• ベストアンサー

誕生記念に。。。

昨年9月に女の子を出産しました。 お誕生の記念に、髪の毛を使って「胎毛筆」を作る話をよく聞きますが、”筆”ではなく、”メイクブラシ”を作るという話しを最近耳にしました。 サイトで探すのですが見つけられません。 何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 その他、何か記念になる「コト」「モノ」、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyumi
回答No.2

こんばんは☆ >>その他、何か記念になる「コト」「モノ」、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ・・との事ですが、経験者じゃないので自信なしですが・・参考まで・・という事で「こんなのもある」という事で一つ・・・。 多分、ハンズなどに売っていると思うのですが、生まれたばかりの赤ちゃんの足型??とか手形を粘土にかたどって、写真立てにする・・というのが昔??(今もあると思うんですが)あった様な・・気がします。 これは世界に一つしか無いので、その時にしか出来ない物で私は良いんじゃないかと・・思いますよ。 髪の毛の筆・・というのも良いですよね?? 値段はいくらするのか判らないんですが、こういう手作り??の物でも良いと思いますよ。 私が自分の赤ちゃんの頃の足型・・なんて無いんで、自分の子供にしてあげたいなぁ・・と1才以上になった今になって思います。

noname#38315
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かにそうなんですよね。今しかできないこと、してあげたいんですよね~。 実は、手形粘土は、友人からいただいたんです。 でも、型をとる機会が中々なくって。。大きくなる前にしてあげなきゃ、ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lyumi
回答No.3

回答、有難うございました。 あと、思いついたんですが、お誕生記念に(お金が掛かりそうですが)ベビーリングという物があるそうです。(記憶では3000円から15000円位でしたか??)定かでは無いのでハッキリ分かりません。 女の子ですから、誕生石のベビーリングは可愛いかも。しれないです。あんまり自信ないですが。 参考まで。。。

noname#12980
noname#12980
回答No.1

下記のURLの写真にチークブラシ、紅筆が掲載されています。 カタログを取り寄せてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.dragonmall.jp/yamana/fude.html
noname#38315
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 光文堂さんのサイトを拝見したところ、チークブラシが掲載されていませんでした。。。ので、カタログを注文してみました。 まだ受注されていればよいのですが。。 ありがとうございました。