• ベストアンサー

知人から受けた誹謗中傷について意見ください。

tekkamenの回答

• tekkamen
回答No.1

無茶じゃありませrんよ。 これっ明らかに脅迫行為ですよ。 警察に被害届けを出して下さい。 懲らしめてやった方が良いと思います。

noname#3557
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 警察には行きましたが、調書を取ったのはストーカーに関するものだと思います。 今のところは警察は何もできないから、社長に話してもらって穏便に解決すればよいが、そうでなかった場合はすぐに来てくださいと言われました。話の内容が内容だけに、警察官がぞくぞくと私の話を聞きにきました。セックス、とか私が言うので興味深かったようです。 ・・・レイプの報告の場合も興味津々に聞かれると話には聞いてましたが、セクハラ問題も例外ではないようですね。 懲らしめたい気持ちはありますが、あまり相手を刺激しない方法を・・・と考えています。 ありがとうございます。

noname#3557
質問者

補足

質問欄に書ききれなかった、相手の情報を補足します。 ●相手は私の会社に委託されて来ている会社の人間です。 ●42歳で妻子があります。(妻子がありながら私にセックスを要求した事実は何か影響はあるでしょうか) ●誹謗中傷の内容はメールで記録してあります。 ●あと、私の会社には今日報告する予定ですが、相手の会社への報告は社長の考えに従うべきでしょうか? (私としては相手の会社の上の人間に直接報告してしまいたい気持ち) ●私を『寒気がするほど嫌だ』と言ったらしい人に直接、知人が言った内容が事実なのかを確認した方がよいでしょうか?(たぶんに知人の過大表現が含まれている可能性もあり、それを言ったという本人に詰め寄るのは筋違いだと思って今は耐えています) とにかく効果的にガツンとやってやりたい気持ちです。 以上、補足でした。