• ベストアンサー

大規模リフォームについて

noname#45516の回答

noname#45516
noname#45516
回答No.4

車庫のが鉄骨ですか。しっかりしているものなら良いですが、心配ですね。HMに頼んでもお抱えの設計事務所に出すでしょうから、その辺りは問題ないようにも思いますが、混構造で傾斜地で改築となるとなかなか難しい設計になりますね。  それはまぁ置いておいて、坪数にもよりますがたぶん1000万ではできないですよ。というか1000万以内の作り方ででは不安の残る構造です。  もう少し条件の良い古屋の購入をお勧めしたいです。