回答 受付中

結婚祝いの内祝いに熊野筆のチークブラシ

• 困ってます
  • 質問No.9577026
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/7)

お子さんがいる主婦の方に質問したいです。
お化粧をする時にチークをしますか?
頂いた結婚祝いのお返しに熊野筆のチークブラシとお菓子を送ろうと思っています。
相手はアラフォー女性で専業主婦の方です。
ここ10年ほど会っていないので、毎日化粧をするかわからないですが、幼稚園の卒業式とか、小学校の行事などは化粧すると思います。

化粧をする時には、チークブラシって必ず必要ですか?
ちなみに、私は絶対チークを入れます。
今まで頂いた引き出物で、一番頻繁に使っていて実用性があると思ったのがチークブラシなので、内祝いにと考えています。

回答 (全7件)

• 回答No.7

私は嬉しくないですね。
化粧はしますが、チークは入れたことありません。
行事があるときでもチークしないです。
化粧筆の中で唯一使うのは、紅筆くらい。

後はついてるスポンジであったりパフであったりブラシを使います。

コスメ好き化粧好きの人ならいいけど、私ももらったら多分ラクマに出します。
  • 回答No.6

化粧をするのにチークは入れますが、他にもブラシ類は使うので、出来れば一本だけではなくセットで欲しいです。(ものすごく高くなりますけれど)
また熊野筆の価値が分かっている人ならば貰って嬉しいと思うかもしれませんが、万人が同じく「いいね」という感覚を持つわけではないので、その点を踏まえて本当にそれでいいと思うならばそうしたらいいと思います。
チークブラシとお菓子ならば、お菓子だけでも構わないとは思いますが、貰った金額にも比例しなくてはならないので、数点考えるのがいいですよ。一律で考えるのではなく。女だから化粧するだろうというのもNGな考え方だと思います。
また、カタログギフトは手軽ですが相手任せにする点で未だに難色を示す方もいるので、要注意です。
  • 回答No.5

私は全然嬉しくないので多分すぐメルカリに出します。
チークに添付してあるブラシを使ってるのでたまに掃除して、チークがなくなると共に捨てて新しいものを使えるようにしてます。
ブラシが良くてもチークやメイク技術、そして顔が良くないと無意味です…。そしてポーチ内で場所を取られては携帯にも不便ですし持ち腐れ。
邪魔だと思うたびに質問者さんの事が浮かぶと思います。

お祝いは女性から頂いたとはいえ家長から拠出されたと見れば、家族で喜ばれる物を贈るのが良いと思います。質問者さんも家族をもたれたのでそういう目線でくれたんだな…と思うと家族で楽しめる物は特に子供がいる家庭では嬉しいです。

カタログギフトとお菓子で充分です。ちょっといいお肉を家族で囲むのが我が家のカタログギフトの楽しみです。
  • 回答No.4

私なら嬉しくないですが紫綬勲章を貰ったナデシコジャパンは筆の詰め合わせを貰ってました。私は男顔なのでチークをしません。
  • 回答No.3

マナー・冠婚葬祭 カテゴリマスター
こんにちは

素晴らしいアイディアだと思います。
私はお化粧好きなので、いただいたらすごくうれしいです。
ただコスメ好きな方でないと、頭に疑問符が付きまといます。

いくらくらいのものを
お考えか判りませんが
4000円と考えた場合に
相手がその価値観を持っているのか?

それと、え?そんなにするものは、ちょっとという方なのかで
全然変わってくると思います。

行事がある年に数回の為だけのお化粧であれば
それは実用的というのでしょうか?

同じ金額くらいでの御返しなら
ポーチとかの方が実用的ではないですか?

http://www.kumanofude.com/shop/list.php?big_category=3&big_purpose=3

http://www.kumanofude.com/news.php
  • 回答No.2

生活・暮らし カテゴリマスター
熊野筆は優れものですから 1本は持っておきたい品ですね。
喜ばれると思います。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
自分のお気に入りをとお考えになるのはステキなことだと思います。
ただ、化粧道具に限らず日常使いのアイテムにこだわる人はめったなことで
ブランドを変えませんので的外れになるとお互いガッカリするかもしれません。
パウダーではなくリキッド、クリーム、ムースタイプを常用している方だと
無駄になりませんか?せっかくのおきもちですから、先方へひとことお尋ねになってみてはいかがでしょう?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。