• 締切済み

水ダイエット!?

たびたびお世話になっているものです・・。今回、水ダイエットについて質問させていただきます☆★それでは・・水ダイエットは一日に水を又はお茶をどれくらい飲んでだいたい何日で痩せはじめますか?それから、体重だけではなく、外見(体)も痩せるんでしょうか??私は春までに7kgくらい痩せたいんですけど、むりですかね??すぐに回答してほしいです!おねがいします☆★

みんなの回答

  • rx606
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.7

水ダイエットですか。水だけではすまないんですが、痩せるには食生活の改善が必要です。ただ水はたっぷりと摂取した方がいいことは確かで、1日3リットル飲んで下さい。僕はいつも手元に2リットルのペットボトルを置いています。ハーブティーだと激痩せします。 ハーバーライフの経験者というよりも、ただいま実践中です。僕の身長は184cm。3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。 僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。 ダイエットで怖いのがリバウンドですけれど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。 それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.6

はじめまして、ダイエットは専門じゃないけど、一気にやせるのは、あとでリバウンドやからだに負担がかかるぞ。一ヶ月3kgがいいらしい。  貴方の年齢はわからないので、なんともいえんが、10代、30代以降は、無理はしないほうが、あとあとのためだ。  どうやせたいのかは、しらないが、軽いストレッチなどをまぜて筋肉をつけてゆかなきゃ、ただ食事を減らしたところで元に戻るのは早いぞ。水ぶとりのきけんもあるしな。考えてみな。ボクシング選手は、減量のとき水は飲まないらしいからな。(白湯とかで、しかも、水分は減らすんだ)  水依存症、なんて病気もあって、精神的にあんていしても、今度は水がないと、大量にとらないと安心できなくなるらしい。  ついでに、水分の取りすぎは、塩分、その他たぶんカリウム。が尿と一緒に大量に出てしまうので、体のバランスを壊してしまいやすい。  いらいらしたりな。  総合して考えるに、7キロの無理なダイエットを、水分だけでやるなんてのは、 自殺行為だね。俺は感心しない。  まだ、20代は無理がきくにしても、もう少し余裕をもつて気長に少なくとも2から3ヶ月はかけて、気分に余裕をもってやるこった。  運動によって体をひきしめると、体重がそんなに減って無くても、引き締まってみえるもんだぜ。毎日ダンベル20回の上げ下げでも筋肉はすこしづつついてくるしな。あとは、食べたものを毎日すべてを日記に書くだけでもちがうぞ  実は一ヶ月これをやってから、自分の太りの原因を知ってからはじめるのが 一番ちかみちなんだけどな。知人に油抜きのダイエットをしまくってうまく行かない奴がいたが、実は、原因は糖分のほうでそちらを控えたら収まった。とか。  案外、自分でも気がつかない、オーバーカロリーものがみえてくるしな。  ま、どうしてもそれをやりたいなら、まずは一週間、体の様子をみてやることだ。食事は和食を中心に、たまにはスポーツドリンクやミネラル水で栄養補給をしてね。たまに、肉や、脂を少量取りながら、体を飢えさせないのがベター。  ま、これがうまくできりゃ、太んないか。しかし、むちむちギャルも男的にはいいんだけどなぁー。グッドラック。

回答No.5

>私は春までに7kgくらい痩せたいんですけど、むりですかね??  一ヵ月半くらいで7Kgは無理です。  水ダイエットのことでよく聞かれることを、下に書いてみました。 >一日何リットルぐらいのめばいいのですか?  飲めるだけです(笑)。 基準として、体重の5倍~10倍です。 (体重が40Kgですと、2リットル~4リットルです) >太らないんですか?  普段から水分を摂取する習慣のない人ですと、一時増えるかもしれませんが、 普通、太りません。 >何を飲めばいいんですか?  地方にもよるのですが、大阪府在住で水道水Onlyはきついと思いますが、 基本的にどのような場所でも、浄水器を通した水であれば、問題ありません。 >とにかく水ダイエットについて教えてください!!  このDietで大事なのは、飲み慣れない又は高価な水を使って行なわないことです。 コントレックスなる超硬水を使って痩せるとかいう人もいるのですが、 下痢するだけになることが多いので、気をつけましょう。 >水ダイエットってお茶でもいいのですか? カフェインの含まれている水分は、カウントしないのが通常です。 >それと将来むくむって本当ですか?  むくむ原因は、ナトリウムの過剰摂取が原因です。 水分摂取は問題になりません。  水分は大量に摂取すると痩せるという発想は、おそらく、 体内に蓄積している脂肪エネルギーとして使用する際、 脂肪+3水⇔3脂肪酸+グリセリン、という反応がおきますが、 この反応は可逆反応なので水分が多い時ほど、右に傾く、つまり、脂肪は分解されることに、 起因すると思います。  ですが、幾ら分解しても脂肪酸を使わなければ、いつか元の脂肪に戻ります。 あくまでも、Dietのサポートとして使うことに留めておく方が、無難です。

  • deepgreen
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.4

はっきりいって、水やお茶を飲むだけでは痩せないと思います。 水を頻繁に飲むことで満腹になり、間食や大食いが減って 痩せられたというのはあるかもしれません。 私も試してみて始めは一日1リットル目標だったんですが飲んだ直後は満腹でも すぐお腹が減るしトイレが近くなって困りました。 水分を多く取ることで体の代謝がよくなるというのも聞きますが 定期的に運動やトレーニングをしてる人でない限り そんなに大量の水分補給はいらない、という説もありますし・・ 外見もキレイになって確実に減らしたいなら運動しかないと思います。

123youyou
質問者

お礼

ありがとうございます☆あまり無理をしないようにがんばりたいと思います!

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.3

昔・水分をたくさんとってやせるやり方をしたときは70から47まで半年ぐらいで痩せました,それは生理も止まってがりがりの嫌なやせ方でした。それから改めて優しいお茶にするなどしてスタイルいいねぇっとまで言われるようになりました!(もちろん運動もかねて)水分をとるのは必要だからとにかく気がついたら水分をとる!それで食事の時には前と最後にお茶を飲む食事も水分の豊富なスープ・味噌汁を欠かさない。こんな感じじゃないでしょうか?1・2リットルぐらいの水を毎日飲むって言う感じでしょうね。水分を欠かさないことでしょう!

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

こんにちは(*゜ー゜*) 春までに7キロ・・私も減らしたいです・・(†‐†) でも春までってあと1ヶ月くらいしか無いよ。ちょっとしんどいかも?? ↓に色々有るので覗いてみてください。 飲みすぎは返って体に負担がかかるので一日2リットルくらいがベストだそうですよ。お互いに頑張りましょうね(^o^)丿

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~sugawara/page19.html
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 じゃあ、ここを参考にしてください。題して「挑戦!水中ダイエット」です。NHKの番組からの情報なので、確かだと思います。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1998q4/19981111.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1998q4/19981111.html

関連するQ&A

  • ダイエットに水を飲むのは間違ってますか?

    よくダイエットや美容のために一日に水を2リットル飲むといいっていいますよね。 でも水の飲みすぎは体に悪いという話も聞いたことがあります。 実際は水はどのように体によくて、どのように体に悪いのでしょうか。 来年の4月に健康診断で体重測定があるので、それまでに何キロか落としたくて水を飲むダイエットをしようと思ってたのですが、やめた方がいいのでしょうか?

  • 水ダイエットや

    水ダイエットや ダイエット方法に ついてです。 こんばんは。 現在高1の田舎者です。 田舎者なのですが、春休みに東京に行き、美味しいものを食べ過ぎたのか、6日間で体重が2kg以上増えてしまいました(:_;) すぐ顔に出てしまい これでは本気でまずいと 思って手軽に初められそうな水ダイエットを最近始めました。1日2リットル水を飲んで食事量も抑えているのですが、体重が前より増えてしまいました…これは普段全くといっていいほど水分をとらない私がいきなり水分をとったからでしょうか?もしくはやり方を間違っているのでしょうか? お答え出来る方 いらっしゃいませんか? 体重がさらに増えたのがどうしても気になってしまって… それと時間がない 高校生でも出来る ダイエット法や 顔痩せの方法など 知っている方が いらっしゃったら お願いしますm(__)m

  • ダイエットが上手くいってるんでしょうか?

    わたしは身長166cmの16歳女です。 生理2日目の12月17日から ごはんをよく噛み、お米の量を ちょっと減らすダイエットを始めました。 お茶を多めにのんでいます。 12月17日 朝 56.2kg  夜 56.4kg 12月18日 朝 55.9kg 夜 56.8kg  (足踏み100回を追加) 12月19日 朝 56.0kg 夜 56.3kg (マッサージ、ゴキブリ運動追加) 12月20日  朝 55.3kg トイレに行ったあとは54.8kgに落ちました これはダイエットが成功してるんでしょうか? 毎日微妙に体重が落ちて行ってるんですが 水分量が減ってるだけなのかなとか 考えちゃって、よくわからなくなりました(´・ω・`) いま生理中なので体重の減りは こんなもんなんでしょうか?? ダイエットにくわしい方ご回答お願いします! これはダイエット成功してないよって場合は どうしたら痩せるか教えてくれるとうれしいです( *`ω´)

  • BOOKSダイエットについて

    ブックスダイエットというダイエットをやろうと思っているのですが経験した方、あるいは現在進行形の方がいたら下記の事を教えてください! 1、朝食はお茶や水が良いみたいなのですが、牛乳に青汁の粉末を混ぜて飲むのはカロリーがあるのでいけないのですか? 2、効果は始めてからどの位で現れましたか? 3、毎日がんばって大体1ヶ月で何キロ位減りますか ? 4、1日の中で1食だけ好きなだけ食べて良いとことですが、本当ですか? 5、このダイエットの最中(間食)にお茶や麦茶、ブラックコーヒーなどをお腹一杯になるまで飲んでも良いのですか?ちなみに暑い日はほとんどトイレに行きません。 6、身長は162cm、体重は65kg、体脂肪寝起きは40%以上入浴後は37%、体重を50kgまで減量したいのですが、希望の体重になるまでどの位期間が必要ですか? 7、運動は週に1度エアロビクスをしているのですがストレスになるようならしない方が良いと書いてあったのですが、本当にしなくても良いのですか?

  • ダイエット 計算が合いません!

    4ヶ月ほどダイエットしています。 1日の総消費カロリーを1800kcalとし、摂取を1100~1200kcalに抑えています。 脂肪1kgを7000kcalと換算すると10日で約1kg、1ヶ月で約3kg減ってきています ので、大体計算は合っています。 ところが、付き合いや会合などでどうしても摂取が増える日が出てきます。このときの 1日の摂取は多く見積もって3000kcal位になっているものと思われます。つまり その日は1200kcalほどオーバーすることになりますが、問題はその日の体重測定で 1kgほど増えているとして、食べた直後なので仕方ないにしても、翌日、翌々日になっても その分は体重が落ちてこないのです。つまり1200kcalオーバーで1kg太ったということに なるわけですが、減るときとの計算が全く合ってません。 どう考えても7000kcalも摂ってないですし、むしろお茶を多めに飲むなどしてなるべく calは抑えるようにしています。 この体重が増える現象について、わかる方いますでしょうか?

  • 水ダイエットをしたらむくんでしまいました!

    健康にダイエットにいいと友人に水を一日2リットル飲むことをすすめられました。 今日で3日目になりますが、なんか体がむくんでいる感じです。体重も1キロ増えました。 これって私の体質に合わないってことでしょうか? それともすぐ体がなれるから、少しの間我慢したほうがいいんでしょうか? 経験者の方、どうか教えて下さい!

  • ダイエット。なかなか痩せません。

    ダイエット中の二児の母です。 現在、身長152cm、体重44.5~45.3kgです。 去年まで体重41~42kgでした。 ストレスなどがあり体重が増えてしまい 現在ダイエットして3~4ヶ月ほどたちます。 体重に比べ、見た目がムチムチしていて どうにかしたいのですがなかなか結果がでません。 ダイエット方法は、 ・1日の摂取カロリーを約1200kcalまで。 ・子どもが早く寝た日は1時間~1時間半ほど半身浴。  (お風呂の中でストレッチやマッサージ) ・毎日念入りに脚をリンパマッサージ。 ・昼間は家事で体を動かし、時間があいた時は  脚を上にあげて自転車こぎなどして  運動するように。 ・なるべく子どもと体を動かす遊び。 ・プロテインドリンクで置き換え。 ・昼食は太りにくい時間の3時ごろ。 ・夜は白米を食べない。 だいたいこんな感じです。 子ども2人がまだ未入園児なのでジョギングなどは できないので、運動は主に家の中です。 晴れた日は散歩に行ったりもします。 飲み物は、烏龍茶か水しか飲みません。 もうそろそろ結果がでてもいい気がするのですが まったく結果がでず、痩せていません。 なにがいけないのでしょうか? 又、これからどこを改善すればいいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 生理後の体重の減少とダイエットのやり方について

    まずはじめに生理後の体重の減少についての疑問です だいたいいつも生理前に体重が1~1.5kg増え、 生理後に0.6~1.2kg減ります。 増えるのはともかく、なぜ急に減るんでしょうか また、生理後の体重の減少によって見た目が多少痩せて見えるようになるんでしょうか 次にダイエットについての質問です 春からダイエットをしているのですが、やり方が主に食事制限です。 暖かい間は少し歩行運動をしたり、遊び回ったりして体を動かしていたのですが、 冬が近づくにつれ億劫になってきてしまいました。 やはり食事制限のみのダイエットはよくないのでしょうか。 しかし過度な食事制限はしていません。 +αの手頃な運動を教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • お水ダイエット

    正月に太ってしまいまだプラス○キロのままなんです。 そこで手軽に出来るお水ダイエットをしようと 思っています。 今までに経験された方なんでもいいので アドバイスください。 なお、今情報としてわかっているのは 一日に2~3リットルの水分(水やお茶)をとるといいとかって聞きましたが 本当にそうなのでしょうか?

  • ダイエットやりなおし

    こんにちは。 何度も質問でお世話になっています。 タイトルの通りダイエットのやり直しをしようと思うのですが アドバイスをお願いしたいです。 現在新しいデジタルの体重計ではかった所 42kg体脂肪16%(160cm)でした。 以前のアナログの体重計では40kgまで減りました。 現在の生活は週4日ほど水泳を40分(クロール)と 食事は一日800~900kcalになるように 野菜中心、たんぱく質、炭水化物を自分で決めた量 とるようにしています。 体重を毎日測っていて少しでも増えていると一日中 気になってしまいます; 体重計の違いによる誤差があるにしても 体重計を変えた後も今までの生活のままで0.7kg 増えてしまいました。 あとはやたらと40kgという数字にこだわってしまいます・・・。 体重が増えるのはあたりまえだと思うのですが 食事のカロリーを徐々に増やして、リバウンドの心配の ないようなきちんとしたダイエットをしたいのですが、 徐々に増やすという時のだいたいのカロリーなどの目安と 例えば食事を1400kcalまで増やすと体重は何キロくらい 増えてしまうのか教えてほしいです。 長文になりましたがアドバイスよろしくおねがいします。(>_<)