• ベストアンサー

(経験者求む)Vバランスは効果があるの?

10分間のればやせられるといいますが、本当にそうでしょうか? 「効果がある」という新聞記事と、「効果がない」というニュースが 両方あって悩んでいるので、経験者の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

V-BALANCEは1日1回10分間ただステップの上に乗っているだけで最大ウォーキング2時間分の効果があり、「左右対称垂直高速振動」のバイブレーションのトレーニングマシンでエクササイズできますとありますね。 振動(バイブレーション)で痩せるって事はありません。 血液の循環を良くする程度でしょう。 ダイエットは食事制限と自分が動かないと痩せる事はありません。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

Vバランス?・・・・Vシット(臀部だけが床に着く形)だとすると、全体を鍛えている米海兵隊から出たといわれていますが、同じようにすれば効果はあるでしょう。 Vシットだけで痩せる・・・・まあ、無理です。(^_^;)

• inaken11
回答No.1

何に対しての効果か明確にしないと、また意見が分かれます。 リハビリ程度の効果はある。 けど、痩せるほどの効果は無いとか。