• ベストアンサー

女性の服のサイズ アメリカサイズ

ai1188の回答

• ベストアンサー
  • ai1188
回答No.2

NO1さんと多分、同じ物と思い見させていただきました。 私は下着までもアメリカ製のを購入しているんですが、これでのサイズが、私の購入している所のと違うんで、心配な点を。 身長163センチ位以下だとペティートというサイズの号数にするんですが、スカートでも、下に柄があるんで短くお直しするなら腰の所でしないと柄の様子が変わるので、面倒になるような、、。お直しの専門店がお近くにあるのでしたら、さほど費用はかからずにサイズ直しできるかもdふぇすが、、。 ちなみに、私は身長163センチ、体重48~9キロで、4なんです。 この自分のサイズがわかるまで随分、返品交換しました。 ウエストというより、これはヒップで着用するデザインに見受けられますので、そこが問題かと、、。アメリカのサイズって、意外と、ワンピースでわかるんですが、バストよりヒップの方がゆったりなんです。 難しいですね、、。自分が買うとしたら?と、考えても難しいです。 何とか問い合わせる方法がないものでしょうかね~。

fourachio
質問者

補足

お二方、ありがとうございます。参考にさせていただきます。 別のトップスをMで購入しました。 ありがとうございました。