• 締切済み

水ダイエット

初めまして。20の女です。 私は身長の割りに体重体型がよくありません。 153センチで54キロぐらいあります。 とてもコンプレックスなんです。 それで、最近水ダイエットを始めました。 朝、昼はしっかり食べて夜は食べないか食べても半分以下にして後は水で満腹感を得ています。 今のところ体調に変化はありません。 このまま続けても大丈夫でしょうか??

みんなの回答

回答No.3

私も太りやすい体質なので、食生活、健康は常に気をつけています。 ちなみに現在25歳。 ・3食バランスよくきちんと採る ・1日水を2リットル摂取 ・ジムで適度な運動 このシンプルな方法で3年間で5キロ瘠せました。 あとは特別な事はしてません。 ケーキやお菓子を食べたい時は食べる! ただ、飲み会の次の日はセーブするとか。 シンプルが1番長続きしますよ~ 一緒にがんばりましょう♪

lovelyelmo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ ケーキなど最近は見ないようにしてます。笑 見ても自分のお腹のお肉をつまんで再決心!! 最近は我慢もムリなくできています。 ただ、子供がまだ2歳なので3食がとれない日もあったので・・・。 体重だけでなく、ぜい肉もおとしてみせます!! 頑張りましょうね!!!

noname#30280
noname#30280
回答No.2

続けても大丈夫な範囲だと思いますが、夜の半分以下の食事は寂しくないですか? 例えばカロリー計算して上手に朝昼晩と食べた方が長く続くと思いますょ。 http://blog.cfpservice.net/

lovelyelmo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夜オカズはしっかり、がっつり食べているときも実はあります。笑 でも白米は半分してます。 サイトまでありがとうございます。 参考にさせてもらいます☆

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

これだけの情報だと何ともいえませんが、体調に変化があったら、再度質問してみてください。 三食食べていたのを二食にすると、それだけ各栄養素の摂取量が減りますので、生活状態に合わせた栄養をしっかり採れるように注意しましょう。 おなかが空いて食べ物がちらついたり、我慢・・ってなったら、一時中断することです。

lovelyelmo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とりあえず、1週間続けてみます。 変化などあればまた相談させてもらっていいでしょうか?? 昔は食べたい、我慢できないってすぐ食べて断念していました。 でも最近はムリせず、我慢できてるきがします。

関連するQ&A

  • 水ダイエット!!

    つい最近、水ダイエットを始めたのですが、方法は水を一日2リットル飲んでいるんですが、水を飲み始める前は59キロ後半だったんですけど、1日水を飲んだら、60キロ後半まで体重が増えたんですけど、このまま水ダイエットを続けてもいいでしょうか???食事方法は水ダイエットをやるまえと変えずに、朝はフランスパンとヨーグルトとプルーン2粒とイージーファイバー、昼は学校の定食で夜はご飯1膳とオカズ1品です。ジムは周4回行き、各部分の筋トレを100回とランニングを7キロしています。自分は身長172cmの20歳の男です。目標としては、7月末までに体重を57キロまで落としたいのですが、このまま水ダイエットをしてもいいでしょうか???鑑定をお願いします。

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • ダイエットしてます

    とにかくモデル体型に なりたくて できるだけ健康的に ダイエットをしています。 高校2年生で 身長163センチ 体重53~54キロ です スタートは56キロくらい だったんですが 3週間くらいダイエットを 頑張ったら 2~3キロ落ちました(^^) でもまだまだ落としたいです! そこで質問 最近は生理がきて 54キロになって しまったんですが 生理が終われば また減ってきますかね? あとモデル体型になるには あたしの身長では 何キロになればいいですか? 最後に どのようなダイエットが オススメですか? ちなみに今のダイエット方法は ●朝 昼 晩 抜かない! (なるべくカロリーは抑える) ●間食は出来るだけやめる 間食してしまったら その分 夜ご飯を減らす ●夜 腹筋20回~30回 ●毎日 半身浴 ●入浴後はストレッチ ●毎日 体重を記録 ●毎食カロリー計算をして 1日1300キロカロリーまでに抑える これらを実行して 3週で2、3キロほど 痩せました 別にハードなダイエットでは ないと思うんです(ToT) ただ間食を抜くのが なかなかきついです(笑) あと自転車で毎日 駅までいってます 約10分くらいですが… あと駅から学校まで 10分歩きます 帰りも そんな感じです よろしくおねがいします

  • ダイエットを考えています。

    初めまして。 体型に凄く悩んでいる中学二年生の女子です。 文が拙く伝わらない上に長くなるかもしれませんが良かったら聞いてください。 恥ずかしながら私は『身長154センチ・体重58キロ(酷い時は61キロいってることも)』あります。 お腹も出ていて、太腿も太いです。 日が経つにつれて徐々に体重が多くなってきています。 ダイエットをしたいと思いながらも面倒くさがり屋なので、すぐダイエットを考えることを止めます。 身長が伸びてくれれば少しはマシになるかもしれないのに。と考えている程に面倒くさがり屋です。 我ながら馬鹿だと思います。でもずっと面倒くさがっていたままじゃ流石にいけないと思い、 (恥ずかしながら…理由はただオシャレと普通の恋愛がしたいからです><) ちらちらと記事などで目に入る「歩くダイエット」をしたいと思い始めています。 以前テレビで早歩きを一時間するだけで結構なカロリー?を消費すると言っていました。 それは本当なのでしょうか。それが本当なら早歩きでダイエットを試みたいと思っているのですが…(´`;) それともう一つ、「食事の量を減らす」というのを試したいと思っています。 記事で見かける朝昼晩のどれかを抜くっていうのは、正直ご遠慮したいです。 なので、食事の量を減らすダイエットを試そうかと。でもそれには何個か問題があるのです。 朝は喉が食べ物が受け付けず食べることが出来ません。 ダイエットには、やはり朝昼晩しっかり食べた方がいいのでしょうか? 健康のため、脳のためにも、ダイエットのためにも。 後、昼は学校の給食があり、減らすことが出来ません。 昼だけ減らせなくても「食事を減らす」ダイエットは成立しますか? もし朝食べ始めたとして、朝と夜の量を減らすだけでも充分ですかね…? 質問をまとめると ・早歩きはカロリー?を歩き以上に消費しますか? ・朝はちゃんと食べた方が宜しいのでしょうか? ・朝と夜の量を減らしただけでも、食事の量を減らすダイエットは成立しますか? すいません…説明が下手なのでうまく読み手様に伝わっているかどうか不安です。 厳しいことはガツンと言ってあげてください。むしろ言っていただけた方が、頑張らなきゃという自信が持てます。 そしてもしあれば、ですが学生の私でも出来る他のダイエット方法も教えていただけると嬉しいです。

  • ◎ダイエット中の食事メニュー◎

    ◎ダイエット中の食事メニュー◎ もし、身長165センチの人が45キロ以下の 体重をキープしようと思ったら、どんな食生活になりますか? 朝、昼、夕、間食など詳しく教えてください。

  • 食べないダイエットについて

    食べないダイエット方法について 最近、太ってしまい、何キロか増えてしまいました(>_<) 現在 身長・160センチ。 体重・54キロです。 去年に比べ、とても増えました…。 ショックでダイエットを決意しました。 9月、10月と 夕食をぬくダイエットをしたのですが、体重が減らなく、諦めてしまいました。 なので、昼はぬけないので(給食)、 朝食…ヨーグルト。 昼…給食。 夜…食べない。 とダイエットしようと思います。 また、毎日腹筋してます。 どうでしょうか?? また、食べないダイエット以外にイイダイエットなどはありませんか…? 1・2ヶ月くらいで効果のあるものがいいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ダイエットしてるのに、体重が変わらない!?

    身長が153センチで、体重が55キロあります。 そう、ぽっちゃり体型です。 コレではいけないと思って、10月からダイエットを始めて一ヶ月になりました。 スポーツクラブでメニューを組んでもらい、なるべく行って頑張ってます。 さらに「あるある大辞典」でやっていた「3分間」ダイエットを毎日やっています。2週間目です。 そしてさらに、夕飯を少し減らして、夜はお腹がグーグーで寝ることにしています。 おかげで、体型がかなり変わりました。 なのに!!!!、体重がまったく変わりません。 なんで?なんで?なんでなの? 「あるある大辞典」の三分間ダイエットは2週間で3キロくらい、テレビだと痩せてるのに・・・。 全てかなりまじめにやって努力しているのに、数字が減らないとかなりショックを受けています。 何かやり方が間違っているのでしょうか・・・?

  • 毎日二食お粥ダイエットしようと思います!

    ほぼ毎日朝と夜をお粥にしてダイエットしようとおもいます これをやればどれくらいの期間で10キロ痩せられますかね? ちなみに昼は給食なんで結構カロリー高めなんで600キロカロリーくらいには なっちゃいます。 私の身長、体重は156センチ52キロです。 おかゆ一食のカロリーも教えてください。

  • 高血圧なのでダイエット

    44才身長171で69キロです。 血圧が朝起きて毎日計測すると、 150/100です。 ダイエットして60キロくらいに体重を落とすと血圧は下がりますか? 男性で171センチ60キロってガリガリに見えますか?

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。