もっと体重&体脂肪を減らすには?

28歳女、身長154cmです。 昨年12月からダイエットを始めて、体重61kg→55kg、 体脂肪は32%→27%に...

happynao23 さんからの 回答

• 2007/04/20 16:11
  • 回答No.4
happynao23

こんにちは!No.2です。お返事ありがとうございます。

音楽を聴きながら走っていらっしゃるんですね。
音楽を聴きながらっていいですよね。^^

午前中にフルーツを食べるとき、フルーツ以外のものを一緒に食べてはいけない理由はあります。フルーツは、フルーツのみで食べたときに限り、体に良い効果をもたらし、体を痩せる方向へ持っていってくれます。しかし、フルーツを他の食べ物や飲み物と一緒に食べてしまうと、胃の中で滞る時間が長くなり、体に良いフルールパワーの恩恵を受けられなくなるからです。通常、フルーツしか胃に入れなければ、果物の消化時間は、ほんの15分~30分程度だからです。

このことについて詳しく書かれた本が、いくつかあります。
・「ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣」
ハーヴィー・ダイアモンド (著)
・「だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命」
松田 麻美子 (著)
・「ハービー・ダイヤモンド博士のスリムになって若返る7つの発見―ノーベル賞理論の実践」 ハービー ダイヤモンド (著)

これらの本で、フルーツに秘められた力を知ることができると思います。

どれもアマゾンで検索すると、レビューを見ることができますので、参考にどうぞ。また、本に書かれていることは素晴らしいのですが、現代の生活に照らすと極端すぎる傾向がありますので、すべて本の通りというのは正直難しいと思います。ですので、自分が無理なくできる方法をやっていました。

他の方も書いていらっしゃいましたが、ヨガはすごくいいです。動かずに30秒~60秒程度しか静止していないポーズなのに、ものすごい汗をかきます。その汗は、体の芯からでる熱というのが実感でき、本当にすごいです。自分がロウソクになった気分になるくらい芯から熱がブワっとでますので、おすすめです。顔が真っ赤になるくらいです。ヨガのポーズが絵で説明してある本を一冊持っていると自宅で簡単にできるので、おすすめです。

私が持っている本です↓(参考までに)
・家庭でできるビューティ「ヨガ」レッスン―スリムになる!キレイになる! 内藤 景代 (著)

他には、バレエダンサーのエクササイズのDVDをアマゾンで購入し、歩くことができない雨の日などに、観ながらやっていました。これもおすすめです。
・ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)
出演: ニューヨーク・シティ・バレエ

またまた長くなり申し訳ありませんでした!なにかご質問があれば、またご遠慮なくどうぞ!

がんばってくださいね!!^^
お礼コメント
berrymix11

お礼率 100% (23/23)

再び回答ありがとうございます。
参考書籍まで教えていただいて本当にありがとうございます。
さっそくアマゾン見てみます。
フルーツは単品で食べた方が効果がでるんですね。なるほど。
昔あるダイエットをやっていたとき、朝はグレープフルーツのみって
いう方法だったのですが、こういう意味もあったのかもしれませんね。
ヨガは昔ホットヨガをやっていて、DVDも持ってます。
最近やってなかったのでまた始めようと思います。
ダイエットにあたっていろいろ勉強されたんですね。すごいと思います。
その姿勢がhappynao23様のダイエット成功に結びついたんですね!
私もいろいろ試行錯誤しながらがんばりたいと思います。
投稿日時:2007/04/21 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。