• 締切済み

水ダイエットの効果の程は?

こんにちわ。 水ダイエットを体質の改善もかねて実施してまだ5日目の初心者ですが、 効果のほどがうかがえないので、質問させていただきます。 みなさんはどれくらいで効果があらわれましたか? 例えば1週間で1キロやせたよ!など体験談をきかせてください。 それともただ水を2リットルのんでいるだけではいけないのでしょうか? 一日朝1リットル、昼から1リットルずつ飲んでいます。 食べる量は、ちょっと減った程度です。 (だから、かわらないのかなぁ?) 具体的なやり方もあれば、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

僕は22歳の学生です。 最近、スポーツをしてないせいか、お腹のあたりや顔の肉付きの良さが気になりダイエット始めました。 僕の方法は、毎朝必ず牛乳を飲み新陳代謝をよくし、一日に腹筋500回やります。50×10セットでやると苦にならないでできます。 そして、夜は下半身浴です。 浴槽に足だけ突っ込んで、ひたすら汗かきます。 足いれてるだけだとすぐに飽きてしまうので本と氷水を持ちこみ喉がかわいたら飲みます。 これを毎日続けてるだけで顔とお腹はすっきりしました。 家族もびっくりしてましたし。 体重を減らすということはただ単純に食べなければいいだけで、そのうちまた太りますよ。 やるからには痩せるダイエットを! がんばってください

• yuka_chan
回答No.3

>> どれくらいで効果があらわれましたか? 私の場合、1週間で2kgくらいは 減ったような記憶があります。 あまりにも効果があったので面白くなり、 食事制限なども取り入れたら、 結果的に10kgも落とすことが出来ました。 No.1の方も仰っているように、 この方法ってモトモトは別に 「ダイエット法」というわけでなく… 新陳代謝が活発になっていいよ♪ …程度のものだと考えます。 けど、新陳代謝の悪いことが肥満の 根本的な原因になっている方も多く、 宿便など何キロ分も身体に溜め込んでる 場合がありますね。 >> 具体的なやり方もあれば、教えてください。 コップ一杯分の水を 1時間置きくらいに飲みつづけます。 そーすると、1時間置きくらいに トイレに行きたくなります…(^-^;) けど、沢山飲めばそれだけ良いか??というと ちょっと疑問で… あんまり沢山飲みすぎると 胃液が薄まり消化不良など起こすので注意してください。 お腹がもたれたり腹痛がしたり…ってことがあります。 NO.2の方のお兄さんのように、 アルカリイオン水などが良いと思います♪ ぢぁ頑張ってください~☆☆ ちなみに私は「モデルは皆、毎日 1.5リットル以上の水を飲んでいる!!」 っていう雑誌の記事を見て始めました…(笑)

• natutaka
回答No.2

私の義理の兄がちょっと見ない間に、見た目にはっきりわかるほどやせてました。 方法を聞くと、アルカリイオン水を1日に3リットル飲んでいるとのこと。 体重はどの程度痩せたのかを聞きますと、 1月のあるTV放送を見てはじめて、3ヶ月半で(聞いたのが4月なので) 15kgやせたそうです。 そして5月の終わり、今現在もやせつづけてるそうです。 もともとが肥満体型だったこともあったからか 大幅に体重ダウンだそうです。 ちなみに朝ビールジョッキに1杯飲んで、 そのあともペットボトルで持ち歩き、がんばって飲んでいるそうです。 水でお腹が太るのか、食事の量も減ったそうです。 それと同時にビタミンとしてオレンジ果汁100%を飲んでいるそうです。 はっきりいって私も驚いています。 私もやりはじめようと思ったのですが、1日3リットルというのができなくて、 ちょっと水分摂取が増えてきたかなぁ・・・ぐらいです。 なので効果が出ません。 義理の兄は運動もしてないみたいです。 もともとの食べる量が多かったからききめがあったのかもしれませんが、 一応身近な実例としてお伝えします。 詳しい科学的な原理もそのテレビ(ある○る○辞典)では言っていたそうですが、 私が見てないのでわかりかねます。

• tomoji
回答No.1

水ダイエットってあるんですね。(^_^;) 私は男ですがお邪魔させて貰います。 水ダイエットというのは1日2リットルの水を飲むと言うことで良いのでしょうか?、だとすると5日程度で効果が表れる事を期待しても難しいと思いますよ。特に体重でダイエットする事自体もすでにナンセンスだとも思いますしね。 私は子供の頃から東洋医学的見地から?、とにかく毎日水は飲んでいます。現在も1日2リットル以上はゆうに飲んでます。おかげで?新陳代謝と循環系の調子は良く当然お肌も綺麗です。水ダイエットが新陳代謝の促進等で痩せる事を目的としているのならば、すぐに効果が表れる筈もありません。細胞の質にも関係してくることでしょうし、そう考えると人間の60兆もの細胞が入れ替わるのが約180日(各部によって新陳代謝の周期は違うが)、だとすると最低でもその半分の90日はしないと実感できる程の結果は出てこないと思いますよ。 もともと痩せる見地よりも健康の為に水を毎日最低2リットル・・・と言うことですから、あまり焦らずに健康の為にと毎日飲み続ける事をお勧めします。何よりも水を飲むことで食事等で摂取したファイバーが膨らみ、腸壁を刺激して便秘も解消しやすくなりますよ。痩せてる人でも4~5kg、太ってる人だと8~12kgも宿便を持ってるとも言われてますから、通じを良くすることが何よりも重要な事でもあります。1日3食してるのなら3回通じがないと便秘ですしね。 それから水は一気に飲まずに小分けにして飲むことです。(そうしてるのかな?)、そして”最低”2リットルですから、普段から水を飲む週間を付ければ苦にならなくなり、尚かつ慣れてくると身体が勝手に水を欲するようになります。 あ、折角飲むなら安全な水を飲んでくださいね。