• ベストアンサー

胎毛筆ではなく、チークブラシを作った方いらっしゃいますか?

1歳の女の子がいます。 だいぶ髪の毛が伸びてきたので、そろそろ胎毛筆を作ろうかなと思って、調べたら胎毛筆の代わりにチークブラシを作るというのを見つけて、早速資料を取り寄せましたが、いまいち分かりにくいので、実際作った方がいらっしゃったら、 実際にお化粧する時に使えそうかどうか。 作る時、胎毛筆よりもたくさん髪の毛が必要だったか。など。 どんなことでもいいので、感想を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyotyoppy
回答No.1

我が家もチークブラシを作りました。 最初は何にするか悩んでいたのですが、娘がお嫁に行くときにチークブラシでウエディングメイクをしてあげようと思い、チークブラシに決めました。 我が家がチークブラシを作っていただいたところでは、本来のチークブラシと同様の作り方で製作していて使用に関しても何も問題ないそうです。 使用する赤ちゃんの髪にもよるのだと思いますが、いい感じのチークブラシが出来上がったと思います。 また、作る前に教えてもらったのですが、通常の胎毛筆よりもチークブラシは多めに胎毛が必要となるそうです。 長さは5cm以上、量は束ねたときに直径1cmは必要だと言われました。 ちなみにチークブラシはここで作ってもらいました。 【誕生記念の胎毛筆】 http://www.taimouhude.com/

参考URL:
http://www.taimouhude.com/
noname#33975
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 早速、教えていただいたサイトを検索して、資料請求をしてみました。 対応もいいし、質問にもすぐ答えてくれるので、我が家もこちらで作ろうと思います。 検索してても、なかなかチークブラシを作った方の感想が見つけられなくて、困っていたので、tyotyoppyさんの感想が聞けてよかったです。 チークブラシはたくさん胎毛が必要とのことでしたが、うちの子は、胎毛が多いので、チークブラシが作れそうです! ありがとうございました。