• ベストアンサー

女性の服のサイズ アメリカサイズ

ai1188の回答

  • ベストアンサー
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.2

NO1さんと多分、同じ物と思い見させていただきました。 私は下着までもアメリカ製のを購入しているんですが、これでのサイズが、私の購入している所のと違うんで、心配な点を。 身長163センチ位以下だとペティートというサイズの号数にするんですが、スカートでも、下に柄があるんで短くお直しするなら腰の所でしないと柄の様子が変わるので、面倒になるような、、。お直しの専門店がお近くにあるのでしたら、さほど費用はかからずにサイズ直しできるかもdふぇすが、、。 ちなみに、私は身長163センチ、体重48~9キロで、4なんです。 この自分のサイズがわかるまで随分、返品交換しました。 ウエストというより、これはヒップで着用するデザインに見受けられますので、そこが問題かと、、。アメリカのサイズって、意外と、ワンピースでわかるんですが、バストよりヒップの方がゆったりなんです。 難しいですね、、。自分が買うとしたら?と、考えても難しいです。 何とか問い合わせる方法がないものでしょうかね~。

fourachio
質問者

補足

お二方、ありがとうございます。参考にさせていただきます。 別のトップスをMで購入しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さいサイズの服ってどこに売っているの?

    僕の彼女は小柄(154cm)で、それに合わせてウエストが細め(53cm)なのです。 3月の誕生日に服をプレゼントしたいのですが、特にスカートは、ただでさえ身長に対して相対的に丈が長いのに、ヒップハングのデザイン(最近多い)だと本当に落ちてしまって格好良く着こなせません。 3号や5号の小さいサイズを服を探してみましたが、デパートの小さいサイズ売り場は、おばサン臭いデザインが多くて魅力的な服がありません。 世の中の小柄な女性方はどのように服を手に入れているのでしょうか? 東京のショップ、通販など情報お待ちしています!

  • 女性用の服のサイズ展開について。

    女性用の服のサイズ展開について。 なんでトップスやワンピースなるとMとLしか出してないところが多いのでしょうか? 痩せてから今までのMだとダボっとするようになってしまい、きれいに着れません。 パンツやスカートならSがあるのですが。 小さいサイズ用のブランドもありますが、自分の趣味でないので買うことはありませんし、 身長が159cmなので小さいサイズ専用の店だとどうも違う気がしてならないので。 なんでMとLの展開が中心なのかご存知でしたら教えてください

  • 165cm 女性の理想的なスタイル、サイズを教えてください。

    165cm 女性の理想的なスタイル、サイズを教えてください。 ダイエットを始めました。 今まで体重増減しか気にしていなかったのですが、運動やマッサージを取り入れるようにしたら、サイズダウンが気になりだしました。 女性のスタイルで、腕や足の理想的なサイズをご存じの方、もしくはサイトを知ってる方教えてください。

  • 服のサイズについて

    服のサイズについて http://www.jupiter-juno-shop.com/shopdetail/002001000024/price/ このページの商品の購入を考えているのですが (ページ下部にサイズが載っています) MとLで大体私はMサイズなのですが その下に注意事項で 小さめのサイズ展開とあったので Lにしようかなとも思っていて 一応 身幅とかを自分のと図ってみようと思ったのですが 身幅がMで40、Lで42となっていて 身幅は胸のサイズとの事で ちょうど女性的に一番ぷっくりしているところを測るんですよね? 私は80ほどありました。 ただ40もオーバーするなんて事はないよな?と思ったのですが このサイズって平置き状態で測ったものでしょうか? 私はモデルさん並に細くはありませんが 158cm51kg すごい太っているわけでもありません。 Tシャツですからジーンズみたいにきつくて入らないみたいな事はあまりないのですが (少しきつくてもなんとか入る) ただサイズ表と40も違いがでてしまい困惑しています。 平置き状態と考えていいのでしょうか? ちなみに上記ページに書いてあるサイズを全て測ってみたのですが (私の) 私の 身幅は80cm(少しキツめに測っても78cm) (測った場所としてはバストの一番出ているところ) 肩幅は35cmほど(今着ている自分に合っているサイズの服を元に測りました。袖付から袖付まで) 肩幅はまぁサイズ表の数値に近かったのですが 身幅が… 色々服とかこれまで見てきて(今17歳です) 入らないTシャツに出会った事がないもので… そりゃあ子供用とかは入らないですけどレディースもので小さめのサイズでも 着ることはできました。 ただ、40cmも身幅が違うというのが気になっています。 もしこれが平置きで測ってないとなると まな板胸の人しか入らない気もするし。 1番知りたいのは この身幅のサイズは平置きで測っているのか、きている状態で測っているのかという事です。

  • ネット通販から服のサイズ選びについて

    ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm

  • 女性のスタイル、理想と普通と…(男性・女性どちらともに質問します)

    女性のスタイル(身長・体重・スリーサイズ(バストはカップも))について、男性・女性両方にお聞きします。 あなたが考える理想のスタイルを教えてください。また、女性は現実→理想となると思うので、あなたが女性ならあなたの今現在or全盛期(?)のスタイルもできれば教えてください。 あと、「スタイルは普通でいい。」などという言葉をよく(?)耳にしますが、あなたの感覚で女性の「普通のスタイル」を身長別(155cm・160cm・165cm)に教えてください。 あなたの性別・年齢(年代)もあわせてお願いします。あと、数値はだいたいで結構ですのでよろしくお願いします(例えば、体重:だいたい50kg、バスト:83~85cmぐらい、etc)。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • ユニクロの服のサイズ選び

    ヒートテックタートルネックTシャツで「XL」がちょうどいい大きさなのですが マイクロフリースセットはどのサイズを選んだらよいのでしょうか? 部屋着にするので多少ゆったりしている方が良いのではないかと思っています。 ヒートテックタートルネックTシャツ:http://store.uniqlo.com/jp/support/size/065554_size.html マイクロフリースセット:http://store.uniqlo.com/jp/support/size/066208_size.html 店舗に買いにいけないのでオンラインショップでの購入します。 その為、試着が出来ません。(店舗でも試着できるのかな?) 身長:182cm ウエスト:10?cm

  • オシャレなブランドの服のサイズ(女性もの)

    ダイエットでおよそ標準体型くらいになれたのですが、長身(168センチ・65キロ)のためMサイズが着られるかとても心配です。今までまともにショップで洋服を買ったことがないもので・・。 わたしの好きなブランドはマルイに入っているようなブランド(雑誌でいうならvoi)なので、S/Mサイズしかないように思うのですが、Lサイズまで展開しているブランドはありますでしょうか? ファッション誌ならMOREが好きなのですが、このようなゆるカジ系でLサイズまであるおしゃれなブランドを是非教えていただきたいです。(できればなるべく安価で、22歳前後に似合うようなブランドで) それと同じような長身の女性の方で、Mサイズを着られている方は一体どのくらいの体重なのか教えていただければ、次のダイエットの目標にしたいと思います!宜しくお願いします!

  • 小学校の卒業式

    四月に子供が中学生になるので卒業式の洋服何がいいか考えてるんですけど、今アメリカにいて4月に日本で卒業するのでスカートは、これでいいですか?http://usa.tommy.com/tommy/browse/productDetailWithPicker.jsp?productId=EX51617750&categoryId=cat120042&parentCategoryId=

  • 女性の方に質問です。

    身長153cm、体重60kgの女性だと、太っていますよね? この背丈だと、Mサイズを着るとしたら、何キロぐらいなのでしょうか? 体重を見て判断お願いします。スタイル・重さは関係ないとかではなく、体重でお聞きしたいです。 女性の方、ぜひとも回答よろしくお願いします!・・・ ダイエットしてモテたい!ビキニ着てみたい!いつも、いいな~あの人かわいいって思ってます。 こんな私でも綺麗になれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう