• ベストアンサー

出産記念

教えてください。 友人が出産を控えています。赤ちゃんが生まれたあとに作る記念品で何かいいものはありませんか? ネットで調べて見ますと、赤ちゃんの髪の毛で作る筆とか、足型、手形などがあるようですが、ほかに面白いものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pideon
回答No.2

3歳と1歳の2人の子供がいます。 ご友人の出産ですよね? #1さんがおっしゃるように体毛筆は身内の方が作られるものだと思います。 足形、手形は自分でも用意しましたが、市役所からも貰い、保育園でも毎年取ってくれるので、使っていないキッドが余っているくらいです。 手形足形に声を録音できるセットも売られています。 私が友人から貰うなら、こんなのがいいかなと思います。 赤ちゃんの写真フレームです。 http://www.bellne.com/pr/500566539/ 他に赤ちゃんの名前を入れてくれる本や食器、出生時の体重と同じ重さのぬいぐるみなどを作ってくれるものもあります。 これらは私はあんまり欲しいとは思わないので、ご友人のお好み次第?

POKIE
質問者

お礼

リンクが切れているようでしたが調べて見つかりました。ありがとうございました。ございました。

その他の回答 (2)

• rasakura
回答No.3

私は赤ちゃんの毛でダイヤモンドをつくってくれるクウィールと言うジュエリー屋さんにお願いしました。 かなり画期的で、子供が大きくなったら、このダイヤモンドをお守りとして持たせてあげようと思います。 出来上がるのが楽しみです。良かったらみてください。 http://www.cueillir.jp/baby.html

参考URL:
http://www.cueillir.jp
POKIE
質問者

お礼

髪の毛からダイヤモンド?初めて聞きました。面白いですね。

回答No.1

私が今まで出産時の友人にあげてきたもの、私が出産したときにいただいたものは、病院にいる間に生花を、後で赤ちゃん服を贈る・いただく、というのが多いです。頑張ったお母さんに、ということで、洒落たボディ・ケアのセットというのもありました。日常的に使うものなので、助かりました。 足型・手形を作るための市販のキットもお手頃だと思います。 赤ちゃんの髪の毛で作る筆という広告は見たことがありますが、これはなんとなく、親自身か身内が贈るもののような気がします。 名前入りなどでなくても、かわいいアルバムや写真立てなどでもよいと思います。 ユニークな記念品、という問いには外れていますが、ちょっとアイデアとして返信してみました。ご参考まで。

POKIE
質問者

補足

回答ありがとうございました。ございました。 友人から「親が作る記念品で」ということを聞かれたのでここで聞いてみました。紛らわしくてすみませんでした。