• ベストアンサー

おりものが……

roseshの回答

• ベストアンサー
  • rosesh
回答No.2

di-Asakoさん、いろいろお一人で悩まれているようですね。 「病気かもしれない」などとあまり怖がる必要もありませんが、やはり女性の大切な部分なので、心配ならば婦人科にいくのが一番です。 文面だけで病気かどうかはわかりませんが、デリケートな部分だからこそ、膣内の細菌バランスなどはカゼや体調など軽い変化に影響を受けます。あまり考え込む前に、「念のため」と割り切って行ってみた方が、安心ですねー。 いつか赤ちゃんができたかもしれないときに、初めていくのでは緊張してしまいますから、その下調べと思って行ってみてもいいかもしれませんよ^^ 確かに、今は、赤ちゃんがいるわけでもないのに婦人科…とはちょっと気が引けますが、案外女性専門のクリニックという感じで、きれいなところが多いですし、他の患者さんに会わなくていいように予約制のところもありますよ。 陰部を見られるのに抵抗があるかもしれませんが、病院なのでイメージとしてはレントゲンのときに下着をはずす感覚と同じで、ちょっと恥ずかしいけれど周りはとってもさばさばしてるので大丈夫だと思います。 お母様に言うのが恥ずかしいのはどうしましょうね。「かゆみが気になる」などというのも嫌でしょうか?お母様が人生の先輩なので、いろいろ分かってくれるかと思いますが、どうしても嫌ならばよさそうなクリニックを探して自分で行ってみましょう。大丈夫だとは思いますが、それで何かの病気だったら親に相談すれば十分だと思います^^ 初めては何でも抵抗があると思いますが、ちょっとだけがんばってくださいねー

noname#31027
質問者

お礼

丁寧で優しい文面のご回答、感謝致します。  ちょっと怖がり過ぎだったかなぁ……でも念の為に行っておいた方が安心できますしね。  一応母には相談してみようと思います。もう下着洗いも飽き飽きしてきましたので(笑)。未だに抵抗感はありますが、ここで背中を押してくださる方がいるということは、とても励みになりますね。  少し考えて、早いところ決心をつけようと思います。本当にありがとうございました。