• 締切済み

出かけるとき、化粧ブラシは持っていきますか?

普段、出かける前に化粧をするときはブラシを使っています。 使うといっても、ファンデ、チーク、アイシャドウ2~3種類程度です。 化粧ポーチに入らないこと、荷物が増えるのが嫌なこともあり、 出かけるときは持って行かないのですが、普段からブラシをお使いの方は、 お出かけの際もブラシを持って行って化粧直しに使っていますか? また、ブラシを持って行く際、専用ケースに入れて持って行ったりなどなど、 どのような工夫をされていますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

質問拝読しました 私はそのまま持っています ちなみに化粧ポーチ2つ分です 鏡大小×1,チーク2色,アイシャドウ2色,ファンデーション,あぶらとり紙,アイライナー,リップ×2,コンシーラー×2etc... アイブロウブラシやアイシャドウチップなど,長いものは自宅の化粧ボックスに入れてあります

• momijixi
回答No.2

私は、家で化粧するとき使うものと持ち歩くものを別々にしています。 持ち歩く用はちょっとした直しに使うので蓋を後ろにつけると長くなるタイプを買ってポーチに入れてます。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは ケースバイケースで持ち歩いてます。 持ち歩くものは柄の短いものに限りますが、筆の入るポケットのある専用ポーチを使ってます。 主に、CHANELで限定で発売されたものを流用してます。 意外とコンパクトに纏まりますので。 ご参考になれば幸いです。