• ベストアンサー

転職…

転職の際にお金にについて質問です!!! 販売・製造・営業などありますが どの職が一番お金をもらえるとおもいますか?? 私は営業で歩合制の場合の人の話ではたくさんもらっている と聞いたことがあります。 みなさんの体験なども踏まえて教えてください。 あいまいな質問ですみません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunutto
回答No.2

販売は、そこまで高くないと思います。 製造でも、シフト勤務などがあれば、 夜間勤務のおかげで手取りが多い場合も。 営業の高いか低いかは、自分次第でしょう。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会社の規模、人数、売上高により異なりますが一般的には売上額を左右する営業部門です。