• ベストアンサー

おりものが……

roseshの回答

  • ベストアンサー
  • rosesh
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

di-Asakoさん、いろいろお一人で悩まれているようですね。 「病気かもしれない」などとあまり怖がる必要もありませんが、やはり女性の大切な部分なので、心配ならば婦人科にいくのが一番です。 文面だけで病気かどうかはわかりませんが、デリケートな部分だからこそ、膣内の細菌バランスなどはカゼや体調など軽い変化に影響を受けます。あまり考え込む前に、「念のため」と割り切って行ってみた方が、安心ですねー。 いつか赤ちゃんができたかもしれないときに、初めていくのでは緊張してしまいますから、その下調べと思って行ってみてもいいかもしれませんよ^^ 確かに、今は、赤ちゃんがいるわけでもないのに婦人科…とはちょっと気が引けますが、案外女性専門のクリニックという感じで、きれいなところが多いですし、他の患者さんに会わなくていいように予約制のところもありますよ。 陰部を見られるのに抵抗があるかもしれませんが、病院なのでイメージとしてはレントゲンのときに下着をはずす感覚と同じで、ちょっと恥ずかしいけれど周りはとってもさばさばしてるので大丈夫だと思います。 お母様に言うのが恥ずかしいのはどうしましょうね。「かゆみが気になる」などというのも嫌でしょうか?お母様が人生の先輩なので、いろいろ分かってくれるかと思いますが、どうしても嫌ならばよさそうなクリニックを探して自分で行ってみましょう。大丈夫だとは思いますが、それで何かの病気だったら親に相談すれば十分だと思います^^ 初めては何でも抵抗があると思いますが、ちょっとだけがんばってくださいねー

noname#31027
質問者

お礼

 丁寧で優しい文面のご回答、感謝致します。  ちょっと怖がり過ぎだったかなぁ……でも念の為に行っておいた方が安心できますしね。  一応母には相談してみようと思います。もう下着洗いも飽き飽きしてきましたので(笑)。未だに抵抗感はありますが、ここで背中を押してくださる方がいるということは、とても励みになりますね。  少し考えて、早いところ決心をつけようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • おりものが続いてます

    先月カンジダになり婦人科にて治療しました。 カンジダがよくなってからもオリモノは消えず毎日あります。 それで再度婦人科で検査してもらいましたが異常なしとの事です。 気にしすぎではないか、様子を見てと言われてます。 カンジダが発症するまでおりものなんて気にした事なかったのですが カンジダになってからというもの毎日気になってしまってチェックしてます。 色は白~薄黄色な感じで粘り気があります。 かゆみはあるようなないような感じで気にならないぐらいです。 これは正常なおりものなのでしょうか? 今週木金あたりで生理が始まるのですが生理が終わってもその おりものが続くようならまた婦人科に行くべきでしょうか? おりものって毎日出るのは正常範囲なのでしょうか??

  • おりものがひどいです。

    おりものがひどいです。 こんばんは。 昨日あたりからおりものがひどいです。 色は乳白色で、粘り気がかなり強い気がします。固形に近いかもしれません。 それが数時間に一度どばっと出ます。生理の時のような感覚です。 腰も生理のときみたいな痛みがあります。 昨日といえば風邪をひきはじめたんですが、それと関係あるんでしょうか?今までは風邪をひいてもこのようなおりものはありませんでした。 今までは普通のおりものはあったのですが今回のようなものや量は初めて見たので少し心配です。 慢性的に生理不順なので生理日や排卵日などはわかりません。 おりものは白かったら正常らしいですがこんなのでも正常なんでしょうか。。?

  • 精液・・・?

    私は18の女ですが… エッチなテレビを見たり話をするだけですぐに濡れてきちゃいます; それって大丈夫なんでしょうか…? そういうコト考えすぎてるのかなぁ ほぼ毎日濡れてしまって、こんな毎日濡れるものなのか心配です。 それに精液なのかおりものなのか、粘り気もあるみたいで。。 おりものだったとしても毎日出るものなのでしょうか・・?

  • 茶色のおりもの

    ミニチュアダックス♀8歳です。 ヒート後、約3週間くらい(2匹殆ど同時にヒートだったようで、しかも自分で舐めて処理するのではっきりわからないのですが12月5日位で出血終わり???)だと思うのですが、いつまでも茶色のおりもののような物が、排尿の度に少し出ています。量的にはマッチ棒の頭位の量が点々と3個くらい。よく見ると微かに血が混じっています。 心配しています。心当たりのある方教えてください。

    • ベストアンサー
  • おりものに血

    20代後半既婚女性です。タイトル通り、最近、おりものに血が混じります。 とはいっても、下着にベッタリ、というのではなく、トイレに行ったとき、 拭くと、おりものに混じって、少し血がついている、という感じです。 セックスは一週間以上してません。 ただ、ここ数日、毎日、自分で、クリトリスのマッサージをしていました。 でも、膣に何か挿入したりはしてないので、傷が付いたとは考えられません。 生理は正常で、生理から一週間から二週間くらいの時に、毎日のように、 ごく少量の血が混じります。。 おりものは普段から多めで、半年ほど前に、カンジダにかかって以来、 オリモノシートは使っていません。 先日、子宮ガン検査とカンジダの再検査をしましたが、異常はなく、 おりものが多いことを医者に相談しましたが、悪いところはないので、 様子を見るように、と言われました。 医者に、悪いところがない、と言われてるので、心配はしてないのですが、 ちょっと気になります。これって、何でしょうか? キーワード検索をしたら、排卵日出血は一日だけ、と書いてあったので、 私のは一体なんだろう?と、気になります。 不正出血というほど大量ではないんです。気にしなくていいですか? もし、わかる方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?性病?

    私は1/17から1/22まで生理が続き1/23に彼と生でセックスをしました。 中には出していないのですが避妊になっていないことはわかっており、とても後悔しています。 セックス後28日ごろから、ずっと黄色っぽい粘りけのあるおりものが続いていて、腹痛もありとても心配しています。 私は生理周期がまだ安定していなく最近だと10/4・11/20・12/21・1/17から生理が始まりました。 基礎体温もつけていないので、ちゃんと排卵が始まっているのかも心配です。 まだ生理がくるには早いのですが生理がこなかったらどうしようと気を揉む毎日です。 妊娠、または性病の可能性はあるのでしょうか? どなたか回答をお願いします。

  • 生理予定日前の茶色いおりものについて

    35歳主婦です。 不妊治療を始め、医師の指示通り、4 月、5 月とタイミングを取りました。 結果、陰性でした。 しかし、これまでに無い兆候があって、不安なので質問させてください。 生理予定日の一週間前くらいから、出血というか、茶色のおりものが出続けるんです。 ちょうど、生理予定日の一週間前くらいが一番多く、鮮血ではありませんが、色は比較的赤いおりものがライナーにしっかりと出る感じです。 その後も、茶色のおりものが少量続き、予定日に生理になります。 ------ 具体的には ------- - 排卵日前の E2 数値は良く、「今日から3日以内に、2 回はタイミングをとって」と指示される。 - タイミング - 生理予定日5-7日前に多めの赤いおりもの - 生理日まで、少量の茶おりものが継続 - 生理開始(予定通り) これまで、不正出血を含め、生理日以外に出血、茶色のおりものが確認されることはほぼありませんでした。 気になる点としては、生理周期が、25日から26日と短めであること(昔から)。あとは、今回、多めの赤いおりものが出た日は、とても急いでいて、ヒールでものすごく走った後に、出血のような形で出てしまった点などです。。 ネットでは、黄体機能不全?の可能性があるかも、、、とは個人的に思っていますが、タイミングを取り始めてから確認できた症状なので、他の問題があるのかも、、、と心配になっております。 生理予定日前の、出血のような赤や茶のおりものが続く症状について、どのような要因が考えられますでしょうか? お心当たりのある方や、似たような経験をされた方、どうかご回答いただけますようお願いいたします。

  • 生理の血の色が・・・・

    はじめまして。 生理の血に関して質問があります><; もうそろそろ来るかな?とスタンばっていたところ、 トイレの後にふくと少しつくぐらいの少量で 少しねばっぽい黒い緑色のようなおりもの?生理の血? みたいなのが出ました。 今月の20日です。いまだに続いています。 いつもは血の量が多く、鮮血が多いので戸惑ってしまいました; 以前から腹痛が続いていたこともあって心配です; 彼とはしてません。 産婦人科か内科へいこうと思っていますが、どちらが良いでしょうか? また、何か病気なら心当たりある病名が分かる方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願いします><;

  • こんなこと質問したら削除されますか?医師の診断書について

    うつで、通院中です。失業手当(雇用保険の基本手当て)を、うつで、就職困難者で受けると通常より長い期間給付されます。ウチの医者は診断書とか書くときに、患者の指示で、病名を軽く書いたり、重くかいたりする人なのですが・・・ココのQ&Aで、「医師の意見書にどのように(具体的には日常生活能力の程度とか)書いてもらうよう言えば、就職困難者として、ハローワークの許可がおりますか?」なんて質問したら、規約とかネチケットに反するので削除になりますか?こずるい質問ですいません・・・。