• ベストアンサー

海外の日本語のモノマネって?

最近よく中国語や韓国語などの インチキモノマネをする芸能人の方がいますよね。 タモリさんだったらり、ぐっさんだったり、中川家だったり・・・ そこで思ったんですが、 日本語のインチキモノマネをする海外の方はいるのでしょうか? もしいるのだとすれば是非見てみたいんです。 知ってる方がいらっしゃったら是非情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

モダンチョキチョキズ(濱田マリがかつていたバンド)の'93年のアルバム「ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説」の、 5曲目「初恋の丘」のイントロに、 ハワイの芸人による「ハナモゲラ日本語」のトークが登場します。 残念ながら、このイントロのトークをしていた芸人の詳細は不明ですが。