• ベストアンサー

片足立ちって効果ありますか。

ある雑誌に片足立ちの記事が載っていました。 ダイエットに効果があるそうです。 サンプラザ中野さんも実践していて、9キロ痩せたそうです。 肩こりにも効果があるそうで、非常に興味があります。 一日5~6分もあれば出来るので、これなら続けられそうだなと思っています。 実際のところ本当に痩せることが出来るのでしょうか。 経験談などありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.3

痩せるための大原則は#1様も書かれているように  消費カロリー>摂取カロリー の状態になることです。 サンプラザ中野さんの体験談はダイエットをやっている中で、片足立ちを取り入れて効果があったという話なのではないでしょうか? #2様が書かれているように片足立ちはバランスがよくないとなかなか出来ませんので、体幹が鍛えられ、何らかの形で痩せる効果があるかも知れません… ただ大原則に逆らっての効果はまず有り得ないと思います。 片足立ち「だけ」をやっていれば痩せると言うことはないんじゃないでしょうか…

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 そうかもしれません。 健康雑誌の記事を、そのまま信じるのは問題ということですね。 「あるある」の例もありますから。

その他の回答 (3)

noname#53877
noname#53877
回答No.4

いえいえ、同一に論じるために敢えてアホらしい例えを出したのです。 「1食3000円のダイエット食品、これを1週間食べるだけで 10kg痩せました」な~んて広告、腐るほどそこらじゅうに あふれかえっていますが、これだったら手出しかねないと思うのです。 値段の大小、やり方の差はありますが、理論上それだけで大きな 効果を得るのは不可能で、何かしら別のことも取り入れています。 様々な芸能人やスポーツ選手が度あるごとに、 痩せる系のアイテムを持って、私はこれで痩せました、 なんて言ってるけど、#3さんのおっしゃるように そのもの「だけ」で痩せているわけではなくただの拡大広告なだけです。 「このプロテインを取ればでっかい筋肉がつく」という宣伝文句の プロテインでも筋トレしなきゃ筋肉がつくはずないよ、ってことです。 片足立ちだけでランニングより痩せるのであれば、 みんなやってるんじゃないですかね(笑)

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 1食3000円もするダイエット食品なんて私は買いません。 貴方が言わんとされていることは、よく分かります。 私も同意見です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 肩こりに効いたとすると 片足で立ちますよね そこでグラグラするようなら しっかり足の裏を床につけて 芯を立てないとダメです 両手は力を抜いて下げるんですが 脇は引き上げながら 肩を下げる お互いに引き合って首も伸ばします ↑これが難しいんですよね ストレッチが出来る先生に教わらないと出来ないと思います 慣れるまで両手にタウンページとか時刻表とか持つと 感覚がつかみやすいかもしれません あたりまえですがそのときに お腹には力を入れています、骨盤は正面向いて伸ばして お尻は締めています これがいっぺんにできれば 少しはエネルギー燃焼に役立つかもしれません

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 難しいですね。 サンプラザ中野さんの経験談は、信用出来ないのかなあ。

noname#53877
noname#53877
回答No.1

消費カロリー>摂取カロリーの図式が成り立たねば 痩せることはできません。 たとえばの話、この10万円のこの鉛筆を毎日使えば 肩こりもよくなるし10kg痩せます!って芸能人が 言ったらあなたは買うんですよね。。。 実にアホらしい話だと思いませんか?

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 10万円の鉛筆なんか買いませんよ。 同一に論じることは出来ないと思いますが。

関連するQ&A

  • ビールダイエットの効果はいかほど??

    先日本屋に行ったら、ビールダイエットなるものを紹介している雑誌がありました。ちらっと見ただけなのですが、体験談の中で、一日2~3Lのビールを飲んでダイエットに成功しました。という記事があったのですが、これって本当ですか?? 酒好きの私としては、こんな嬉しいダイエット方法があるのでしたら試してみたいのですが、実際に効果があった方またはやっている方の意見をぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!!

  • スリム効果の高いアロマオイル

    ダイエットがなかなか続かず困っています。 最近雑誌でアロマオイルを使ったダイエット方法を読んで、やってみたくなりました。 そこで、すでに実践されている方やアロマに詳しい方に教えていただきたいのですが、スリム効果の高いアロマオイルの種類ってどんなものがありますか? また効果的な使い方も教えてほしいです! よろしくお願いいたします。

  • 水ダイエットの効果の程は?

    こんにちわ。 水ダイエットを体質の改善もかねて実施してまだ5日目の初心者ですが、 効果のほどがうかがえないので、質問させていただきます。 みなさんはどれくらいで効果があらわれましたか? 例えば1週間で1キロやせたよ!など体験談をきかせてください。 それともただ水を2リットルのんでいるだけではいけないのでしょうか? 一日朝1リットル、昼から1リットルずつ飲んでいます。 食べる量は、ちょっと減った程度です。 (だから、かわらないのかなぁ?) 具体的なやり方もあれば、教えてください。お願いします。

  • どっちが効果的か…

    最近ダイエットを始めた14歳の私なんですが、どうすれば良いか悩んでいます。食事制限は成長期の私の体に、悪影響だと思い、運動でやせることに決めたのですが、どんなのが一番効果的か…。 今のところ1日に縄跳び70回にランニング2キロに、腹筋50回にしようかと思っているんですけど、果たしてコレでホントにやせることが出来るのか…。迷っています。なので、どんなことが一番効果的なのか教えてください! ちなみに私は吹奏楽部で目標は42キロを目指しています!

  • 鼻鳴らしの効果は?

    鼻を高くする方法に「鼻鳴らし」なるものがあってやっているのですが、効果はあるのでしょうか? 鼻の下をこすって軟骨をポキポキさせる方法です。 GlittyとAmebaの記事によればAgehaのモデルさんが実践していたそう。

  • 青汁のダイエット効果

    青汁にダイエット効果はありますか? いろいろ調べたのですが、特に効果は なさそうなんですが私は実際痩せてきました。。。 私の場合食事制限も取り入れた ダイエットをしていて、少し食べるだけで1.5キロくらい戻ってしまっていました。これじゃダメだと思い 健康にいいダイエット、と思い、なんとなく食前に青汁を飲むようにしました。 でも以前より食べるようになったので増えるのは覚悟していたのですが、増えるどころか減りつづけます。 飲み始めて3日くらいで2キロ痩せました。 お通じはもとから毎日あるので、関係ないと思います。 何もしなくても一日に0.2キロくらい減り続けています。運動した日はもっと減ります。 青汁が私には合っているのでしょうか。 それとも毎日1時間くらいのウォーキングの効果が出てきたのでしょうか??

  • ヴィーナスラボの効果についてですが

    ある雑誌を見ていて、足痩せに効果があると書いてありました。 実際のモデルの子もダイエットをして使っていたらしく、効果があったと書いてありました。 よく、サイトの広告には○日でふくらはぎー○cmなどとかいてありますが、 実際使ってみた生のご感想をお聞きしたいと思っています。 可能であるならば、このようなマッサージと一緒にして・・・ などと、どのように使用したか、書いていただけると嬉しいです!

  • 身長を伸ばすサプリメントは本当に効果があるのか・・・?

    よく雑誌に、これを毎日飲むだけで身長が伸びる! といったサプリメントの通販がありますが、 あれは本当に効果あるのでしょうか?? 当方、24歳の男で、さすがに成長期は過ぎたと思います。 身長が167なので、最低でも170に届けばと思っています。 雑誌の記事には平均で5~6センチだとか、満足率93%だとか、 20台後半までなら間に合う!などとおいしい文句書かれていますが、 実際、試したことのある方いますか? もしくは周りの人の体験談でも構いません。 もちろん個人差のあるものだとは思いますが、 本当に効果がありそうなら、試してみたいと考えています。 高い買い物だし、不安だったのでここで質問してみました。 よろしくお願いします!!

  • 「効果がなければ全額お返しします」

    こんにちは。 現在ダイエットをしている者です。 よく雑誌などに、豆乳クッキー等、ダイエット食品の広告があるのですが、その中に「○日お試しして効果がなければ全額お返しします」といった内容の事がよく書かれています。 本当に返金されるのでしょうか? もしそうなら、効果があっても「なかった」と言って返金しようとする人も居るのではないかと思いますが・・。効果はあったかないかは主観判断なのに、本当に返してもらえるのか不安です。 まだ購入していないのですが、迷っています。 実際はどうなのか、教えていただきたいです。

  • マイクロダイエットの効果について

    マイクロダイエットの効果ってどうですか? 少し調べてみたところ、にちゃんねるなどでマイクロダイエットの口コミがありました。 しかし、価格やリバウンドに対しての情報が書かれてましたが、実際の効果の程は見えず・・・。 正直言って価格やリバウンドなどは気にしません。 走りこんだりジムに行く時間が無いのですが、夏までに絶対痩せたいのです。 なので、2~3ヶ月である程度の効果が見込めそうなマイクロダイエットをやってみようかと思います。 現在165センチ62キロで目標は目指せ55キロ!です。 経験者の方。 より効果の出るやり方や注意点などあれば教えてください。 よろしくお願いします! ↓マイクロダイエット http://mymd.microdiet.jp