• ベストアンサー

赤ちゃん筆(広島市)

生後2ヶ月の息子がいますが、誕生記念に髪の毛で筆を作りたいとおもいます。広島市で赤ちゃん筆のためのカットをしてくれる美容室を教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

髪のカットの仕方  http://www.bunkoudou.net/chumon.htm ご自分でも出来ますが、上記内容で依頼すればどこでも可能では? 尚、市内では下記で取り扱って頂けると思います(誕生筆の製作)参考に  http://www.jalan.net/kanko/SPT_175012.html

shikomi
質問者

お礼

ありがとうございました。お店に行ってみようとおもいます。

関連するQ&A

  • はじめまして。

    はじめまして。 赤ちゃんの筆を作ろうと思って居たのですが 息子を赤ちゃんの筆を取り扱っている美容室に連れて行って 美容師さんにいろいろと聞いたら うちの息子の髪の量だと小筆しか作れないらしいのです 筆を作るのに1年6ヵ月伸ばし続けましたが 前髪が目に入るは、襟足がやたら長いはで… 小筆だとなんだか作る気になれないので カットされた髪の毛を持ち帰り、可愛らしい乳歯ケースの様なのに保存したいのですが 何年も保存すると、腐っちゃいますかね? 赤ちゃんの筆は何か薬剤などをコーティングするのですか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい(>人<;)

  • 初めての髪の毛のカット 皆さんはどうされましたか?

    いつもお世話になっております。 10ヶ月の息子の髪の毛がたいぶ伸びてきたので、そろそろカットしようかと思っているところですが、なんだかもったいないような…寂しいような…気持ちです。 記念に残すとしたら「筆」くらいしか思い浮かばないのですが、みなさんのお子さんはどうされましたか? それと美容院に行かれました?そのときはどんな様子でしたか?教えてください

  • 赤ちゃんの散髪

    生後10ヶ月になる息子がいるのですが生まれてから1度も髪を切っていません。自分で切ろうと思ったのですが周りの赤ちゃんが親が切って失敗していることもあり自分で切る気にはなれません。 赤ちゃんは美容院などに連れて行っていいのでしょうか? 赤ちゃん専門の美容院などがあるのでしょうか? あればお勧めのお店があれば教えてください。 北大阪在住です。(摂津市) よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが行く美容院

    船橋在住なのですが、生後6ヶ月程度の赤ちゃんをカットしてくれる美容院を船橋周辺で教えてください。

  • 赤ちゃんの髪の毛の筆

    こんばんわ。 暑くなり首回りの汗もが気になってきたので髪の毛を切ろうと思っています。ついでに赤ちゃんの時にしか作れない筆を作りたいです。自宅の近所に筆が作れる美容院があります。そこでできたらと思っていますが、筆を作るのにいくらくらいかかるものですか?美容院で作った方教えて下さい。料金が気になります。

  • 赤ちゃんの髪の筆について教えてください。家の子髪少ないんですが・・・

    赤ちゃんの髪の筆って書き味最高なんだよと教えてもらって、作る気満々でしたが、6ケ月になる家の子髪が少ないのです。 小筆がやっと・・・かなというくらいでしょうか。 これって辛抱して伸ばしていれば大筆がいつかはできるのでしょうか? 髪の毛が多い子が作るのでしょうか? いい筆ができるなら作ろうと思っていましたが、記念なら作らなくてもいいかな・・・と思っています。 あと作った方予算どれくらいかかりましたか。 よかったら教えてください

  • 広島市内の美味しいお店

    先日私の誕生日で彼が誕生日の記念にご飯につれて行ってくれる事になりました。 しかし私自身広島市中心街には久しく出向いておらず、美味しいご飯屋さんが殆ど分からない状態です・・・ 場所は広島市中区で、予算は2人で1万円から1.5万円ぐらいです。 私自身は普段行かないようなちょっと洒落た居酒屋さんとかレストランなどを希望しているのですが、彼の方が何故かしゃぶしゃぶをPUSHしているので、上記の条件のどちらでも宜しいのでお教え頂けたらと思っております。 出来れば実際にそこでお食事をされた方のご意見を聞きたく思っております。 今週土曜日の夜に行くのでかなり焦ってます^^; どうぞ宜しくお願い致します○┓ペコ ●坐・和民には去年行きましたので、そこ以外でお願い致します。 住んでいるのは広島市内なので、大体の場所は分かるつもりです^^; お返事遅くなるかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 広島市在住の主婦です。

    広島市在住の主婦です。 1歳の男児なのですが、初ヘアカットで胎毛筆を作りたいと思っています。 やはり筆を作るためには、プロに切っていただいたほうが良いですよね? あと、近所にも散髪屋さんがあるのですが、初めての散髪なので赤ちゃんの扱いに慣れた所のほうが良いでしょうか? ネット上で検索していたら、お母さんが抱っこして散髪していたりしたので。 じっとしているのが嫌な子なので、あまり苦痛な思いをさせたくはありません。 広島でおすすめのところとかはありますか? 実際に作ったことのある方などの意見が聞ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんにしとけばよかったこと・してよかったこと

    出産して1ヶ月が経ちました。 赤ちゃんにこんなことをしたよ、とか、後々考えるとあれをしておけばよかったなということがあれば教えてください! 逆に、これはしなくてもよかったかなーということでも結構です。 とりあえずは、生まれた日の新聞をとっておきました。手形・足形は取るつもりですが、髪の毛で筆ってどうなんだろう?とも思っています(旦那はいらないんじゃないかと言っています)。

  • 広島市内のオススメの美容院

    こんにちは。広島市内でのオススメの美容院を探しています。きちんとカウンセリングをしてくださる美容院がいいです。いつも失敗してますので・・・。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう