• 締切済み

市橋達也のイギリス人女性殺害

市橋達也のイギリス人女性殺害について最近、全然報道がされませんが その後、どうなったのでしょうか?ご存知の方がおられたら教えてください。

  • gtty
  • お礼率72% (258/355)

みんなの回答

回答No.1

3万枚のチラシを製作・配布、全国指名手配となっております。 日本の殺人事件の検挙率は95%前後なので、そのうち捕まるでしょう。 もっとも、5%は解決していないわけなので絶対とは言えませんが・・・

gtty
質問者

お礼

ありがとうございます。早く捕まることを期待します。

関連するQ&A

  • イギリス人女性殺害、また、朝鮮人の・・・

    また、イギリス人女性が殺害されました。以前、イギリス人女性、ルーシー・ブラックマンさんが殺害された時、日本のメディアでは犯人の本名を報道しませんでしたが、イギリスのBBCでは、ちゃんと本名で報道していました。今回の事件の犯人が彼の国の人間ならば、また、日本のメディアでは真実を隠した報道をするのでしょうか?

  • 今イギリスは反日ですか?

    前からなんとなく反日という印象があったのですが 市橋達也や織原城二によるイギリス人を殺害 こういう事件があったから反日というのは考えすぎでしょうか? 今、イギリス人は日本を嫌いなんでしょうか?

  • 市橋達也氏の懺悔本

    市橋達也氏の懺悔本を読みました。 で、一つ気になるのですが、彼は刑が確定していないわけですから、現在、拘置所にいるわけですよね?どうやって出版までこぎつけたのでしょうか?弁護士を通じて出版社から打診されて?その後、口述して文字におこす? 一連の流れってどんな感じなんでしょう?詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 英国人女性殺害容疑で逮捕された市橋容疑者

    【市川の英女性殺害:市橋容疑者逮捕 恩師「罪償いやり直して」 /千葉】 11月11日15時1分配信 毎日新聞  ◇祈るような声で  07年3月に英会話学校講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)=英国籍=が他殺体で見つかってから2年7カ月。死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)がついに逮捕された。  整形手術を重ねて逃亡していたとされる市橋容疑者の逮捕に、かつての恩師は「罪を償ってやり直してほしい」と祈るような声で話した。【倉田陶子】  市橋容疑者の学生時代、空手サークル顧問として市橋容疑者に接した本山直樹・千葉大大学院名誉教授。自身のウェブサイトに「市橋達也君に告ぐ」と題した文章を掲載し、出頭を呼びかけていた。  「稽古(けいこ)への取り組みもまじめで、かっとなるような性格ではなかった」。市橋容疑者は稽古前には、道場の床にぞうきんをかけていたという。  本山名誉教授は昨年、千葉大を定年退官した。しかし、「元学生は永久に元学生。その幸福を願うのが大学人の役目だ」として市橋容疑者の行方を気にしていた。  一時は自殺説も流れていただけに、逮捕の一報に「本当によく生きていてくれた。残りの人生で償いをしっかりやれと言いたい」と話した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000148-mailo-l12  配信されたニュースや新聞を読む限りでは、空手を熱心に稽古するきまじめな人物というイメージです。どうして英国人女性を殺してしまったのかは不明です。 あなたはこの市橋容疑者の事件について、どのように思いますか?

  • 千葉で起きたイギリス人の英語教師殺害事件はその後???

    千葉で起きたイギリス人の英語教師殺害事件はその後どうなったか知っていう方はいますか? まったくニュースとして取り上げられませんが進展がないのでしょうか?犯人の市橋容疑者は未だに逃亡中なのですか?

  • 市橋容疑者

    市橋達也容疑者の両親のコメントに対して、気づいたら涙がこぼれました。心に残った言葉は、『整形して逃げた事は、卑怯だと思う。死んでたら真相が分からなくなってしまうので、生きてて良かった。きちんと話して罪を償ってほしい。イギリスのご両親が望むなら、極刑を望みます。世の中の皆さんは達也を鬼だと思ってるでしょうが、優しい子でした。などです。皆さんはご両親のコメントどう感じましたか。

  • 市橋容疑者が食事?

    ★ついに“陥落”市橋容疑者、ついに食べた ・千葉の英国人女性死体遺棄事件で、市橋達也容疑者(30)が行徳署内で24日昼、逮捕後  初めて食事を取ったことが分かった。捜査関係者が明らかにした。市橋容疑者は10日の  逮捕後から何も食べていなかったが、昼に出された弁当をすべて平らげたという。  http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091124081.html 食べない食べたという非常にどうでもいいことがニュースになっています。 市橋容疑者の絶食の目的はなんなんでしょうか? 今後はどのような行動を起こすのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女子大生殺害事件と市橋容疑者の関係

    市橋容疑者が、働いていた大阪の建設系労働所の寮から逃亡したのは、私が警察に市橋容疑者の行方について問うた翌日ごろにあたる。 その後、市橋容疑者は、九州の福岡に整形手術を受ける申し込みをするが、断られ、その後、細かい行方は詳細にはわかっていない。 また、関西の大阪から、九州の福岡間を移動していたことから、彼が島根の女子大生殺害事件にかかわっていた可能性もあるのではないか、という推測が私の中ではおきている。 ちなみに自分は、埼玉県A市のパチンコ店で、市橋容疑者らしき人物を見た。 2009年の春ごろのことで、見た後すぐに交番に走り、容疑者らしき人物がいると告げたが、警察官はかなりのローペースで、あの状況からすると素人である自分にも彼を今すぐ捕まえるなり確認することは不可能であるな、と悟り、ごたごたあわてていた自分は、旦那が遊戯していたパチンコ店にあわてて戻り、市橋容疑者らしき人物の目視を再び確認。 しかし、挙動不審の自分の存在に気づかれることを恐れた私は、 旦那のいる遊戯台の傍から隠れて立っていた彼の様子を見、なかなか移動せず、じっと立ったまま後ろから新台のスロットを打つ同世代の男性の姿をうらやましそうに眺めていた市橋容疑者を自分はどうすることもできず、しかたなくその場はやりすごした。 しかし、7~10分ほど経過したころ、再び市橋容疑者らしき人物が居た方に目をやると、もうそこには誰もいなかった。 私はあわてて、そのスロットコーナーのある建物の2階のフロアをすべてチェックし、市橋容疑者らしき存在を探したが、もうその時は、そこには彼らしき人物は見当たらなかった。

  • リンゼイさん殺害事件

    リンゼイさん殺害事件の市橋容疑者は自殺したのですか? 何カ月か前にYahoo!ニュースで「ニューヨークタイムズ(?)が市橋容疑者自殺と報じた」と流れているのを見て驚いた記憶があります。 しかし、それ以来テレビや新聞などでは全く報道されていない様なのですが…。 特番で市橋容疑者は実はゲイ(バイ?)で新宿二丁目に潜伏していると言う話(眉唾な部分もありましたが…)もされていたので、やはり生きていると言う事になり、あれは誤報だったのでしょうか。 リンゼイさんのお父さんが何度も日本に足を運びながら懸命に犯人逮捕の活動を行っているその悲痛な姿をテレビで目にする度に、残酷な犯人への怒りが湧き「早く捕まって欲しい」とよく家族や友人たちと話をしていたのでとても気になっています。 何かご存知の方がいらっしゃったら情報を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 犯人は逃げ続けているのでしょうか・・

    警察署の前に張り出される指名手配中の犯人が 何年たっても逮捕に至らないというのは犯人はどのようににげていると考えられますか? たとえば、イギリス人女性殺害の件の市橋達也容疑者は、まだ若く 隠れ続けるための資金もプロの知識なんてないように思うのですが なぜ見つからないのか不思議です。 まったくの素人の私が考えて挙げれたのは ・自殺。 ・整形手術でかおを変えている。 ・部屋にこもりきりになって時候をまっている。 ・事件後名前が割り出される前にすぐに国外に逃亡 ぐらいですが・・ よろしくお願いします。