• 締切済み

水ダイエット!?

たびたびお世話になっているものです・・。今回、水ダイエットについて質問させていただきます☆★それでは・・水ダイエットは一日に水を又はお茶をどれくらい飲んでだいたい何日で痩せはじめますか?それから、体重だけではなく、外見(体)も痩せるんでしょうか??私は春までに7kgくらい痩せたいんですけど、むりですかね??すぐに回答してほしいです!おねがいします☆★

みんなの回答

• rx606
回答No.7

水ダイエットですか。水だけではすまないんですが、痩せるには食生活の改善が必要です。ただ水はたっぷりと摂取した方がいいことは確かで、1日3リットル飲んで下さい。僕はいつも手元に2リットルのペットボトルを置いています。ハーブティーだと激痩せします。 ハーバーライフの経験者というよりも、ただいま実践中です。僕の身長は184cm。3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。 僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。 ダイエットで怖いのがリバウンドですけれど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。 それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。

• 39haru
回答No.6

はじめまして、ダイエットは専門じゃないけど、一気にやせるのは、あとでリバウンドやからだに負担がかかるぞ。一ヶ月3kgがいいらしい。  貴方の年齢はわからないので、なんともいえんが、10代、30代以降は、無理はしないほうが、あとあとのためだ。  どうやせたいのかは、しらないが、軽いストレッチなどをまぜて筋肉をつけてゆかなきゃ、ただ食事を減らしたところで元に戻るのは早いぞ。水ぶとりのきけんもあるしな。考えてみな。ボクシング選手は、減量のとき水は飲まないらしいからな。(白湯とかで、しかも、水分は減らすんだ)  水依存症、なんて病気もあって、精神的にあんていしても、今度は水がないと、大量にとらないと安心できなくなるらしい。  ついでに、水分の取りすぎは、塩分、その他たぶんカリウム。が尿と一緒に大量に出てしまうので、体のバランスを壊してしまいやすい。  いらいらしたりな。  総合して考えるに、7キロの無理なダイエットを、水分だけでやるなんてのは、 自殺行為だね。俺は感心しない。  まだ、20代は無理がきくにしても、もう少し余裕をもつて気長に少なくとも2から3ヶ月はかけて、気分に余裕をもってやるこった。  運動によって体をひきしめると、体重がそんなに減って無くても、引き締まってみえるもんだぜ。毎日ダンベル20回の上げ下げでも筋肉はすこしづつついてくるしな。あとは、食べたものを毎日すべてを日記に書くだけでもちがうぞ  実は一ヶ月これをやってから、自分の太りの原因を知ってからはじめるのが 一番ちかみちなんだけどな。知人に油抜きのダイエットをしまくってうまく行かない奴がいたが、実は、原因は糖分のほうでそちらを控えたら収まった。とか。  案外、自分でも気がつかない、オーバーカロリーものがみえてくるしな。  ま、どうしてもそれをやりたいなら、まずは一週間、体の様子をみてやることだ。食事は和食を中心に、たまにはスポーツドリンクやミネラル水で栄養補給をしてね。たまに、肉や、脂を少量取りながら、体を飢えさせないのがベター。  ま、これがうまくできりゃ、太んないか。しかし、むちむちギャルも男的にはいいんだけどなぁー。グッドラック。

回答No.5

>私は春までに7kgくらい痩せたいんですけど、むりですかね??  一ヵ月半くらいで7Kgは無理です。  水ダイエットのことでよく聞かれることを、下に書いてみました。 >一日何リットルぐらいのめばいいのですか?  飲めるだけです(笑)。 基準として、体重の5倍~10倍です。 (体重が40Kgですと、2リットル~4リットルです) >太らないんですか?  普段から水分を摂取する習慣のない人ですと、一時増えるかもしれませんが、 普通、太りません。 >何を飲めばいいんですか?  地方にもよるのですが、大阪府在住で水道水Onlyはきついと思いますが、 基本的にどのような場所でも、浄水器を通した水であれば、問題ありません。 >とにかく水ダイエットについて教えてください!!  このDietで大事なのは、飲み慣れない又は高価な水を使って行なわないことです。 コントレックスなる超硬水を使って痩せるとかいう人もいるのですが、 下痢するだけになることが多いので、気をつけましょう。 >水ダイエットってお茶でもいいのですか? カフェインの含まれている水分は、カウントしないのが通常です。 >それと将来むくむって本当ですか?  むくむ原因は、ナトリウムの過剰摂取が原因です。 水分摂取は問題になりません。  水分は大量に摂取すると痩せるという発想は、おそらく、 体内に蓄積している脂肪エネルギーとして使用する際、 脂肪+3水⇔3脂肪酸+グリセリン、という反応がおきますが、 この反応は可逆反応なので水分が多い時ほど、右に傾く、つまり、脂肪は分解されることに、 起因すると思います。  ですが、幾ら分解しても脂肪酸を使わなければ、いつか元の脂肪に戻ります。 あくまでも、Dietのサポートとして使うことに留めておく方が、無難です。

• deepgreen
回答No.4

はっきりいって、水やお茶を飲むだけでは痩せないと思います。 水を頻繁に飲むことで満腹になり、間食や大食いが減って 痩せられたというのはあるかもしれません。 私も試してみて始めは一日1リットル目標だったんですが飲んだ直後は満腹でも すぐお腹が減るしトイレが近くなって困りました。 水分を多く取ることで体の代謝がよくなるというのも聞きますが 定期的に運動やトレーニングをしてる人でない限り そんなに大量の水分補給はいらない、という説もありますし・・ 外見もキレイになって確実に減らしたいなら運動しかないと思います。

123youyou
質問者

お礼

ありがとうございます☆あまり無理をしないようにがんばりたいと思います!

• payu
回答No.3

昔・水分をたくさんとってやせるやり方をしたときは70から47まで半年ぐらいで痩せました,それは生理も止まってがりがりの嫌なやせ方でした。それから改めて優しいお茶にするなどしてスタイルいいねぇっとまで言われるようになりました!(もちろん運動もかねて)水分をとるのは必要だからとにかく気がついたら水分をとる!それで食事の時には前と最後にお茶を飲む食事も水分の豊富なスープ・味噌汁を欠かさない。こんな感じじゃないでしょうか?1・2リットルぐらいの水を毎日飲むって言う感じでしょうね。水分を欠かさないことでしょう!

• goncyan18
回答No.2

こんにちは(*゜ー゜*) 春までに7キロ・・私も減らしたいです・・(†‐†) でも春までってあと1ヶ月くらいしか無いよ。ちょっとしんどいかも?? ↓に色々有るので覗いてみてください。 飲みすぎは返って体に負担がかかるので一日2リットルくらいがベストだそうですよ。お互いに頑張りましょうね(^o^)丿

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~sugawara/page19.html
  • izumokun
回答No.1

じゃあ、ここを参考にしてください。題して「挑戦!水中ダイエット」です。NHKの番組からの情報なので、確かだと思います。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1998q4/19981111.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1998q4/19981111.html