• ベストアンサー

お水ダイエット

正月に太ってしまいまだプラス○キロのままなんです。 そこで手軽に出来るお水ダイエットをしようと 思っています。 今までに経験された方なんでもいいので アドバイスください。 なお、今情報としてわかっているのは 一日に2~3リットルの水分(水やお茶)をとるといいとかって聞きましたが 本当にそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu_x2
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.6

こんにちは! 私はお水じゃないんですが、脂を分解するってことで、プーアル茶でダイエット、やってました。 1日に1.5~2リットル、毎日飲んでましたよ。2週間で3kgぐらい痩せました♪ 食事もおやつも普通に食べてたし、運動もしてなかったんですが。 リバウンドもナシでした☆ 今までやったダイエットのなかで、唯一、成功したといえるものでした。(笑) 私の場合、特別むくむこともなかったです。 めちゃくちゃ新陳代謝、よくなっちゃうんで、トイレがどうしても近くなっちゃって、トイレにいけないような状況のときは、やめたほうがいいです。(笑) もし、お水でやられるのなら、エビアンとかの硬水(軟水だっけ??)、ちょっとどっちか忘れちゃったのですが、日本のお水とは違う質のもののほうがダイエット効果は高いらしいです。 一時期、お水ダイエットに凝ってた友達が、「アルカリ度がどのくらいで...」とか言ってたんですが、忘れちゃいました。(^-^; でも確か、いろいろ試して、エビアンが最も効果が高く、味も飲みやすくていいとか言ってましたよ♪

oyabakamama
質問者

お礼

なるほど♪プアール茶ですか。 脂肪に聞くと聞いたことがあります。 やっぱりお水は硬水でしょうか・・・ なんでも少しクセがあって飲みにくいと聞いたことがあります(知人から) エビアンも頭に入れておきますありがとうございます。 うちは活水にしてるのでプアール茶と活水でがんばってみたいと思います

その他の回答 (5)

noname#6109
noname#6109
回答No.5

NO・4の追加です。。 トイレが近くなると思うので、バイトで行けないって時などは調節した方がいいですよ。。 そのほかの時間に集中的に飲むとか。。 あとは、絶対にトイレは我慢しない!! むくみます。。

noname#6109
noname#6109
回答No.4

こんにちは!! 私も今、お水ダイエットやっているんですよ~。。 今月のではないんですけれども、1コ前のminaに載っていた事を書かせてもらいます♪ 1、一度に沢山飲まずに小分けにする これは、1度に沢山飲むと、一気に排出されてしまうので このダイエットの狙いである、満腹中枢への刺激が弱まってしまうからだそうです。。 だいたい、1回に200ml、1日6回以上づつ飲むのがぐらいが目安だそうです。。 2、食事中は1口飲んで1口食べる。。 食べすぎ予防だそうです。。 3、太陽が昇っている間に集中的に飲む 必ず、朝、起きた直後に飲む。。 交感神経を刺激して、カロリー消費を高めるそうです。。 1日に2~3リットルをとるといいと書いてありましたけど、1・5~2リットルで大丈夫ですよ。。 普段から、よく飲む人は2リットルで飲みなれていなければ1・5リットルだそうです。。 だんだんと増やしていけばいいと思います。。 飲むものは、お茶でも、お水でもカロリー0の飲み物であればいいそうです。。 冷たくても温かくても。。 あと、寝る2時間前はのまないように!!むくむらしいです。。 私も、始めて1週間経ってないんですけど、まずは便通がよくなりました!! それと、お菓子を食べたいな~と思っても、お水を飲んだら、 あ、、いらないかな。。って思います。。 お腹が膨れるんで。。 気長に頑張っていきましょうね♪♪

oyabakamama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 経験者の方のご意見は本当にありがたいです。 健康的に痩せられるよう無理せずがんばってみたいと思います。

  • mrkk
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.3

あまり参考にならないと思いますが… お水ダイエットは、飲むだけではなくそれをきちんと外に出さないと むくんでしまうようです。 結構難しいダイエット法かもしれないですね。

oyabakamama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 健康的に痩せられるよう無理しないでがんばってみたいと思います。

回答No.2

最近、同じような質問を見た気がして「水」で検索してみました。 どうぞ。 あと『質問検索』で「水 ダイエット」で検索したらもう少しは出てくるかも・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=443434
oyabakamama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 健康的に痩せられるようがんばってみたいと思います。 以前のも参考になりました、ありがとうございました。

  • kanako_q
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

普通に売っているミネラルウォーターを毎日2リットル飲んでたら むくんで太りましたよ。 梅干や昆布など、ミネラルの豊富なものを一緒に取るとよいと聞きました。 今は某スリムウォーターといわれている『コン○レックス』を飲んでいますが 飲み始めは痩せたし、食の嗜好も(よいほうに)変わりました。 今は飲むのもやめられず、かといって痩せるわけでもなく、 どちらかというと太り気味になりつつあります。 スポーツジムに通おうかと検討中です。 お互いに、がんばって痩せたいですね、、、

oyabakamama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 健康的に痩せられるようがんばってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 水ダイエットについて教えて下さい!

    1日に2リットル水を飲むダイエットをしようと思っているのですが、 毎日2リットルの水をどのように用意すればいいのでしょうか? ご経験者の方、毎日買っていましたか? それと、水分のとりすぎでむくんだりしないのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 水ダイエットについて

    よく、1.5リットルの水を飲むと痩せたとか、2リットルの水を飲むと痩せるとか聞きますが、それって、純粋な水でないといけないのでしょうか。もしくは、水分という意味で、コーヒーやお茶でもよいのでしょうか。 水をたくさんのむだけで痩せれるなら、是非実行したいと思います。 痩せたよ!という方、飲み方を教えて下さい。

  • 水ダイエット

    水ダイエットというものを知り水分を取ればいいんだと思い、お茶を大量に飲み続けていたのですが、お茶ではダメでミネナルウォーターでないといけないと最近になって知りました^^; どうしてお茶ではダメなのか、また水道水でもいけないのか?知っている人は教えてください><

  • 水の飲み過ぎなのでしょうか。

    時折「水分の摂り過ぎじゃない?」と言われます。 1日に2リットル強の水分を摂っています。 時間帯的に偏りはなく、激しい運動をした日には2.5リットルくらい飲んだりもしますが 3リットルになることは絶対にありません。また、2リットル飲まない日も勿論あります。 お茶か水がメインで、コーヒーや清涼飲料水は週に1回くらいしか飲みません。 赤ちゃんの頃からよく麦茶などを飲んでいたらしいので、ダイエット目的などではなく 純粋に体質としてよく摂るほうなのだと自分では思います。 これは指摘されるとおり摂り過ぎなのでしょうか。将来腎臓などに影響が出ますか? みなさんは1日にどのくらい水分を摂られますか? また、水の飲み方のコツがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水とダイエットについて

    私はダイエット中なのですが水(ウーロン茶)を1日に2リットルくらいは飲むのですが(いっぱい飲むので頻尿ぎみです)ダイエットに問題ないでしょうか??

  • 水ダイエット!!

    つい最近、水ダイエットを始めたのですが、方法は水を一日2リットル飲んでいるんですが、水を飲み始める前は59キロ後半だったんですけど、1日水を飲んだら、60キロ後半まで体重が増えたんですけど、このまま水ダイエットを続けてもいいでしょうか???食事方法は水ダイエットをやるまえと変えずに、朝はフランスパンとヨーグルトとプルーン2粒とイージーファイバー、昼は学校の定食で夜はご飯1膳とオカズ1品です。ジムは周4回行き、各部分の筋トレを100回とランニングを7キロしています。自分は身長172cmの20歳の男です。目標としては、7月末までに体重を57キロまで落としたいのですが、このまま水ダイエットをしてもいいでしょうか???鑑定をお願いします。

  • お茶 と 水 どっちがいいの!?

    中学3年生の女です! 最近よく、雑誌で見かけるんですが、 「1日に水分を1リットル以上飲むと代謝がよくなる。」 「ダイエット効果がある。」 など、モデルさんが言っていますよね。 それをさっそく実践してみようと思ったんですが… 私はそのまま水を飲むのが苦手なんです!(>_<;) 生ぬるかったりしたら、もう、ウゲ~って感じになってしまって…。涙 それで考えたのですが… 水の代わりに「お茶」! お茶でもいいんですかね? お茶ならいくらでも飲めます!(^▽^*)笑 なぜモデルさんは「お茶」ではなく「水」なんでしょう? お茶だとなにか摂取?してしまうのでしょうか? 質問ばっかりで本当にすみません! 答えていただければ嬉しいです(^-^*) よろしくお願いします!

  • ダイエット中は水をたくさん飲んだほうがいいのでしょうか

    ある本で、水も太る元なのでダイエット中に飲み過ぎないほうがいいというのを読みました。 また、他の本でも多くの意見はダイエット中は1日2リットルを目安に飲むべきで、飲むほどいいという感じの書き方でした。 ダイエット中は水分をたくさん摂った方がいいのでしょうか。それとも逆でしょうか。 ご自身の経験や、聞いた話など、なんでも結構です。教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 水ダイエットや

    水ダイエットや ダイエット方法に ついてです。 こんばんは。 現在高1の田舎者です。 田舎者なのですが、春休みに東京に行き、美味しいものを食べ過ぎたのか、6日間で体重が2kg以上増えてしまいました(:_;) すぐ顔に出てしまい これでは本気でまずいと 思って手軽に初められそうな水ダイエットを最近始めました。1日2リットル水を飲んで食事量も抑えているのですが、体重が前より増えてしまいました…これは普段全くといっていいほど水分をとらない私がいきなり水分をとったからでしょうか?もしくはやり方を間違っているのでしょうか? お答え出来る方 いらっしゃいませんか? 体重がさらに増えたのがどうしても気になってしまって… それと時間がない 高校生でも出来る ダイエット法や 顔痩せの方法など 知っている方が いらっしゃったら お願いしますm(__)m

  • 水2リットルでダイエット?!

    現在ダイエット進行中です。このサイトのダイエットカテゴリーを見てて気になったことがあったので質問させていただきます。よくモデルの方もやっていると聞くのですが、毎日水2リットルを飲み、体の排出物を出しやすくし、体重を落とすとの内容なのですが、事務の仕事で一日すわりっぱなし、むくみまくりの私でもやってみても平気ですか?そんなに水分を取りすぎたらよけいむくんでしまうのではないかと心配です・・・。御願い致します!!