-PR-
解決済み

ミスタードーナツのアルバイトの内容について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2932164
  • 閲覧数4470
  • ありがとう数78
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (5/24)

ミスタードーナツでアルバイトをしたいと思うのですが、調べてみても仕事内容等がわからなかったので質問させていただきたいと思います

1)仕事内容に製造や販売・店内清掃等と書いてありますが、製造だけ、販売だけというように片方の仕事だけにつく事はできるのでしょうか?

2)朝の5時からでも大丈夫との事でしたので、5時から12時の間を希望したいのですが、その時間帯の店内の混み具合(店舗によって違いはあると思いますが)また混む時間帯はいつごろなのでしょうか?

3)やはり夜の時間帯の方がお給料は高いのでしょうか?

長々とすみません;月末までに次のバイトを見つけたいので、どうか回答よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 32% (291/906)

私のアルバイトしていたミスドは、製造と販売は担当が分かれていました。しかしフリーターなどで、ほぼ毎日バイトに入る子は、どちらもこなしていました。店内(客席)清掃は販売担当の仕事でしたが、製造も製造場の清掃があるので、基本的に全員でやります。
早朝の時間は、私のところは製造だけ出勤でした。開店前に商品を作るために7時に出勤し、開店は9時でした。たぶんその店も、5時出勤が一番早い時間なら、7時ごろ開店ではないでしょうか?
朝は、近所にモーニングをやる喫茶店がどのぐらいあるか、お店の周辺にどんな施設があるかによってかなり違いますが、食事時間や放課後はイートイン、そのほかの時間は持ち帰り客が途切れることなく、一日を通して忙しかったです。
10時以降は深夜手当てが付くため時給は上がりますが、近所に主婦が少ないオフィス街などの店は昼のほうが時給が高かったりするので、何ともいえないです。採用担当者に聞いたら教えてくれますよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (540/1098)

ミスタードーナツでの勤務経験はありませんが、パン屋(イートインコーナー有り)で勤務経験があります。

1)それは店長さんが決めることです。面接時に“どちらか片方だけにして欲しい”と伝えてみても良いとは思いますが、採用される率は、普通の方に比べて落ちます。

2)“製造”の場合でしたら「5~9時、10~12時」(9~10時の間だけ手が空く)、販売でしたら「開店~10時、11時30分~12時」(10~11時30分の間だけ手が空く)という具合です。ミスタードーナツだけに関わらず、モーニングサービス(朝食)のある飲食店は、大体上記のような感じです。

3)高いですが、UPしても50円ぐらいです。


>>月末までに次のバイトを見つけたい

どうしても採用されたいのでしたら、「1」の“片方だけ”は仰らない方が良いと思います。あと、“「11~14時」の間に勤務可能”であることを伝えると、採用される率が上がります。

“12時まで”だと、一番居て欲しい時間帯に退勤されるので、難しいかもしれません(理由:店内の士気が下がる為)。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (599/2611)

2)だけの回答ですが 場所によっては朝が混む所もあると思います。
家の最寄り駅のところは平日に行きませんのでわかりませんが日曜は座れないぐらい混みます。
きっとモーニングを食べる喫茶店が少ないからかも。
大阪の難波だと向かい側がパチンコ店でその待ってる客が整理券を貰った後並ぶ時間まで時間つぶししていましたよ。
場所によるとしかいえないので申し訳ないですが・・・ちなみに平日の
10時も回ればうちの最寄り駅はほとんど誰も居ません。
朝の5時からだと製造&清掃になると思います。開店が7時からだったと思うので。
バイトがんばってくださいね♪
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (539/3495)

大昔バイトしていました。私は男なので製造・接客・清掃全部こなしていましたが製造の方が時給は少し良かったです。女性で製造するのはFC・直営店の社員の方でしょう。
1、出来るかもしれません。
2、お昼を過ぎておやつの時間から夕方は忙しいと思います。
3、夜勤がなくなりましたので変わらないかもしれません。
ご参考まで。