• 締切済み

水ダイエットの効果の程は?

こんにちわ。 水ダイエットを体質の改善もかねて実施してまだ5日目の初心者ですが、 効果のほどがうかがえないので、質問させていただきます。 みなさんはどれくらいで効果があらわれましたか? 例えば1週間で1キロやせたよ!など体験談をきかせてください。 それともただ水を2リットルのんでいるだけではいけないのでしょうか? 一日朝1リットル、昼から1リットルずつ飲んでいます。 食べる量は、ちょっと減った程度です。 (だから、かわらないのかなぁ?) 具体的なやり方もあれば、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

僕は22歳の学生です。 最近、スポーツをしてないせいか、お腹のあたりや顔の肉付きの良さが気になりダイエット始めました。 僕の方法は、毎朝必ず牛乳を飲み新陳代謝をよくし、一日に腹筋500回やります。50×10セットでやると苦にならないでできます。 そして、夜は下半身浴です。 浴槽に足だけ突っ込んで、ひたすら汗かきます。 足いれてるだけだとすぐに飽きてしまうので本と氷水を持ちこみ喉がかわいたら飲みます。 これを毎日続けてるだけで顔とお腹はすっきりしました。 家族もびっくりしてましたし。 体重を減らすということはただ単純に食べなければいいだけで、そのうちまた太りますよ。 やるからには痩せるダイエットを! がんばってください

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

>> どれくらいで効果があらわれましたか? 私の場合、1週間で2kgくらいは 減ったような記憶があります。 あまりにも効果があったので面白くなり、 食事制限なども取り入れたら、 結果的に10kgも落とすことが出来ました。 No.1の方も仰っているように、 この方法ってモトモトは別に 「ダイエット法」というわけでなく… 新陳代謝が活発になっていいよ♪ …程度のものだと考えます。 けど、新陳代謝の悪いことが肥満の 根本的な原因になっている方も多く、 宿便など何キロ分も身体に溜め込んでる 場合がありますね。 >> 具体的なやり方もあれば、教えてください。 コップ一杯分の水を 1時間置きくらいに飲みつづけます。 そーすると、1時間置きくらいに トイレに行きたくなります…(^-^;) けど、沢山飲めばそれだけ良いか??というと ちょっと疑問で… あんまり沢山飲みすぎると 胃液が薄まり消化不良など起こすので注意してください。 お腹がもたれたり腹痛がしたり…ってことがあります。 NO.2の方のお兄さんのように、 アルカリイオン水などが良いと思います♪ ぢぁ頑張ってください~☆☆ ちなみに私は「モデルは皆、毎日 1.5リットル以上の水を飲んでいる!!」 っていう雑誌の記事を見て始めました…(笑)

  • natutaka
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.2

私の義理の兄がちょっと見ない間に、見た目にはっきりわかるほどやせてました。 方法を聞くと、アルカリイオン水を1日に3リットル飲んでいるとのこと。 体重はどの程度痩せたのかを聞きますと、 1月のあるTV放送を見てはじめて、3ヶ月半で(聞いたのが4月なので) 15kgやせたそうです。 そして5月の終わり、今現在もやせつづけてるそうです。 もともとが肥満体型だったこともあったからか 大幅に体重ダウンだそうです。 ちなみに朝ビールジョッキに1杯飲んで、 そのあともペットボトルで持ち歩き、がんばって飲んでいるそうです。 水でお腹が太るのか、食事の量も減ったそうです。 それと同時にビタミンとしてオレンジ果汁100%を飲んでいるそうです。 はっきりいって私も驚いています。 私もやりはじめようと思ったのですが、1日3リットルというのができなくて、 ちょっと水分摂取が増えてきたかなぁ・・・ぐらいです。 なので効果が出ません。 義理の兄は運動もしてないみたいです。 もともとの食べる量が多かったからききめがあったのかもしれませんが、 一応身近な実例としてお伝えします。 詳しい科学的な原理もそのテレビ(ある○る○辞典)では言っていたそうですが、 私が見てないのでわかりかねます。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.1

水ダイエットってあるんですね。(^_^;) 私は男ですがお邪魔させて貰います。 水ダイエットというのは1日2リットルの水を飲むと言うことで良いのでしょうか?、だとすると5日程度で効果が表れる事を期待しても難しいと思いますよ。特に体重でダイエットする事自体もすでにナンセンスだとも思いますしね。 私は子供の頃から東洋医学的見地から?、とにかく毎日水は飲んでいます。現在も1日2リットル以上はゆうに飲んでます。おかげで?新陳代謝と循環系の調子は良く当然お肌も綺麗です。水ダイエットが新陳代謝の促進等で痩せる事を目的としているのならば、すぐに効果が表れる筈もありません。細胞の質にも関係してくることでしょうし、そう考えると人間の60兆もの細胞が入れ替わるのが約180日(各部によって新陳代謝の周期は違うが)、だとすると最低でもその半分の90日はしないと実感できる程の結果は出てこないと思いますよ。 もともと痩せる見地よりも健康の為に水を毎日最低2リットル・・・と言うことですから、あまり焦らずに健康の為にと毎日飲み続ける事をお勧めします。何よりも水を飲むことで食事等で摂取したファイバーが膨らみ、腸壁を刺激して便秘も解消しやすくなりますよ。痩せてる人でも4~5kg、太ってる人だと8~12kgも宿便を持ってるとも言われてますから、通じを良くすることが何よりも重要な事でもあります。1日3食してるのなら3回通じがないと便秘ですしね。 それから水は一気に飲まずに小分けにして飲むことです。(そうしてるのかな?)、そして”最低”2リットルですから、普段から水を飲む週間を付ければ苦にならなくなり、尚かつ慣れてくると身体が勝手に水を欲するようになります。 あ、折角飲むなら安全な水を飲んでくださいね。

関連するQ&A

  • ダイエットとアトピーの食事内容について。

    私は現在、ダイエットを行うと同時にアトピー体質の改善を行いたいと思っております。 22歳男・身長180cm・体重95kgで昨年からアトピーを患っています。 1年ほどステロイドを使用しましたが、効果に疑問を覚えると同時に、各サイトで食事療法の効果の大きさを知りました。 そのため、今後はその食事療法を行いたいと考えたのですが、アトピー体質改善の食事は 朝:野菜ジュース 昼夜:玄米菜食(少食) とのことですが、ダイエットを行うための食事は 朝>昼>夜の順に摂取カロリーを調整する食べ方かと思います。 ダイエットの食事制限とアトピー体質改善の食事では、相反しているように思われるのですが・・・。 両方を同時に行うことは不可能、ということなのでしょうか? それとも、どちらか片方の療法に合わせることによって、両方を同時に行うことが可能になるのでしょうか。 元アトピー患者さんの体験談等あると大変助かります。 勿論、体験談ではなくとも、わずかな情報でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 水ダイエット!!

    つい最近、水ダイエットを始めたのですが、方法は水を一日2リットル飲んでいるんですが、水を飲み始める前は59キロ後半だったんですけど、1日水を飲んだら、60キロ後半まで体重が増えたんですけど、このまま水ダイエットを続けてもいいでしょうか???食事方法は水ダイエットをやるまえと変えずに、朝はフランスパンとヨーグルトとプルーン2粒とイージーファイバー、昼は学校の定食で夜はご飯1膳とオカズ1品です。ジムは周4回行き、各部分の筋トレを100回とランニングを7キロしています。自分は身長172cmの20歳の男です。目標としては、7月末までに体重を57キロまで落としたいのですが、このまま水ダイエットをしてもいいでしょうか???鑑定をお願いします。

  • お水ダイエット

    正月に太ってしまいまだプラス○キロのままなんです。 そこで手軽に出来るお水ダイエットをしようと 思っています。 今までに経験された方なんでもいいので アドバイスください。 なお、今情報としてわかっているのは 一日に2~3リットルの水分(水やお茶)をとるといいとかって聞きましたが 本当にそうなのでしょうか?

  • 水ダイエットをしたらむくんでしまいました!

    健康にダイエットにいいと友人に水を一日2リットル飲むことをすすめられました。 今日で3日目になりますが、なんか体がむくんでいる感じです。体重も1キロ増えました。 これって私の体質に合わないってことでしょうか? それともすぐ体がなれるから、少しの間我慢したほうがいいんでしょうか? 経験者の方、どうか教えて下さい!

  • 麦茶にはダイエット効果がありますか?

    麦茶にはダイエット効果がありますか? ウーロン茶や緑茶との違いはなんでしょうか? 麦茶ですと1リットルのボトルに水を入れて 麦茶のパックを1個入れて冷蔵庫なので作るのが大変楽です。 1日に5リットルくらい飲むので痩せる効果があると助かります。

  • これで効果ありますか??

    健康的に、あと4、5キロ落としたいなと思ってるんで すが、ダイエットに詳しい方にこれで効果があるか教え て頂きたいです。 一日、平均1リットル弱、市販の水を飲む。朝はしっかり 食べ(たまに空腹の時はうどんとかカレーもいけます) 昼は朝より少な目の物(主に市販のパン二つ) 夜は腹6、7分目くらい。白米はあまり食べない。 出来るだけ歩くようにする。 一週間に2、3度家庭用ウォーキングマシンで約30分 早歩きをする。(汗だらだら) 半身浴をする。(汗が出てくる) 風呂上りに牛乳600ミリリットル、水も少々。 間食はほとんどしない、飲料水も飲まずに緑茶か麦茶、 または水。腹筋40回など、軽いストレッチをたまに。 また、おすすめのダイエット法があれば教えて下さい。

  • 水ダイエット

    初めまして。20の女です。 私は身長の割りに体重体型がよくありません。 153センチで54キロぐらいあります。 とてもコンプレックスなんです。 それで、最近水ダイエットを始めました。 朝、昼はしっかり食べて夜は食べないか食べても半分以下にして後は水で満腹感を得ています。 今のところ体調に変化はありません。 このまま続けても大丈夫でしょうか??

  • 体重の変動について

    よく1日のうちでいちばん体重が軽いのは朝だと聞きますが、みなさんはどうですか? 私は朝と夜が同じで、昼がいちばん軽いです。 これだと朝のウォーキングなんかもあんまりダイエットに効果ないんでしょうか。 体験談なんぞありましたら教えて下さい。

  • 豆腐ダイエットされた方!

    豆腐大好きっ子です☆ 豆腐ダイエットされた方・・・ どのくらい続けて何キロ痩せたとか、リバウンドなど 体験談を教えて下さい!! 私は朝昼キムチ豆腐を実戦しています。アドバイスも下さい!

  • ヒルズダイエット?シルキースリム?

    ヒルズダイエット?シルキースリム? この6カ月で15キロ、10年前に比べたら30キロも太ってしまった男です。 最近、逆流性食道炎で薬を飲むようになったら急に食欲が出なくなり朝・夕はバナナ1本とアミノサプリ(200kcl)で昼は何故か食欲があり会社の近くの松屋で牛丼小を食べるようになり3キロは痩せました。 夏まであと10キロは落としたく、楽して痩せる方法はないかと探してみると有名なヒルズダイエット。(1食896円/1日1回) シルキースリム(1回199.5円)が浮上してきました。ヒルズダイエットの体験者はおおよそ3カ月で約10キロ。シルキースリムは1カ月で約10キロの効果があるようです。 費用対効果を考えるとシルキースリムになりますが、ヒルズダイエットには30日完食しても返金保障があります。 ご自身・ご友人の体験談、アドバイスがあったら是非お寄せください。