らなかったり興味が無かったりすると、そのまま表情に出してませんか? 多少オーバーめに感心して聞いたり、興味があるように見せる素振り をしてみたりはどうかな? 趣味や感性うんぬんよりも、質問者さんには器用さが少し足りない ような印象を受けました。 器用な事が良いとは言いませんが、ある程度の器用さはあった方が 良いと思いますよ。 余計なアドバイスだったら申し訳ありません。

al-plum
質問者

お礼

回答ありがとうございます >全く同じ考えを持っている人とだけしかうまくいかないかと言えばそんな事はありません。 自分の考え方も変えず、相手の考え方も尊重する付き合い方が出来るはずです 私もそうは思うのですが、違う人が多すぎて、たくさんの人と話すと、くたびれしまって。。。 でも、これが良くないのですよね。たくさんの本や雑誌を読み、いろんな考え方があるのだと学んでいく必要性があるのかもしれません。 >知らなかったり興味が無かったりすると、そのまま表情に出してませんか? ああ…くたびれてくるとやっています。。。 >趣味や感性うんぬんよりも、質問者さんには器用さが少し足りないような印象を受けました。 器用な事が良いとは言いませんが、ある程度の器用さはあった方が良いと思いますよ。 痛い一言です。まさにそうだと思いました。これは、人にもっともまれて、自分が他人にもっと気をつかって行く事で身に付くでしょうか。 私は、以前は長く病気をしており、社会に出た時期が遅いのに加えて、一般企業の仕事ではないので、人馴れする機会が少なかったように思います。

  • momonchi
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.5

外見と中身にギャップが生じているのかも知れませんね。 たとえば…天然ぽい幼い顔の女性がいたとします。 男性は「純粋」で「少し頭の弱い」女だと思います。 とこが、タバコも吸うし、仕事もバリバリこなす女性だったら… 勝手に幻想を抱いた男性は、勝手に幻滅して去っていきます。 ところで、終始受身な発言が目立つように思うのですが (声をかけられてお付き合い。とか私を愛してくれる男性、とか) あなた自身が誰かを好きになる事はないのですか? 似たような価値観の男性に惹かれる事はないのですか。 内面を見抜くのは外見に惑わされがちの男性より、女性の方が多少 得意だと思います。 あなたの感性に近い男性を、あなた自身が見つければいいのです。 それから、どんな人間でも表一枚向こうは、結構変わり者だったりしますよ。

al-plum
質問者

お礼

回答ありがとうございます >外見と中身にギャップが生じているのかも知れませんね そういえば、よく言われます。落ち着いていて、しっかりしてそうで、大人の雰囲気があると。。。内面は、全然違うのです。 >ところで、終始受身な発言が目立つように思うのですが (声をかけられてお付き合い。とか私を愛してくれる男性、とか) あなた自身が誰かを好きになる事はないのですか? 私自身が人を好きになる…。 言い寄られて、初めて関心が出てくる事が多いです。心の中で『どうせ私なんか…』と思ってしまって人に近づけない部分があります。 ここが良くないのですね。ありがとうございます。 >あなたの感性に近い男性を、あなた自身が見つければいいのです 実行してみます! >どんな人間でも表一枚向こうは、結構変わり者だったりしますよ 笑)そうですね。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

(苦笑) 変わってる人間 私の場合は、相手も少し変わってる?って思える人とでないと付き合いも続かないのですが、変わってる人と言われてるなら、似てるタイプに目が行くと思います。 並の人じゃ恐らく退屈だと感じるはずです。

al-plum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の場合は、相手も少し変わってる?って思える人とでないと付き合いも続かないのですが そうなのですか?!そういう方もみえるのですね。私でも今後期待してもいいのでしょうか?! >並の人じゃ恐らく退屈だと感じるはずです そういう部分あります。会話が楽しめないんです。それに、私の妙な発言や行動が許容範囲内という人だという人もなかなかいないのです。。。

回答No.3

あたしもあなたと同じです。気になって出てきました。初投稿です(笑) 具体的にあなたは、たとえばどう変わってるんですか?それがわからないと、答えにくいです…。 それをちょっと、教えていただけないでしょうか?ちなみに私も本当に変わってるので、興味があるんです。 まず、あなたは一体どういう人で、そしてどういう種類の人と出会いたいのかをまずはっきりさせる必要があると思います。 そういうことに関するアンテナを張り巡らせるのは重要なことだと思います。 何もあなたが「普通の女性と同じフリ」をする必要もないじゃないですか。あたしは20代前半ですが、普通の女性と同じように振舞うというのは、もう諦めています。 そして「普通の女性」(普通とは何かっていうのはここで議論することではないと思います。al-plumさんの思う「普通の女性」、のことと思ってください。)を好きだと思うような男性とは、相性も良くないと思いますので、結局普通の女性のフリをするのは徒労だと思いますよ。 とにかく、アンテナを広げましょう。いろんな人と出会えばいいじゃないですか(*^_^*) 同じようなタイプの男性とばかりデートなさってるっていうことはないでしょうか? たとえば日本人の男性だけではなく、価値観の違う外国人の男性とお付き合いをするとか。(あくまでも、これは一例ですよ。誤解なきよう☆) 年下のクセになにやら偉そうなことを言ってすみません。 癇に障ったらごめんなさい。ですが、きっとal-plumさんは個性的だけど、ちょっとだけ不器用な、素敵な女性なんだろうなって想像しながら今これをタイプしています。 またのぞきますね♪

al-plum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >具体的にあなたは、たとえばどう変わってるんですか?それがわからないと、答えにくいです…。 長くなりそうなので省いてしまったのです。ごめんなさい。 ★集団で行動することがおっくうで単独行動が多く、意識をしていない時の動作が男性の様だそう ★食料に愛情があり、犠牲になった生き物が安らかに成仏するために全て食べるようにしており、周囲に食料に関してどれだけ愛情があるのかを語る(気が緩むと語ってしまう) ★美しい物に対して執着があり、DVDを借りてきては画像キャプチャをし、美しい物ファイルを作り、さらに人に見せたい欲求が強くネットで公表(私が感じた美しい物について気が緩むと語ってしまう) ★一日中、海外情勢や美しい物、人間心理の事を考えている。 ★興味がある事意外は全く関心がわかず、静かにしているのだが、興味がある事を見つけると目の色が変わる(差がありすぎて周囲は驚くらしいのです) まだまだ、あるのですが、だいたいこういう感じでしょうか。第一印象では『美人』『モデルみたい』だそうなのですが、周囲が私を知るにしたがい『変わり者』(オタクと言われる事もある)だと思われていくのです。そして、男性ともうまくゆかず、知人はみな結婚してしまい、私一人が独身となりました。。。 >何もあなたが「普通の女性と同じフリ」をする必要もないじゃないですか。あたしは20代前半ですが、普通の女性と同じように振舞うというのは、もう諦めています。 私も、20代前半の時は諦めたのですが、年を重ねると寂しさが増してきたので、再び『フリ』を初めてしまったです。。。しかし、やはり辛いので、もう『フリ』はやめていこうと思います。 >日本人の男性だけではなく、価値観の違う外国人の男性とお付き合いをするとか そうですね! 実は付き合った事があります。 かなり意見も合い、同じ物を感じていました。 (余談ですが、彼の仕事が海外を飛び回る仕事だったので、すれ違いが続き終わりました) >年下のクセになにやら偉そうなことを言ってすみません。 そんな事ありません。お若いのに、しっかりした考えを持っているステキな人だと思いました。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

 >最近では、もっと感性が豊かになるように、芸術作品に触れ、本を読み、文章を書く練習をしてなんとか周りの女性達に追いつこうとしているのですが、うまくいくのかどうか心配です。  とありますが、周りの女性はそんな勉強を全くしていないとおもうので、周りの女性を追い越してしまっていると思います。  男女を問わず、掃除洗濯料理などの大人の人間としての基本性能さえしっかりしていれば大丈夫だと思います。これができなければ社会人とはいっても、高校生バイトとレベルは一緒です。至急改善してください。  うまくいかないのは、恐らくあなたが変わり者であることを初デートから相手に伝えまくっているのではないでしょうか。  でも、結局、今まではあなたも何人かは相手をふっているのですよね。そうでなければもう結婚していると思うのですが。  性格云々よりもあなたから二人の関係についてネガな発言や、別れ話を切り出さなければ大丈夫だと思いますが。

al-plum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >うまくいかないのは、恐らくあなたが変わり者であることを初デートから相手に伝えまくっているのではないでしょうか そういう時ありましたね。 話に詰まったときに『あ、ごめん。私、ちょっと変わってるらしいからさ』なんて言ってしまった事がありました。さすがに、自分がいかに変わっているかは長々と説明したことはありませんが…。 >結局、今まではあなたも何人かは相手をふっているのですよね。そうでなければもう結婚していると思うのですが そうですね。胸が痛いです。。。さびしいです。 >ネガな発言 最近、なかなかうまくいかない焦りがあったため、そういう発言していたと思います。変わり者の上、後ろ向きな女性に魅力を感じるはずありませんよね。なるほど…、今後気を付けて行きたいと思います。

  • yamato22
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

>地球上には60億の人間がいるので、その中の一人くらいは私の事を愛してくれる人もいるかと思うのですが、そういった途方もない人数>の中から、私を愛してくれる可能性のある人と出会える確率を思うと気が遠くなります。 オーバーに考えすぎです。表現が悪くて恐縮ですが、「割れ鍋に綴じ蓋」とも言います。どこかに必ずあなたに会う人はいます。余り気にせずにいろんな出会いの場に出かけてください。きっと素敵な人に出会えるでしょう。頑張って!

al-plum
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「割れ鍋に綴じ蓋」ですか。なるほど…! 表現とくに悪くないと思います(笑 そういえば、そういう言葉がありましたね。周囲が次々に結婚をしていく中、いつも寂しくて後ろ向きな考えばかりをしていました。 「割れ鍋に綴じ蓋」 この考えを忘れないように、もう少し明るく生きてみようと思います。

関連するQ&A

  • 良い変わり者。悪い変わり者。

    大学4年生の女です。 感性や物の考え方が世間からズレている変わり者です。 今までは普通っぽく振る舞おうと自分を偽っていましたが、白々しかったり嘘がバレたりして嫌われる事が多かったです。 最近、「変わり者でも堂々としていればいい」というアドバイスをもらい、素で話すようになり楽に生きられるようになりました。 仲良くなれる人がいた反面、「意味わからない」と嫌われるようにもなりました。 来年から社会人なので、職場で浮かないか不安に思っています。 少しは普通の人っぽく振る舞った方がいいのかなと悩んでいます。 そこで、友人としてではなく職場の同僚として、好かれる変わり者と嫌われる変わり者はどういう違いがあるか教えて頂きたいです。 また、好かれる変わり者になる為に気をつける事があればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 変わり者です。初対面の人とどう話せばよいですか?

    大学4年生の女です。 変わり者で感性がずれています。 味覚、音楽の趣味、人の好み、美的センス、ありとあらゆるものが世間一般とずれています。 例えば小さい頃に、ゴキブリを見つけて「かわいいー」と追いかけて友人にドン引かれ、『ハムスターもゴキも小さくてチョコチョコしてて一緒なのにな?』となぜ引かれたのかわからなかったくらいずれています。 他にも『自分がされて嫌な事は他人にするな。されて嬉しいことをしろ。』を実践して、むしろ皆から嫌がられたりしていました。 そんな状態なのであまり友人ができず、ずっと"普通の人が何を考えているか"を考えて過ごしていました。 最近、やっと世間一般の人が何を考えているか理解できるようになってきました。 今は、極わずかな友人とは素で話し、クラスメートの人には普通の人っぽく振舞って当たり障りない話をしています。 ですが、初対面の人や単に話しかけられただけの人とどう話したらいいのか迷っています。 例えば『最近は涼しくなってきて冬らしくなったな。』と思っている時に、初対面の人から「寒いですねー」と話しかけられたら 『このくらいが冬っぽくてちょうどいいって素直に言った方がいいのかな?でも普通の人なら寒いのは嫌いだから普通に「寒いですね」って返した方がいいのかな? でも、もしこの人が私が変な事言っても引かない人だったら、素直に話したら友達になれるかもしれない』 等グルグル考えて、結局「そうですねー」と当たり障りなく返してギクシャクした空気になってしまいます。 初対面の人とはどういう風に接すればよいでしょうか? また、来年から社会人なので職場で上手くやっていけるか心配です。 何でもいいのでアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談、お願いします!

    22歳の女です。 先日、人生初デート?しました。 その人は今までに何回か誘ってくれていました。今まで恋愛感情はありませんでしたが、自分に少しでも好意を持ってくれているという事で嬉しく感じて、それだけでいいと思えるようになり、デートしました。 ただ、その日からその人の事が気になってしまい、どうすればいいかわかりません。積極的に連絡などした方が良いと思うのですが、この前たまたま会った時、どこかクールでデートで幻滅されたんじゃないかとか色々考えてしまいます。 やっぱり積極的に行動した方が良いでしょうか?彼は何を考えてるかわからない所もあり、嫌われないか不安です。

  • 恋愛は不公平ですね

    空気を読めない、そして頑固なのでいろいろな部分で損しています。 特にいまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 勉強や生活面、特に人間関係を作るのが苦手でどう接したらいいか分からずにそのうち嫌われていることが多々あります。(昔から人と関わりたくないので一緒に遊ばなかったのでツケが溜まりましたね…) 私は人生を楽しみたいのですが、すべて失敗して理想の自分になれない自分が大嫌いです。 けして相手が悪い訳でないのにあいつは分かっていないとイライラしてたり、それに加えて勉強も出来ない。そして女性にも嫌われ、彼女はおろか女友達も出来ない。 そして女性にも気が使えない…こんな悪循環が続いているので、とてもじゃないですが、今一般的に人生の中で一番楽しいらしい時期が苦痛でしかありません。嫌なことばかり積み上がって、整理したいのに何も出来ないしどうしたらいいのか分からない。 どんどん嫌なことが積み上がるので、さらに苦痛が酷いものになります。 こんなふざけた人生を私はこれ以上過ごしたくはないんです!! 周りばかり楽しそうにして、自分ばかり厳しい生活を送る。とんだ茶番です!! 具体的に自分をどう変えていけば、幸せな二十歳に私はなれるのでしょうか

  • 恋愛相談について

    はじめまして、23歳男性です。 恥ずかしながら今までの人生で彼女が出来たことがありません。。 性格は少し内向的な面はありますが、人と話すことは好きですしあまり人見知りはしません。 男友達とはくだらないことや真面目なことも含めていろんな話ができるのですが、女性と話すと少し気を遣ってしまうところがあります。 正直、今まで本当に好きな人が現れるまで気にすることないって思っていたのですが流石に年齢もあって「少し寂しい」って思うことがあります。。 恋愛で頑張ってきたことは、デートの誘いやデートも含めて行ってきましたがあまりうまくいったことはありません。 相手からも好意を頂いたことは数回ありますが気がつかなかったり、デートでうまくいかなかったりと失敗してしまっています。 また、私は海外で生まれ育ってきたため、少し会話のノリについていけなかったりしてしまうのでそれも影響しているのかなって思います。 文章が少しわかりづらくて申し訳ありません(>_<) 質問はみなさんはどのようにお付き合いをされているのか、またアドバイス等を頂けたら嬉しいです。 最後まで読んでくださった方、ありがとございます。

  • 恋愛について

    今度好きな人に告白します。でも悩んでいます。 26歳男です。会社の違う部署の方ですが、片思いしてる女性と次4回目のデートをします。 前のデートで、友達じゃなくて異性としてみてほしいと言いました。 それを踏まえた上で今度会います。そこで告白しようと考えてます。 ただ、私は人生で1回も女性と付き合ったことがないです。過去チャレンジはしたけど4度ほど振られて失敗しています。 だから今回も成功する自信がなかなか持てません。 「また振られるんじゃないか」そんな不安がグルグルしてます。 相手のなかで付き合うかどうかの気持ちは決まっているのかもしれません。 ただ、自分は好きだから相手に気持ちを伝える、そうしないと後悔するのはわかっているのですが、でもこれまで成功した経験がないから何に自信を持っていいのかわからないんです。 長くなりましたが、これから告白を考えてる自分に、何か真面目にアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛ができない

    27歳女です。恥ずかしながらこの年までほとんど恋愛経験がなく、一度交際1ヶ月で終わったのが唯一の経験です。 結婚して、子供を産んで、幸せな家庭を築きたいと思っています。 でも、あまりにも恋愛経験がなくて、もしかしてこのまま独りなのかもと少し不安になってきました。 男性対する苦手意識があり、話すと緊張します。 見た目は、恐縮なのですが…美人と言ってくださる方が多いです。 性格は、大人しい、真面目、年の割には落ち着いていると言われます。 自分に自信がありません。笑顔を心がけて、自分から積極的に話しかけるようにしていますが、よく、最初会ったときは怖い人かと思ったと言われ、困惑します。 明るく朗らかで可愛らしい甘え上手な女性にならなくては愛されないのは本当はわかっているんです。 でもなぜか可愛い女になる、ということが恥ずかしくてたまらないんです。 でも変えなきゃ一生ひとりだとも思います。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 変わり者ぶる人間についてどう思いますか?

    私は自己顕示欲が強く、自意識過剰なところがあります。 皆さんは世間一般に「変人」と言われる人物についてどう思われますか? 私はナルシストな面もあり、自己分析した結果「頭がいい人」と思われたいのかもしれません、それで「変人」ぶってしまいます。 例えばわざと空気の読めない発言をして周囲を戸惑わせる・女性(20代以下)なのに「げへへ」、「おひゃひゃ」などと言った意味不明な擬態語を意味深に発してわざと周囲に引かれる言動をとる・本当は好きではないが「解剖ってやってるとワクワクするんだ」と言って周囲の反応を伺う・・・などです。 自分でも上記のような言動は格好悪いし気持ち悪いと分かっているのですが、止められません。 そういう性格・言動もあり、嫌われた事もありました。 「普通」はこういう時にこうするという世間一般の常識・空気の読みどころがあるのは認知していますが、そういう場面で「モヤモヤ」としてしまいます。「何か変な事しなきゃ・・・」というような気持ちが出てきます。 このような人物についてどう思われますか?何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 傷つくことが恐くて恋愛を楽しめない から彼氏ができない??

    初めまして。相談にのってください! 私は27歳の女です。 最近女性より男性と話すほうが楽だし楽しいなって思ってます。 男の人ともすぐ仲良くなれます。友達にはなりやすいタイプです。 その中でも意識する人はいます(男として) でもその人に女の自分をみせるのが恐いんです。 きっと彼は私が女を見せてないから仲良くしてくれているんだって思ってしまうんです。 けど、二人で会ったり、デートしたりしたいんです。勝手ですが・・・ 二人でごはん行こう!と誘ったり、用もないのに電話したりしたら、急に相手は引くんじゃないか?とか色々考えてしまって勇気が出ません。 というか理由をつけ傷つくことから逃げてるんだって自分でも分かってます。 けど、どうにかしたいんです。 ちなみに彼に彼女いるかは分かりません。そして彼は私のことを面白い!とよく言ってくれます。女扱いしてくれてはいないような・・・ 何言っても大丈夫みたいに思われてるかな・・多分・・・ ダラダラとすみませんが、何かご意見ください

  • 恋愛相手について

    いま、好きな人が2人おります。 1人目は、価値観があって食の好みも似ているけど、感性は真逆なタイプで、根底で繋がってる気がして本能的にかなり惹かれてしまう人です。正直、恋して不安になってしまうような相手です。でも、彼のことをすごく愛おしく感じて喜ぶことをなんでもしてあげたいし、女性として愛されたいし、なんなら子どもも欲しいとまで思ってしまうような相手です。でも、デートして楽に楽しくといった感じよりもドキドキの方が強いです。とにかく好きで求めてしまうような人です。 もう1人目は、価値観はあっており、微妙なニュアンスの感性もそっくりです。食や服のセンスや音楽や本の好みも似ており、落ち着きます。でも、異性としてはさほど惹かれず落ち着いています。そこまで顔もタイプといったわけでもありません。子供のことなんかも考えたことはありません。尽くしたいとか守りたいとか強い感情は湧きません。けど、ホワッと温かい雰囲気は作っていけそうな人です。 この2人の違うタイプの男性ですが、 やはり前者はわたしにとっては恋愛向きの方でしょうか 結婚するとしたらどっちが向いておりますでしょうか。