• 締切済み

朝起きての水分補給は何??

8ヶ月の子供がおります。 現在2回食でそろそろ3回食にしようかと思っているところです。とってもよく食べるので、今では食後に足していたミルクは足していません。欲しがることがないので、朝と夜寝る前の2回しかミルクを飲みません。 これから3回食になると朝のミルクも飲まなくなると思います。しかし、大人もそうですが、起きたては喉が渇いています。何か飲ませてあげたいのですが、朝離乳食をあげている方は何を飲ませていますか?ミルクですか?麦茶ですか?白湯ですか?スープやみそ汁ですか?それとも特別与えていませんか? 1歳になったら朝は牛乳を飲ませるつもりなので、練習と言ってはおかしいですが、豆乳を飲ませようと思っています。みなさんはどうされていますか??

• 育児

みんなの回答

• jckl
回答No.1

我が家ではポカリスエットでした。 水を1/3加えて薄めたものから始めました。 ポカリは医療現場から生まれたものですので、安心して与えられます。 また、おやつ時間にはヤクルトを倍に薄めて与えました。 オレンジジュースや林檎ジュースも薄めて与えると良いですよ。(100%) 特に乳児用としては与えませんでしたよ。(妻は看護士です)